※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

昨日から39.7℃の発熱で辛いです。離乳食後、夜に高熱が出て泣いているとき、座薬を入れるのが怖いです。アドバイスをお願いします。

昨日の夜から急に発熱39.7℃までいきグズグズ1日抱っこですごしました。今は熱が微熱までさがり布団で寝てくれています。離乳食を朝少し食べ医者に行き12時ごろからねているのですが、おきたら離乳食で平気でしょうか?麦茶とかよりアクアライトなどのほうがよいのでしょうか?突発などは日中は熱が微熱でまた夜にあがったりするのでしょうか?また夜に高熱がでて泣いているのをみるととにかく辛くて。座薬をいれるのもこわいです😭なにかきをつけたり、なんでもいいのでアドバイスください。

コメント

☻

病院に連れて行ったのに聞かなかったのですか?喉が痛ければ離乳食食べないと思いますし水分補給をちゃんとさせれば麦茶でもアクアライトで母乳でもいいと思います。

• くじら

くじら

当番医の先生がおじいちゃんで看護師さんの指示をうけながらだったので心配になりまして。教えて頂きありがとうございます

• 10月29日
みき

私の息子の場合は、熱が出た時離乳食をあげてもあまり食べなかったので、消化にいいものを食べやすくしてあげてあとはミルクをあげてました!
脱水も心配だったのでリンゴのアクアライトをこまめにあげるようにしてました!ただアクアライトもあげすぎはお腹を下してしまうと思い代わりに麦茶をあげたりもしてました!!
突発はまだ息子もなったことがないのでわかりません😭💦ごめんなさい💦

• くじら

くじら

ありがとうございます。

• 10月29日