※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

2016年に息子を出産し、2018年5月に2人目を出産予定です。息子が1歳10ヶ月の時に出産するので、2学年差で2歳差になりますか?調べてもよく分からなくて質問しました。


よく分からなくてなったので質問です😫

私は2016年7月に息子を産みました😊

2018年5月に2人目を出産予定です😊

息子が1歳10ヶ月になる時に出産なので2学年差で2歳差と言うことでいいんでしょうか?💦

ふと思い調べたんですが分からなくなり質問しました🤣



コメント

s♡

私は2016年3月に1人目を産んで、来月2人目を出産予定です😊
1歳8ヶ月差にはなりますが、2学年離れなので2歳差って言ってます!ややこしいですよね😂

  • ★


    コメントありがとうございます😊
    2歳差でいいんですよね🤣
    あれ?と思って訳分からなくなりました😂
    ややこしいですね😭
    ありがとうございました💕

    • 10月29日
deleted user

私も同じく2016.07に産んで2018.06に出産予定です
同じく1歳10ヶ月のときなんですが難しいですよね😩
2学年差ではあるけど2歳差?
ふつーに考えたら2歳差だよーって思うけど今の人(と言っても自分もだけど)やたら細かくて笑
昨日も兄弟の書き方で姉弟と書かなかったらお兄さんいた?みたいなこと聞かれたとか言うの見て😨

答えになってなくてごめんなさい😭

  • ★


    コメントありがとうございます😊
    よく考えたら、あれ?と訳分からなくなりました😭
    1歳10ヶ月だともう2歳差ってことで良いんですかね🤣
    兄弟いる?って聞かれても、姉妹いる?とか言われないから全部含めて兄弟で良いのかと思ってました💦今時は違うんですね😱😱😱😱😱

    • 10月29日
4児ママ

1歳10ヶ月差の2学年差ですよ( v^-゜)♪

♡ゆずゆず♡

うちは1歳9ヶ月差で2学年差です(о´∀`о)

ちゃん

普通に2歳差でいいと思いますよ!
私がママリ見てて初めて知って どういうこと?となったのは うちのようなタイプです💦
うち1人目を今年1月に出産しました!
で 2人目が4月予定日です☺️
私は学年が2学年あくので普通に2歳差だと思っていました!が ママリで見ていたらうちは早生まれ、2人目が丁度年度が変わるということで2学年年子と言うそうですね(笑)
すごく紛らわしいですよね🤔
年子と2学年年子、2歳差って 細かくてよく分からないですよね😂😂

ななちょ

そうだと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
逆にうちは2016年4月に1人目産んで、2人目が2018年3月に出産予定なので1年11ヶ月の時に産まれる予定なのでほぼ2歳差ですが年子になります😅💦💦