※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiii☆
サプリ・健康

授乳前にパブロンs 飲んでしまいました💦パブロンs に服用後は授乳を避け…

授乳前にパブロンs 飲んでしまいました💦
パブロンs に服用後は授乳を避けてください
と書いてありました…
これから授乳の時間なのですが、
飲ませたら悪い影響とかありますか💦?

コメント

飲ませない方がいいと思います!

• aiii☆

aiii☆

そうですよね💦ありがとうございます😓🙏

• 10月29日
こむぎ

4時間くらいたってから授乳した方がいいです。ミルクを飲む子でしたら、ミルクだけあげてください。

• aiii☆

aiii☆

完母なんです💦時間空けてから授乳します。。。

• 10月29日
ちゃん

どんな影響が出るかはわかりませんが、避けてくださいって書いてあるってことは良くないってことなのでやめたほうがいいと思いますよ💦

• aiii☆

aiii☆

そうですよね💦ありがとうございます🙏

• 10月29日
杏

服用後数時間で血中濃度が上がります。念のため24時間は搾乳して処分が良いと思いますよ。

• aiii☆

aiii☆

そうなんですね💦コメントありがとうございました😓🙏

• 10月29日
ピヨ子

鼻炎薬以外(アレグラに入ってる成分がダメだそうで)は他の市販薬は何飲んでも影響はないと最近の研究で発表されたとかで大きな病院はそういう指導していますよ😊
なので飲んでも問題はないらしいです。

• ピヨ子

ピヨ子

一応心配なら内科に行って授乳中といえば弱い薬を出してくれますがなかなか効果が…😭ちなみにわたしは県立病院で出産しましたがロキソニン処方されましたよ💦

• 10月29日
  • aiii☆

aiii☆

そうなんですね!!!心配なので後1時間くらい置いたら飲ませます!!ありがとうございました😆🙏

• 10月29日

パブロンの製薬メーカーにも薬剤師さんはいると思うので、メーカーに問い合せたら授乳は何時間くらい空けたらいいか教えてくれますよ(^_^;
まず絶対1度は搾乳して母乳捨ててから授乳した方が良いです。
薬飲んでから1度も捨てずに授乳したら、薬の成分赤ちゃんにいっちゃうので。