※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむすけ
妊活

排卵検査薬で排卵していない可能性があります。本日もう一度タイミングを取ることを検討してください。排卵検査薬を初めて使用したため、状況が分からないとのことですね。

至急お願いします(>_<)

妊活初心者です!
多嚢胞性卵巣症候群で、今回、クロミッド服用後26日19時に排卵誘発剤を打って貰いました。

それから28日21時と、29日4時にタイミングを取りました。

で、先程17時半に初めて排卵検査薬を使用してみました。これはまだ排卵していなくてこれから排卵するという事でしょうか?(._.)
その場合、また本日にでもタイミングを取った方が良いでしょうか?主人はもう無理(T_T)と言っています゚(゚´Д`゚)゚。笑

本日初めて排卵検査薬を使ったので参考にするものがないのでどうしたら良いか分かりません(>_<)宜しくお願いします!

コメント

kana1104azu1218

排卵検査薬はメーカーにもよりますが排卵する36時間前とかで反応が出るので線が出てれば排卵してるのかな?と思います。
タイミングを取られたのであれば生理予定日から2週間くらい待って妊娠検査薬の方が良い気がします。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます!線が出たら排卵と考えて良いのですかね?説明書には左の線が右より濃い時は、12~28時間以内に排卵すると書かれているので、排卵はこれからなのかな?と思いまして(T_T)

• 10月29日
いぬ

排卵誘発剤を打ったというのはhcg注射ですか?だとしたら検査薬は陽性でますよ!

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます!
    排卵後も陽性になるものでしょうか?(>_<)

• 10月29日
  • いぬ

いぬ

hcgは、排卵検査薬とか妊娠検査薬に反応しちゃいます。妊娠したときに出るホルモンなので、、、
    でも先生のタイミング指導は28と29だったんですか?hcg注射だとしたら36時間以内に排卵なので、遅いなと感じました。違う注射なんですかね?

• 10月29日
  • いぬ

いぬ

もうすぐ排卵と言われて打ったならやはりhcgだと思います。タイミングは注射の次の日くらいまでかなと思います。基礎体温上がってきてませんか?

• 10月29日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

すみません、間違えました(>_<)注射は27日に打って、タイミングは28日取って下さいと言われました!
    という事は、仮に排卵しなくても注射を打ったら必ず陽性が出るという事ですか?(>_<)

• 10月29日
  • いぬ

いぬ

はい、陽性でますよ!しばらく出ますから、妊娠検査薬もフライングしたら疑陽性でがっかりしたりします。(+_+)

• 10月29日
  • いぬ

いぬ

そのタイミングなら納得です。毎日じゃなくても1日おきでもいいみたいですよ!もうタイミングはとれてるんじゃないでしょうか?

• 10月29日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

そうだったんですね!!貴重なお答えをありがとうございます(>_<)これからも注射を打っていく予定なので、となると排卵検査薬は使う意味があまり無さそうですね(T_T)

• 10月29日
  • いぬ

いぬ

ないですね、注射の前に排卵しちゃわないかにはいいかもですが、、、
    病院のが確実だと思います!

• 10月29日

私も同じ状態です😊
誘発剤打つ前に病院で卵胞チェックはされましたか??
排卵検査薬の結果はどんな感じですか??

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます!
    卵胞チェックをして、もうすぐ排卵だね!と言われましたが何ミリかは聞いていません(>_<)排卵検査薬の写真載せました!!

• 10月29日

退会ユーザー

そうなんですね!排卵検査薬は1番濃い色から16-20時間以内に排卵するって先生がおっしゃってました!まだ濃いままの場合は排卵前の可能性もあるのでタイミングとった方がよいかもですね😊

• 10月29日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

そうですか(゜▽゜)やっぱりこれからの可能性もありますよね(>_<)ありがとうございました!!

• 10月29日
ちゃむすけ

すみません、写真を添付します!

kana1104azu1218

2本出てるので排卵してると思います。

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

ありがとうございます!
    説明書には左の線が右より濃い時は、12~28時間以内に排卵と書かれているので、排卵はこれからなのかな?と思ってしまいまして(T_T)

• 10月29日
あzoo

多嚢胞だと常にLHが高いので、あまり排卵検査薬役に立たないんですよ・・・・常に線出ます😅

• ちゃむすけ

ちゃむすけ

そうなんですか?!?!m(_ _)mありがとうございました゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月29日