※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

義姉(小姑)が苦手な方いらっしゃいますか?親戚なので縁を完全に切ること…

義姉(小姑)が苦手な方いらっしゃいますか?
親戚なので縁を完全に切ることは出来ませんが、私は結婚前からずっと苦手で、今も一線を置いて付き合っています。アラフォーの方ですが、自分が大好きで以前私の旦那(小姑からすると実弟)に自撮り写真を送ってきて感想を求めていたのには正直引きました(笑)
また、影で私の悪口を言ったりする人なので信頼もしていません。旦那は私と義姉が仲良くしてもらいたいと思っているようですが…。

コメント

ゆちょりん

義妹ですが嫌いですよ(°▽°)
今は遠くに住んでるので
盆正月位しか会いませんが 笑

  • パンケーキ

    パンケーキ

    コメントありがとうございます。
    私も会うのは盆正月くらいですが、正直それさえも嫌です(笑)

    • 10月29日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    嫌ですよね 笑
    私も会いたくないです(^O^)

    先日、ユニバ行ったんですが、
    主人が義妹の子に服買うって
    言って選んでて、うちの子と
    同じやつがいいって言ったので、
    え?○○(息子)と一緒じゃん…
    って明らか嫌だオーラだして
    別のにしてもらいました(°▽°)笑

    義妹のが私より年上で、しかも
    中学の先輩で(お互い存在も
    しらないレベル)子育て歴も
    長いので、やたらうちの子と
    自分の子比べてきてうざいです 笑
    向こうは女の子しかいないのに
    うちの子は○ヶ月の時○㎏しか
    なかったのに○○君(息子)
    大きすぎ〜 笑 とか言われて、
    男女の平均体重違うのにそこ
    比較してどうすんのwwって感じです 笑

    • 10月29日
  • パンケーキ

    パンケーキ


    それはウザイですね!!
    義姉も自分の息子の頭の良さをアピールしてきたりしますが、いちいち反応しないようにしてます。
    本当に関わりたくない!正直、子供達同士も遊ばせたくないです。

    • 10月29日
deleted user

私は苦手です。
結婚当初は常識のある人と思ってましたが、結婚して2年になりましたがいろんな面が見えてきて正直いまはうんざりしてます。
とにかく会って口を開けば愚痴と文句ばかり。
義妹ですが年齢は私の一つ上なので、はいはいと聞いてます。

ご主人からしたら兄弟なので嫁と仲良くしてほしいとは思いますよね。
でも嫁からしたらいい迷惑ですよね。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    コメントありがとうございます。
    結婚してから本性がよく分かりますよね(笑)性格がそもそもあいません。。
    今後も一線置いて付き合いたいです!

    • 10月29日
deleted user

義姉苦手です!!
なんなら義兄も苦手です!

もう30過ぎてるのに言葉遣いも
ちゃんとしてなくて
お前とかふざけんなとか
私の息子に向かって言います(*_*)
そのくせに私の息子を自分の子供のように連れ回したいのか
親はいらんから息子だけ預けて!とか
言われるのでドン引きです(T-T)

  • パンケーキ

    パンケーキ

    コメントありがとうございます。
    えぇ~!それは引きますね!
    息子さんの為にもなるべく関わりを持ちたくないですね(*_*)
    うちの義姉は4つ上ですが、非常識で本当に目を疑います。。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女で甘やかされてて
    家族全員義姉に逆らえない感じなので
    余計自己中になってます(*_*)
    非常識な小姑嫌ですね!!
    うちの義母は8個上です(T-T)
    あの性格じゃ結婚できないやろなーって思って見てます!笑

    • 10月29日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    うちの義姉もまさにそうですよ!
    影で権力握ってる感じです。

    まだ未婚なら尚さら厄介ですね(>_<)
    早く結婚して性格丸くなってくれないですかね(笑)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚する気ないし、子供も産む気ない
    って言ってるみたいなんです(T-T)
    の癖に会ったら息子を離さないし
    勝手に違う部屋に連れてったり
    海外のお菓子食べさせたりします!
    怖すぎて預けるとか無理です!

    • 10月29日
  • パンケーキ

    パンケーキ


    えぇ💦それは怖いですね。
    知らないところで息子さんに何されるか分からないし💦なるべくなら会いたくないですね(>_<)

    • 10月29日
こんくりーとろーど!

