※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさま
妊娠・出産

産後3日目で、おっぱいが張り、左の脇に副乳ができて痛い。初めての経験で右も痛み始めている。冷やす以外の対処法はあるでしょうか?

産後3日目です!
おっぱいご張りまくって痛い(´;Д;`)

左の脇にでっかいシコリ 看護師さんに聞いたら
副乳と言われました(´;Д;`) 今回初です(-.-;)y
一人目の時は張っても大丈夫でしたけど🙆


まさかの(´;Д;`)激痛〜〜 触れても痛いし😑
右も怪しくなってきた(´;Д;`) やはり冷やす以外
ないんですかね(´;Д;`)

コメント

4児ママ

3日目がピークって言いますからね😭
私も毎回、激痛で、、、
助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいますが…陣痛よりしんどいです😱

  • あさま

    あさま

    三日がピーク😭辛いですね(´;Д;`)
    触れるだけでも痛いしなにより丁度脇にシコリがあるから上げるのも辛いw

    おっぱいマッサージですね💡
    ありがとうございます😊❤️

    • 10月29日
  • 4児ママ

    4児ママ

    でも無理にやるのも痛みが激痛なので、、、
    助産師さんに聞くといいですよ!(´×ω×`)

    • 10月29日
  • あさま

    あさま

    そうですよね😰❤️
    ありがとうございます(o^^o)💕

    • 10月29日
みたん

冷やすしかないと聞いた事があります❗️赤ちゃんの哺乳量が増えたら自然と消えるらしいです✨私も左が特に出るんですが、生まれる前左脇に副乳が出来て痛すぎて悶絶していました🙄笑

  • あさま

    あさま

    やはりそうですよね(´;Д;`)
    あとは消えるのを待つのみですかね😭
    産まれる前にできたんですね😩💦
    うちの子はおっぱいより睡眠優先なので起こしても起きず😪 おっぱい間隔か開いたのが原因かと言われました😭

    • 10月29日
  • みたん

    みたん

    熱冷まシートを小さくカットして貼ると良いですよ✨搾乳するのはどうですか❓まだ0ヶ月なので、哺乳量が増えるまでまだまだ時間がかかるかなぁと😣

    • 10月29日
  • あさま

    あさま

    熱冷まシートやってみます💡
    搾乳したいんですけど し過ぎたらおっぱいに刺激が行き過ぎるからと言われて 遠回しにダメって言われました笑
    我慢してます(´;Д;`)

    • 10月29日
なるなる

こんにちは😃
わたしも24日に出産して、両脇に副乳があるね〜!と言われ、冷やすことになりました。昨日くらいから、激痛で、冷やすしかないとのことなので、ひたすら冷やして痛みに耐えています。ほんとにしんどいですよね( ˙-˙ )

HARUKI☆mama

うちも出産してたら2、3日がピークで痛かっです。助産師さんに何回搾るの手伝って貰いましたー。(´・ ・`)