※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

子供を待たせる方法について相談です。安全な方法を教えてください。

パパが夜勤の時、まず脱衣所で子供を待たせて
自分の洗いを終わらせて次子供を
やってるんですが…今まではバンボか
リクライニングのベビーバスで出来てたんですが
最近動きが凄くて、どっちも危ないです…

何か待たせておくのにいい方法ないですか?( ´・ω・`)

コメント

しーちゃんママ

一緒に入って、足で抑えながら(笑)寒いのでシャワーをかけながら入っていますよ。

Mii

うちも2カ月なのですが、動きが凄くて危ないのでハイローチェアにのせて待ってもらいます👶❣️

ハイローチェアだとベルとも付いているので安心です✨

• ありるるる♡

ありるるる♡

ハイローチェア今から買うのは勿体無いので、次の子で考えますね👋

• 10月29日
ぱっぱっぱー

うちの子はもう7ヶ月から立つようになり、今では歩くので普通にそのまま待たせて寒いですが扉開けっ放しで洗ってます!
入ってこれないように洗濯かごをドアの前においてるので外からずっと私が洗ってるのを見てます😂
その後娘スッポンポンにして入ってます!

あ

うちも一人で入れることが多く
危ないものをどけて、少しドアを開けて入ってたんですがドアを開けて入って来ようとするので仕方なく
肌着だけ着せといて(オムツも外して)
一緒に洗い場に行っちゃいます‼
つかまり立ちができるのでおもちゃを渡してお風呂の外に捕まっててもらったり遊んでてもらってます。
つかまり立ちが出来なかったときはベビーバスに入っててもらいました!
その間にさっと簡単に洗って子供洗って湯船に入ってました。

• ありるるる♡

ありるるる♡

ベビーバスにいれておくのが1番いいのかもしれないですね( ´・ω・`)

• 10月30日
みさとん

脱衣所にバウンサーを置いてやってます😁

• ありるるる♡

ありるるる♡

バウンサー便利ですね💦

• 10月30日
年子まま

9ヶ月だとお座りは出来て来る頃ですか?( ^ω^ )
うちはお座りができるようになったら先に子供を洗って浅く湯船にお湯を張って座って浸からせてその間に自分を洗って終わったら出てました!!

• ありるるる♡

ありるるる♡

座ってられるんですが…すごく動くから💦たまにズルってなっちゃって( ´・ω・`)

• 10月30日
S*sato0

一緒に入って、先に自分を洗ってその間はオモチャで遊ばせて、途中途中様子見ながら急いで自分を終わらせて、次に子どもを次に洗います。

お風呂は私がいつも入れてます❣️自分が洗ってる間は浅く入れてる湯船にお座りさせて待っててもらってます!目を開けたまま目を離さずになんで、人には決して見せられない顔してます(笑)😂😂