※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃまん☆ミ
ココロ・悩み

娘に対する気持ちが複雑で、自由になりたいと思っています。死にたいと感じるほど精神的に辛い状況です。

もうダメかもしれないです

娘が可愛くありません、むしろなんで子供を作ってしまったのだろうか…。
何もかも気に入らなくて一人で自由になりたくて仕方がありません。

死にたいとすら思うようになりました。精神状態がヤバイです。

コメント

かめ

大丈夫ですか?
娘さんが可愛くないと思うなにかがあったんでしょうか?
積み重ねですか?
良かったらお話聞きます。

大丈夫ですか?
子育て大変ですよね。。

ゆきだるま

それはヤバいのかもしれませんね。
なら預けたらどうですか?施設などに。
一時保育などはした事ありますか?

• ゆきだるま

ゆきだるま

今の問いに施設は…って思ったならまだ気持ちはあります。
    それもいいなとおもったなら預けてもいいと思いますよ。

嫌な話養子縁組だってあります。
    そんなに言わなくても…って思ったなら一時保育などしてリフレッシュしたり話なら聞きますよっ!

可愛く思えないのはいっぱいいっぱいで余裕がないからですよね😭
    息抜きなど出来ればいいんですが…

• 10月29日
誠くんママ

周りに協力してもらえるかたいますか??子供支援センターとか、息抜きにいけないですか??死ぬ前にもう一度子供をあいしてあげてみてください。ひとりでなやまないで。子供につみはないです😋わたしがいえたぎりでは、ないですが😓

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

大丈夫ですか??
どうされましたか(>_<)??

旦那さんやご両親など頼れるかたはいらっしゃいますか?

る~

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね…

ほんとに毎日大変ですよね
なんで泣いてるのかかんしゃくおこされると手のつけようがないし、一人の時間欲しいのになかなか作れないし…

ゆぅちゃまんさんの話なんでも聞きますよ!
どんなささいなことでもいいのでよかったら話して下さい

クレア

大丈夫…じゃないですよね。。
近くに相談できる方はいますか??

近くだったら本当に力になりたい…っってくらい心配です(;_;)

今は独りの時間が全くない、感じでしょうか??
それともお子様の事で参ってしまってる感じですかね??

リアナ

失礼なこと申し上げます。
うつではないでしょうか?
ドラマの、コウノトリという話で女の人と同じ気がして。
心配なので、一度病院にいってみてはどうですか?
一人でかかえこまないでくださいね。

チャンメイ

どーしたんですか😫💦
どうしても無理なら、最悪の事態になる前に児童相談所へ❗

aaa

きっと子どもさんと一生懸命向き合う頑張り屋さんなのかな( ˊᵕˋ )
たまには泣いてても目の届くところで
放置もいいとおもいます。
自由な時間が奪われ、トイレさえもゆっくり行けない毎日なんでしょうね(>_<)みんな同じ仲間です!味方です!
子どもが憎くなるときまあります!
だって、私たちもママ人間ですもん!!手抜きもしてみてください♡一生懸命完璧なママだからこその悩みだと思いま(>_<)ここでストレスみんなで発散しましょう‼︎

はる

人それぞれだと思いますが
本当に死にたい人間は周りに
言ったりはしないと思います

まだ誰かに聞いてほしいと
思えるのなら近場に相談が
できる方いませんか?
もしくは病院へ行った方が
主様の為であり周りの為と
思います…

ゆぅちゃまん☆ミ

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません⤵⤵

まず、死にたいというのは大袈裟でこの先生きてて楽しいことあるか?って思ってしまったのです。
娘には私が必要なはず、なので死ぬことはしません。

まず、娘のこと。
1歳3ヶ月、すぐに奇声をあげる。座ってご飯を食べてくれない。お店で大人しくしてくれない。とにかくウルサイ。

分かってるんです
この時期は仕方ないこと。
私の育て方が悪いからそうなっているんだろうなと思ったら
躾として厳しく娘と向き合わなければ
しっかり良い子に育てなければ
そんな自分にプレッシャーをかけてイライラする毎日。

頼れる親は近くにいますが、大人げなくケンカをし、相談せず。
児童相談所、支援センター、一時預かり、1度考えて相談しに行こうと思います。

とまぁ、くだらない理由でこのような書き込みをしてしまいました。申し訳ありません。

あ、施設に預ける…だけはしません。娘の寝顔は可愛いです。
笑顔は天使です❗
産まなければ自由がある、自由が欲しいとは思いますが、心底産んだことに後悔はしてません。

ネガティブになりがちですが、
うつの一歩手前かもしれませんが、解決策があれば教えて欲しいです。

まみ

大丈夫ですか?すべて投げ出して、逃げたい、自由になりたいと思う気持ち、本当によく分かります😭‼︎

近くに預けられる人や、一時保育している保育園等はありますか?

