※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は誰?
ココロ・悩み

出産後、入院中で母子同室は18時で終わります。退院の朝まで再会。GCUで会えるけど、寂しい気持ち。2日間ゆっくりします。

中傷、辛口コメントはお控えください。

現在出産後だけど、入院中です。18時から明日の検査と、明後日の検査の為に母子同室はこの時間を最後になります。
次に一緒になるのは、退院の朝です。
会えないわけではないけど、寂しい気持ちが強いです。

GCUに行けば会えるんです。
面会時間も決まっているので、寂しいです😞
2日間はゆっくりします、

コメント

めろでぃ

検査というのは何か問題があったのでしょうか…?
少しでも我が子といたい気持ちとってもわかります!
私も入院中、夜は赤ちゃん預かってもらえたのですが、少しでも一緒にいたかったので同室で頑張りました。
退院したらなかなかゆっくりできないので、体休めて下さい☺️

  • 私は誰?

    私は誰?


    念のために検査を受けることになりました。
    検査をうまく進めて赤ちゃんに負担がかからないようにする為に、赤ちゃんを一旦GCUに預けることになりました。

    • 10月29日
くう

ちょっと吐き出させてください。
今里帰り中です。自宅と実家は車で15分くらいの距離です。

なんか産後みんな(旦那、親、義理親)絶賛赤ちゃんフィーバー中です。

旦那は産まれる前は休みの前の日しか会いに来なかったのに、産まれてから毎日来ます。来ないよりは良い事なんだと思うのですが、なんか私より赤ちゃんなんだなーって思うとちょっとだけ切なくなるというか...そりゃ自分の子供だし可愛いから会いに来てくれるんでしょうけど、赤ちゃん居なかったら週一でしか来ないんだなー私居ても居なくても関係ない感じ?とか思ったらなんとも言えない気持ちになってしまいました。

生活も全て赤ちゃんメインになっていって自分の時間もないし、出かける用事あって親に預ける時も、せっかくでかけるならゆっくりしてきなー的な言葉もなく、早く帰ってきてねと言われたり。
ちょっとの息抜きすらダメなのか?ってひねくれて感じちゃったり。

ちょっとだけ優しくしてもらいたいだけなのに、と思うのは甘えなんですかね?(´;ω;`)

なんかめちゃくちゃな文章で読みにくくてすいません(´;ω;`)

  • 私は誰?

    私は誰?


    大丈夫です。

    赤ちゃんいたらみんな集まりますよね?
    うちもそうです。大変でもお疲れ様も言われないです。
    ただおばあちゃんにだけお疲れ様、頑張ったねって言われただけで嬉しかったです。
    それ以外は誰にも言われない。

    旦那には、出産後痛くて麻酔で寝てるのにデコピンされたし、なんとも思ってないって思い、その日から、喧嘩になりました。

    なんなんだろうと未だに思います。

    • 10月29日
  • くう

    くう

    すみません(゚o゚;;間違ってyukachanさんのところに投稿してしまいましたごめんなさい(´;ω;`)

    ほんと、些細なことでブルーなっちゃいますよね(´;ω;`)

    yukachanさんベビちゃんと早く会いたい気持ちすごく分かります!私もベビちゃん体重増えなくてずっと新生児室から出られなくてガラス越しでしか会えなかったので(´ω`)

    • 10月29日
  • 私は誰?

    私は誰?


    入院中に二度目です。

    生まれてすぐ、NICUに対面もなく入りました。
    対面できたのは、次の日の夕方でした。
    それから、3日は、NICUに通いました。
    出てこれて2日で、次なるGCUに退院前日か当日まで、GCUに通います

    • 10月29日
  • くう

    くう


    そうなんですね、退院の日が楽しみですね(*´艸`*)✨

    • 10月29日
  • くう

    くう

    yukachanさんもお体ご自愛くださいね(●´ー`●)

    • 10月29日
  • 私は誰?

    私は誰?

    ありがとうございます😊

    • 10月29日