※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
ココロ・悩み

子供の幸せを考えて離婚に踏み切れず、自分の気持ちに戸惑っています。どうしたらいいでしょうか。

自分の中では旦那と離婚したいと思ってます
(理由は長くなるので省略します)
でも子供の事を考えたら本当に申し訳ない
気持ちでいっぱいです
私は片親で育てられ十分、幸せでした。
でも小さい頃はどこか心の隅っこでは
寂しい気持ち
はたくさんしていたのをよく覚えてます。
それと同じ思いを自分の子供にもさせる
のかなと考えたら、なかなか離婚に
踏み切れず…
この気持ちなんて言っていいのか
わからないんですが…
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

kuuumama

私も離婚したいて考えでいます。旦那にも言いました。
離婚したいって。理由も言ってます。けど旦那がまだ私のこと好きみたいなので離婚はせん!て言ってます。嫌いになったら離婚してもいいけどとは言ってますが。

詳しく聞きたいです。
2人だけのトーク出来ればいいんですけどね。。

∞まぁみん∞

私は離婚予定です。
私も片親で、父ですが、母親がいないことで傷ついたこともありますが、寂しいとかはなかったです。
片親の大変さは知ってますが、私の場合は理由が理由なだけに離婚しなければ自分も子供も幸せになれません。

とにかく愛情だけは負けずに注いであげたいと思ってます。
大変だろうけど、自分が笑顔になれないなら離婚を選択するのが一番だと思ってます。
理由はわかりませんが、自分が笑顔で育児をできる環境がどちらかを考えてみて答えを出すと良いかもしれませんね。

ちゅっぱちゃっぷす

私の親も離婚して寂しい想いもしましたが、私は後悔したくなくて上の子が1歳になる前に離婚しました。母子家庭は大変でしたがそれなりに楽しかったし、今は再婚して幸せです。
自分の人生後悔ないように生きたいんで!(^^)母親が笑ってないと子供も笑顔ではいれないと思うし。今の環境が良くないなら子供は何かしら察しますよ。

えりゅー♡

私は旦那からのDVで、いま現在弁護士をいれて離婚へ向けて進めてるところです。

子どものためを思ったら、なかなか踏み切れませんよね。
分かります、その気持ち。

私は、旦那といることで身の危険、更に子どもにも悪影響だし、一緒にいることは良くないと判断し離婚を決意しました。

ちょっと話がずれちゃってすみません、

一緒に居てもマイナスな関係になってしまうなら、離婚は有りだと思いますょ!

子供も、悩んだり苦しんでる母の姿より、離婚してでも、笑顔でいてくれる母の方がいいと思います!✳︎

子供の幸せが母親の幸せなように、母親の幸せが、子供の幸せでもあると思います!*

ひょっとして離婚したら、もっとステキなパートナーに巡り合えるかもしれません(^^)☆