きっと、少し娘さんと離れる時間が必要だと思います😭

• ゆぅちゃまん☆ミ

ゆぅちゃまん☆ミ

ありがとうございます。

娘を預けて、一人になる時間を作ろうと思います。
    誰もが通る道、頑張らなければいけないのにダメな母親ですね😅

• 10月29日
リアナ

ポジティブで考えるなら、生まれてくることは当たり前じゃありません。むしろありがたいことです。ほしくてもさすがらないひともいます。
当たり前とおもっているから、毎日がつらくなってるのかもしれません。娘がいること。一緒に、いれること。そゆことを考えれば、少しは楽になるかなとおもいます!
わたしもイライラするとき、冷静そゆことを考えます。
すると、不思議と泣き声が愛おしくなりました。
個人の意見で聞いてくださいね。
元気になってほしいです。

• ゆぅちゃまん☆ミ

ゆぅちゃまん☆ミ

そうですね、赤ちゃんが授かることは奇跡ですね。

あんなにも産まれてきて嬉しく可愛いと思っていたのに、情けないですね😅

明日から笑顔で接したいと思います☺
    ありがとうございます

• 10月29日
る~

気持ちすっごく分かりますよ!!
もうまるっきり一緒です!

ご飯ゆっくり食べたいし、お店でも美味しいものを食べたいですよね!!!

時々家でかんしゃく起こされたときは、もう一人で泣いてればいいじゃん!!って娘に対して大人げないこと言ってしまいます…

私はいま妊娠中のせいもあってか、最近情緒不安定で娘にイラついたり、旦那のささいな言葉で泣いたりしてしまって、少し自由な時間か欲しいと思い、来月旦那に娘をお願いして1日だけ友達と遊ぶ約束をしました!

その日は普段はゆっくり食べられない焼き肉を食べに行きます!

一時保育などを利用して息抜きすることは大切だと思います!
それは親のためでもあり、子どものためでもあると私は思います!!

• ゆぅちゃまん☆ミ

ゆぅちゃまん☆ミ

そうなんですよ、ご飯なんて毎日かけ込んでて、味がよく分からないんです(笑)

妊娠中だとなおのこと大変ですよね😅
    私も一人の時間を作ってみようと思います☺
    ありがとうございます

• 10月29日
ゆきだるま

なんめ躾を厳しくする必要があるんですか?
すぐ怒られたら嫌にもなりますよ…
本当に子供が危ない事やテーブルに登らないなどは注意したらいいと思います。
ご飯を座って食べなくたって大きくなればちゃんとできますよ!

もうすこしまぁいいか!って楽しくやれるようになるには、まずは笑ってみましょう!今日も楽しい!子供と一緒で幸せって嘘でもいいです。思ってなくてもいいので1日1回言葉に出しましょう。そしてネガティブな事は発言しない。逆の事をわざと言葉にだしていうだけでも変わってきます!

子供の為にそこまで考えていますし、いい母親ですねっ
ちょっとでも休めれば大丈夫です!

自分が今あぶないなって思える事も大切な事ですよっ!相談なのしていいアドバイスがもらえるといいですね!

母親だって初めてだし上手くいかないし人間です。休んでいいですし、もう今日は好きにしろ!ご飯は汚していい!あー汚してるなぁー!まぁいい!ってなる日があっても大丈夫です♪
基本的な事は大体できるようになりますから☆

• ゆぅちゃまん☆ミ

ゆぅちゃまん☆ミ

娘の年に近い甥っ子が、ちゃんとしてて良い子なんですよ。それ見ていたらうちの子は…私の育て方が悪いんだなーとか思っちゃいまして。

危ないこと以外は少しまぁ良いかって今までしてたのが良くないのかなって思い、最近厳しく接していて、イライラが募ってしまいました。

また前のように明日から接しようと思います😌

• 10月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

その子その子違いますからね‪‪💦‬
    娘もいい子に比べたらやんちゃです!
    最初は気にしてたけどやめました!
    やんちゃでいいです!小さい頃しかやんちゃできないですし!
    育て方悪くないですよ!大丈夫です!
    叱ってばっかりは自分だったら嫌だしお互いマイナスだと思いますっ♪

今まで通りで大丈夫だと思いますよっ

• 10月29日
  • ゆぅちゃまん☆ミ

ゆぅちゃまん☆ミ

やんちゃ今だけ❗
    叱ってばかりは止めます(._.)

今まで通り頑張ります🎵

• 10月29日
リアナ

お互い頑張りましょうね!!
悩んでるのはゆぅちゃまんさんだけじゃない!!
わたしもその一人です!!
みんな頑張ってると思えばこわくないですよ♡

• ゆぅちゃまん☆ミ

ゆぅちゃまん☆ミ

はい、頑張りましょう!