うちもダンナは仲良くして欲しいと思ってますが付き合っているときから失礼ぶっこかれ、結婚してからは私の悪口をダンナにLINEしてきたりなんだりの揉め事があったので絶対仲良くしたくありません!😔💢会っても喋らないです!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    コメントありがとうございます。
    本当にお気持ち良く分かります!
    私も同じような事されました。本当に不愉快で悪い印象が払拭出来ません。
    性格が悪くて逆に可哀想になります(笑)

    • 10月29日
里織

私も義姉が苦手です。
影で色々と言われているし(^^;)
旦那からはごめんと謝られた上で放っとけ、気にするなと言われ、姑さんからは妬いてるだけだから言わせておけばいいのよ、頭にくるだろうけど、と言われました。笑

  • パンケーキ

    パンケーキ


    コメントありがとうございます。
    影で言われるのは本当に不愉快ですよね。
    うちの旦那はさりげなく私に、義姉のフォローもしてくるので、ああそこはやっぱり兄弟なんだなぁと思ってます(ーー;)

    • 10月29日
  • 里織

    里織

    陰口叩かれるようなことした?って感じですよね😳姉より嫁を思ってほしいですね😭

    • 10月29日
ゆうき

最初は、嫌いでしたね(;・∀・)

付き合ってる頃、
元カノの話を持ち出されたりして
は?ってなりました
にこにこして頷いておきましたが(`_´)

私は、義父からの小言が嫌で仕方なく
旦那さんは仕方ないとか
親父の言ってることもわかるとか言うので
そーゆーとき、義姉はずばっと
義父に言える立場なのでスカッとします

無理に仲良くしようとするのはストレスなので
出来るだけ距離保って付き合いたいですよね

  • パンケーキ

    パンケーキ

    コメントありがとうございます。
    元カノの話はどうでも良いですよね(^^;義姉は弟(旦那)大好きなので、私は最初会う時恐かったです。
    そうですね、一定の距離を保ちたいです(^^;

    • 10月29日
夏花

義兄ですが嫌いです😅
アラフォーなのに、常識がない、義母ベッタリで気持ち悪いと思ってしまいます…
なるべく関わらないようにしてますー!
自撮りの写真の感想って笑ってしまいました笑 かわいいと言えばいいんですかね?笑

  • パンケーキ

    パンケーキ

    コメントありがとうございます。
    義兄さんて独身ですか?
    その年でお母さんにべったりは引きますね(*_*)
    自撮り写真は私も目を疑いました!(笑)義姉は弟(旦那)大好きなので引いてます。だから尚更私の事を敵視してるのかも…。

    • 10月29日
たきまる

私も正直苦手です。

旦那は末っ子長男姉3人です。
1番上の義姉は海外在住の為、結婚前の付き合いが長かったのに未だ会った事もありません。なので逆に気楽かも?
真ん中の義姉とは近所に住んでいて仲も良いですし、割と気兼ねなくいられます。2人で出掛ける事もあるくらいです。
が、、3番目の義姉が💦
凄く可愛がってくれるし面倒見も良いんですけど、距離感が。普通それ私に言わないよね⁈っていう事も言ってきますし、基本自分の思い通りになって欲しい願望が強いからか我儘な要望も多々。現在私が第一子妊娠中で、来週から里帰り予定ですが、産まれたら見に行きたいのに実家にいられたら気を使うから直ぐに帰ってこいと。1カ月健診が終わるまで実家にいると前から伝えてあったのに、、。それ以外にもLINEを直ぐに返信しないと、出るまで電話を掛け続けてきたり。
旦那のお姉さんだからと我慢もしてますが、やはり限界はあります。
上手く距離を取れるようになりたいです💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    コメントありがとうございます。
    三人も義姉さんがいらっしゃるんですね💦仲良しの方が一人でもいらっしゃり羨ましいです(*^^*)

    三番目の義姉さん、ちょっと常識に欠ける方ですね。。自分の思い通りにしたいのでしょうが、たきまるさんが妊娠中なら尚更相手を気遣ってあげても良いのではと思ってしまいます(*_*)

    • 10月29日