※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在管理入院中でウテメリンを服用中。外出中に張りを感じ、腰にズーンとする感覚が。36週で健診予定。子宮頸管が短くなっていた場合、再入院の可能性はあるでしょうか。

いつもお世話になっています👶
切迫早産で管理入院し、現在はウテメリンを1日3錠で自宅安静しております。

出産準備のため昨日今日の2日間外出しました。
もちろん担当医の許可もありましたし、両日とも休みながら1日1時間ほどの買い物をしました。
車移動の、荷物は旦那持ちです。
買い物のせいなのか、こまめに張るような気がしています💦
数時間に一度腰がズーンっとする感覚もあります。
お腹の痛みはありません。

今週末で36週になりますが、明日の健診で子宮頸管が短くなっていれば(例えば10~20mm)再び入院の可能性はあるでしょうか😢

コメント

koro.❁

36wならもう入院はないと思いますよ(^^)
ウテメリンも飲まなくていいよーと言われるかと。

  • ままり

    ままり


    入院ないと聞き安心しました😭
    そうなんですね!
    ちなみに帝王切開予定なので、
    張り止めについても産院で確認してみます!
    ありがとうございました👶💕

    • 10月29日
きっちゃみぃまー

こんばんわ〜★私は明日36wになるものです( ´﹀` )ウテメリン点滴入院2ヶ月経た後35wに退院してリトドリン内服薬を今日にて使用最後になります。
出産準備は36wになる明日最終買い物をまとめてする予定です!やはり旦那一人ではできないですもんね〜
ちなみに私の場合子宮頸管13mmのち18mmで退院でした。
買い物、、、短時間でもハリます!
寝返りでもハリます(笑)
しかし36wまで持てば再入院にはならないと言われましたよー!
ଞ(*∂ω∂*`)ଞ平均より少しオチビな我がベビですが大丈夫だよと言われてますよ〜 まぁ明日はドキドキですが(笑)

  • ままり

    ままり


    入院&点滴おつかれさまでした!
    2ヶ月間頑張りましたね😭💕
    36週いけば短くても入院はならないんですね😊
    私も赤ちゃんちいさめです💦
    共通点おおくて驚きました😆
    お互いに明日の健診で安心できるといいですね✨
    ありがとうございました!

    • 10月29日
まーりん

36週だと入院はないと思います🙌✨
病院の先生の方針にもよると思いますが‼︎

ちなみにわたしも切迫で34週に退院したのですが、そのときに飲み薬は気休めだからと処方してもらえませんでしたよ🤣

  • ままり

    ままり


    ひとまず安心です😭✨
    たしかに最近張り止めを飲んでも張るときは張る気がします…!気休めなんですかね😂
    逆子で膣の方にまで胎動を感じるので、帝王切開の日までは何とかもって欲しいです💦
    回答ありがとうございました👶

    • 10月29日
  • まーりん

    まーりん

    わたしは退院したあと少し動きすぎてしまったのか、すぐに破水してしまったので、出産準備もあると思いますが、休めるときは休んでゆっくりしてくださいねー😊✨

    • 10月29日
  • ままり

    ままり


    わかります、無理はしてないつもりでも気づけば動いてしまいますよね😭
    あっというまの破水だったんですね!
    気を抜かないようにします(ง •̀_•́)ง✨

    • 10月29日
  • まーりん

    まーりん

    入院してた分動きたくなってしまいますよね🙌笑
    素敵な報告お待ちしてます♡
    長々と失礼しました🙇

    • 10月29日
  • ままり

    ままり


    そうなんです😞(笑)
    自由を手にいれると油断しちゃいます😂
    ありがとうございます💕

    • 10月29日