※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べた後に嗚咽をして吐いてしまい、どう対応すればいいかわからない。気持ち悪いのか、乾燥か、誤飲か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10ヶ月になったばかりの娘です。離乳食の進みは遅いです。
10時過ぎに卵粥をあげました。(まだ黄身1/4ほどです。関係あるかはわからないですが…)
その後1時間後くらいに嗚咽(えづく)を3回程して吐くまでではないんですが初めての事でどう対応すればいいのかわからなくて(;ω;)
気持ち悪いのか?それとも乾燥?誤飲?色々考えたんですが分からず相談させて下さい。
今は愚図ったので抱っこであやして寝てます。
少しおっぱいは飲みました。まったく物を受け付けない訳ではなさそうなのですが…寝てしまったのでわかりません…
何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

あきらプリン

寝ているのなら様子見るしかないと思いますよ⭐️
離乳食のドロドロ加減がどの位かわ存じ上げませんが、パサパサしてて詰まってしまったとか、逆流してきて気持ち悪くなってしまったとか、色んな原因があると思います^ ^

• やち

やち

回答ありがとうございます。
    今日は卵が入ったのでわりとドロドロで食べやすいと思ったんですが具はシーチキンと小松菜だったのでノドに張り付いたのかなとも考えました。いつもより量が多かったかなぁ?逆流かもですね…とりあえず乾燥対策をして様子みてみます。
    回答いただけて少し冷静になれました。本当にありがとうございます。

• 10月29日