※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃなまま
家事・料理

スティックタイプの掃除機を買おうと思っています!抜け毛がひどく、しょ…

スティックタイプの掃除機を買おうと思っています!

抜け毛がひどく、しょっちゅう掃除機をかけているので、手軽にかけれるものがいいかなと…

家に
キャニスター式
レイコップ
ルンバ

があるので、スティックタイプを買ったらキャニスター式とレイコップは処分予定です。

ルンバは今子供が小さいので使用してません。

スティックタイプ一台だと家全体(マンションです)の掃除はどうでしょうか?(バッテリーや、吸引力など)

お布団にも掃除機をかけたいので、お布団ヘッドが付いているものがいいかなと思っています。

ごみのほとんどが髪の毛なのですが、やはりローラーのところに絡まりますか?

今絡まった髪の毛をハサミやカッターで切ったり大変です😅

候補にマキタやダイソンがあがっているのですが、使っている方の意見を聞きたいです☆

他にもオススメのものがあれば教えていただきたいです!

コメント

ぴー

東芝のトルネオv使っています😊💕
お手入れ楽で、お布団ヘッドもついています!
他のを使ったことがないのですが
非力な私でも楽々方向転換出来ます♪
風が出るモードがあるので
サッシとか玄関ベランダもお掃除できちゃいます✨
あと日本のメーカーというのも気に入ってトルネオにしました😆💓

• にゃなまま

にゃなまま

風が出るモードなんてあるんですね(>_<)✨
    知らなかったです!
    玄関、ベランダ掃除できるのはとてもいいです☆☆
    サッシもいつもごみが取れず、困る部分なので良さそうですね(*^^*)

抱っこしながら掃除機をかけてるので、方向転換しやすいのは有難いです!!

トルネオVはサイクロン式でしょうか?
    ダストカップ部分のお掃除は簡単ですか??😌💦

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

メーカーページ見てきたら
    サイクロン式とは書かれていなかったのですが、サイクロン部分の~と書かれていたのでサイクロン式だと思います💡
    お手入れについては
    最初はコツがいると思いますが
    ダストカップ部分は丸洗い出来るので
    簡単なほうだと思いますよ😊💓

我が家はトルネオの後にブラーバを使っているのですが、この二つ最強で
    掃除の後は床が滑りすぎるくらい綺麗になります😆💓

• 10月29日
  • にゃなまま

にゃなまま

お調べしてもらってすみません🙇

丸洗い出来るならお手入れ気にならなそうです(>_<)✨

ブラーバ…
    めちゃくちゃ気になっていてほしかったものです😂

なないろさんのお家本当きれいそうで、見習いたいです😂

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます☆

参考にさせていただきます(*^^*)

• 10月29日
  • ぴー

ぴー

掃除機とは関係なくなってしまいますが、ブラーバ本当におすすめです✨✨
    掃除機と違い静かなので、時間気にせず寝てる時とかも使えます😆💓
    我が家は適当なのでブラーバだけの日もかなり多いです(笑)
    マンションでしたら、ブラーバ乾モード→ブラーバウエットモード→部屋の角など掃除しきれない部分をお持ちの掃除機の方が断然良いと思います💡
    掃除機だとどんなに吸引力強くても取りきれないゴミとか汚れがあるので
    ブラーバみたいに拭き掃除してくれる物があると床がピカピカになります!
    市販の使い捨てシートを使えばお手入れも掃除機の非じゃないくらい簡単です✨
    ブラーバの回し者みたいになってすみません😆💦

• 10月29日
  • にゃなまま

にゃなまま

ブラーバ静かなんですね⤴️

時間気にせずかけるれるのは魅力的です😌

毎日掃除機はかけるのですが、たまに余裕があるときに床を拭くとやはり汚れなども取れて、掃除機だけより断然綺麗になるので、やっぱり拭き掃除をすると違うな~と思っていたので結構前から気になっていたんです(>_<)

いろいろなモードがあったりと便利そうですね☆

詳しく教えてくださり本当にありがとうございました(>_<)✨

ブラーバのことが聞けてテンションが上がってしまいました😂

ありがとうございました(>_<)✨

• 10月29日
はなのこ

エルゴラピードのスティックタイプ使ってます!ローラーの横に刃が付いていて、ボタンを押すと巻き付いた髪の毛をガーッと切って吸ってくれるタイプです!!!作りは危なくないです、めちゃ便利です!!UVのお布団掃除ヘッドが付いてます。うちは2LDK60平米ですが、1回の掃除で充電切れることはないです!吸引力も特に問題ないと思います✨ オススメです!

• にゃなまま

にゃなまま

エルゴラピードも気になっていました!!

少し前にネットで「掃除機 髪の毛 絡まる」と検索したら出てきました!!

作りが危ないなら安心です😌😌

いつもすぐ髪の毛が絡まり、ローラーが回らなくなり、カッターで切る作業が本当にストレスで😂

お布団お掃除ヘッドが付いてることは知りませんでした!!

充電は問題なさそうですね✨

エルゴラピード実際に使っている方の話を聞いたことがなかったので、貴重なご意見が聞けてとても参考になりました!!

ありがとうございました✨

• 10月29日
咲や

マキタ使ってます
基本的にスティック掃除機はバッテリーが充電できなくなったら買い替え(携帯と同じ)なので、バッテリーの買い替えが安いマキタにしました
4LDK2階建て戸建てをマキタ一台で掃除しています
リビングが広いので、一階を掃除したら充電が必要になることもありますが、うちのバッテリーは40分位でフル充電出来るので、その間に他の家事しています
紙パックとフィルター両方使えますが、紙パックの方がゴミ捨て楽なので紙パック愛用しています
部屋の掃除頻度によって、可燃ゴミの日に週1か2で紙パック交換しています
紙パックはホームセンターの工具関係の所で掃除機売っている店なら購入出来ますが、面倒なので、ネットでまとめ買いすることもあります

• にゃなまま

にゃなまま

バッテリーの買い換えが安いのですね(>_<)

スティックタイプだとそういう部分も考えなくてはいけないのですね(>_<)

全然頭になかったです!!

遥かなたさんのお家でマキタのスティック1本でお掃除されているのでしたら我が家なら全然大丈夫そうです(*^^*)

マンションですし、そんなに広くないので😂

充電40分なら切れても他の家事すれば問題なさそうですね☆

私の母が紙パック派で、紙パックはほこりが舞い上がらないしいいよ~っていうので、紙パックの良さもやはりありますね☺️

確かに紙パックを買いに行くのめんどうのでネットでまとめ買いもあるならいいですね☆

詳しく教えていただきありがとうございました(*^^*)

参考にさせていただきます☆

• 10月29日
Rim

ダイソン使ってます!
ヘッド部分絡まりにくいもの?なので
切ったりせず使えますが
はじに髪の毛が絡まります💦💦
こまめに手入れしてれば大丈夫だと思いますが

• にゃなまま

にゃなまま

やはりはじに絡まってしまうのですね(>_<)

こまめにお手入れ出来ればいいのですが…😂

今の掃除機もほっておいてしまうので、余計とるのが大変になるんですよね😂

ダイソンを使っている方のご意見が聞けてとても参考になりました!

ありがとうございました(*^^*)

• 10月29日