• 10月29日
りえたん☆

1歳3ヶ月で、奇声をあげる、座ってご飯を食べない、お店で大人しくしてくれないって、それ当たり前ですよね

あなたの、育て方が悪いからそうなってる訳ではありません。

しつけが出来るようになるのはだいたい3歳頃でしょうね、なのでいま怒っても子供も意味がわかってないので大人が付き合ってあげるしかないでしょう、焦らずにゆっくりで大丈夫ですよ。
1歳3ヶ月で、お店でおとなしくしてたらそれこそなんかの病気かもしれませんから。

いまからイヤイヤ期も始まりますし、大変になってくるので親など頼れたら頼ったほうがいいとおいます!
子供が小さいうちは仕方ないですもんね、うちも上の子が3歳過ぎて少しですけど、楽になってきたかなーくらいのレベルです(^_^;)
お互い育児がんばりましょう、

• ゆぅちゃまん☆ミ

ゆぅちゃまん☆ミ

当たり前だと分かっていても、年の近い甥っ子が良い子で、比べてしまうんです。

これからイヤイヤ期…もっと大変になりますよね。
    親に頼って乗りこえようと思います😌
    ありがとうございます☺

• 10月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

人生生きてれば丸もうけです(*^▽^*)✨✨
これ、あながち間違ってないと思いますよ♪苦しいことも多いですが絶対楽しいこともあります!!

娘さん元気いっぱいなんですね✨✨
うちの子は比較的大人しくて外出先では周りに圧倒されてしまいます💦昨日も授乳室で隣から聞こえてきた赤ちゃんの泣き声にびっくりしてぎゃん泣きでした(´Д`|||)

ゆぅちゃまんさんの育て方が悪いとかそんなことはないと思いますよ。育児に正解はないですし、こうやって死にたいと口にだしてしまうくらい娘さんのことを真剣に考えて悩んでらっしゃるんですし。それだけで立派だと思います☆

私は実家遠方で、義実家はすぐ近くにあって関係も良好です。でも、遠慮してしまうので実質頼れるのは旦那だけです。
うちの子は体重の増えがマイペースで成長曲線の下の方なので、毎月体重をはかりに支援センターに通ってます💦
保健師さんとこれがどーだあーだと話すだけでも一人で悩んでいるのとは全然違いますよ♪
支援センターではいろんなイベントもやってますし、行けば支援センターの方に抱っこしてもらえたり他のママさんとお話しできたりと、かなり気分転換になってます。
最近は離乳食教室とベビーマッサージに行きましたが、顔見知りのママさんができたり、便秘だったのが出るようになったりしました。
あとは旦那にしんどいから一時間だけ寝かせてとか言って預けて寝てます。その一時間だけはドアも閉めて旦那に完全にまかせちゃいます。先週は旦那激務でワンオペだったことや、離乳食時間が娘に合わせると7:00前後で旦那が休みの日でも早起きしないといけないので今日は疲れてて💦💦旦那にはじめて娘と二人でおつかい頼みました(笑)
平日は旦那の帰りが遅い日が続くこともありますが、今のところこれでなんとかやっていけてます✨✨

育児に休みはないですしどんなにわが子がかわいくてもしんどくなってしまう気持ちとってもわかります。でも、わが子がかわいいからこそママの気分転換も大切だと思います🌼

• ゆぅちゃまん☆ミ

ゆぅちゃまん☆ミ

うちの娘は周りの赤ちゃんが泣いていても動じないタイプです😅
    とにかく元気です、ですが発達がゆっくりで焦りが少しあります。
    体重の増えも同じように悪くて心配です😅
    車がないので、ちかくの小さな児童館にはたまに自転車で行きますが娘とオモチャでポツンと遊んで終わりです💦

もう少し自分の時間をとれるように努力しようと思います。
    旦那が私の態度が悪いからってパチンコに行ってしまい、またそれもイライラ。
    旦那だけ自由でいいなーって💦
    気分転換は、大事ですよね😳

• 10月29日
ペケーニョ

1歳過ぎると急に出来ることも増えて悪さばかりするし 言っても聞かないし毎日精神も体力もやられて大変ですよね💦

私も毎日ダメダメ言ってる自分に疲れてました(^^;;
最近は怖いものが分かるようになってきたので鬼電話アプリなんかを活用して 怖い怖いくるよー。って言うとすぐ悪さをやめるようになりました👍

• ゆぅちゃまん☆ミ

ゆぅちゃまん☆ミ

おはようございます
    本当に疲れちゃいますよね😢

もう少しの辛抱なのかなーと思うのでゆるーく頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました❗

• 10月30日