※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

初マタの方が妊娠6週目で初めて病院に行き、胎嚢と卵黄嚢が確認されました。次回検診が都合悪く、1週間後か4週間後に行くことになりました。皆さんはどうしますか?

こんにちは。初マタです。
昨日、妊娠反応があってから初めて病院に行き、胎嚢と中に卵黄嚢が確認できました。

週数は最終生理日から数えて昨日(10/28(土))で6w0dです。
エコー写真には4w3dと書いてありますが、これは気にしなくていいでしょう。と先生に言われました。

そして、次回の検診が2週間後(11/11(土))と言われ、その頃に心拍が確認できて、母子手帳もらって来てってなるからね。と言われたのですが、あいにく2週間後は都合が悪く、平日は仕事をしているため土曜日にしか行けないのですが、次に行けるのが1週間後(11/4(土))か4週間後(11/25(土))になってしまいます。

みなさんならこのような場合どうしますか??

ちなみに昨日のエコー写真には、
GS 1.24cm
GA 4w3d
と書いてあります。

ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

0..2mam

仕事早退とか時間休とか取れない感じですか?
取れない時は病院に尋ねた方がいいかと思います^ ^

向日葵

はじめまして。
妊娠おめでとうございます。
私の場合は、最終生理日で予定日最初教えてもらっていましたが、心音確認したときの胎児の大きさで予定日が変更になりました。
あくまでも、最終月経からの予定日計算は28日周期での計算なので、排卵日に誤差が生じてしまうそうです。
なので、胎児の大きさで予定日を決められています。

どこか早退して、なるべく11日の近くに行く方がベストだと思います。

ぶらっくれでぃ

1週間後では早い気がしますし
さすがに4週間後では遅すぎですよね😔

うまくお仕事調整できないか
確認してみてから無理だったら
病院に連絡してみては?

なおとママ

妊娠確定検査で2週間後っていわれてるなら行ったほうがいいですよ。
赤ちゃん欲しくなかったんですか?
仕事のほうが大事なんですか?
母子手帳もらったら妊娠初期は4週に一度の健診です。
妊娠検査なら1時間以内に終わりますし、昼休みをずらすなどして行けないんですか?
会社に言えば許してくれると思いますが。
それも相談できない会社なんかないでしょ?
私も妊娠3ヶ月の時に上司に言って、検査だけ行かせてもらいましたよ。

leo

4週間後はさすがに遅いような気がします。私は心拍確認ができて初めて正常な妊娠って確定ができると思ってるのですが、ゆちさんはそれまで心拍確認できなくても平気ですか?
どうしても無理なら病院にどうしたらいいか聞いてみてはどうでしょうか?11/4に来てって言われるかもしれませんし

ゆち

皆さんありがとうございました。
どうにか調整して2週間後当たりにきちんと行くことにしました!