※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
その他の疑問

2人目11月中旬出産予定でそろそろ里帰りします。2階にあるエアコンつき…

2人目11月中旬出産予定でそろそろ里帰りします。
2階にあるエアコンつきの元自室か1回のクーラーしかない和室どっちで寝るか密かに悩んでたら親が知らないうちに和室にエアコンを買ってました。
ちなみに値段は10万以上したみたいで基本和室は里帰りするときやお正月に私が寝泊まりする以外ほぼ誰も使いません。
因みに昨日は五万くらいのランドセルも買ってもらい総額15万くらいなんですがこのような場合お礼は皆さんだったらどうしますか?

コメント

ドラえもん

エアコンは自分のお祝いにってわけじゃなさそうだから……

ランドセルの半分くらいを返しますかね…🤔

ネットとかだと、あんまり高額ならその金額の3分の1程度のお返しでいいって書いてありました😯
あまり高額な物を返すと逆に失礼だそうです😅

でも両親がどんな人かにもよりますよね💦
うるさい人ならそれなりの金額のもの返さなきゃだし😂

• スターバ

スターバ

すみません下に載せてしまいました(◞‸◟ㆀ)

• 10月29日
しおちゃん

エアコンはともかくランドセルは少しだけお返しするかな。
2万円ぐらいのものでなにかお返しとか。
里帰り出産するにあたって両親にお世話になります。なりましたっていう金額なら3から5万は渡します。

• スターバ

スターバ

お金は3万くらい渡そうか考えてます♡
    プラス2万くらいの好きなお酒渡そうか考え中です(・∀・)
    ありがとうございます♪

• 10月29日
スターバ

エアコンは里帰り中の夜の寒さ対策用で買ったみたいです!
上の子の里帰り中に私が夜寒がってたこと今でも気にしてたみたいで笑
一応2万円のお酒と何かと考えていたのでそれとなく聞いてみたいと思います♡
ありがとうございます♪