※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

完全ミルクを使っている2ヶ月の赤ちゃんのママです。ミルクを変えようと考えており、アイクレオとはぐくみで悩んでいます。皆さんのオススメはありますか?

おはようございます。来月で2ヶ月になる女の子のママです。私は、完全ミルクなんですが、どのミルクを使ってますか?病院では、E赤ちゃんを使ってたんですが、ちょっと高いので、辞めてしまいました。離乳食が始まったら、それに対応出来るミルクにという話をトイザらスの保健師さんに言われたんですが、どうなんでしょうか?ミルクも無くなるので、変え時なのですが· · ·。アイクレオかはぐくみで悩んでます。皆さんのオススメは、ありますか?

コメント

ゆーすん

私も1人目の時に産院でE赤ちゃんだったので1ヶ月飲ませてました😂
高いので同じメーカーのはぐくみに変えました!

• みーたん

みーたん

そうですよね。はぐくみは、どうですか?

• 10月29日
まるまるもりもり

上の子がアイクレオを飲んでましたが
便秘知らずでした!

1番母乳に近いミルクだそうです!

• みーたん

みーたん

お通じは、毎日あるので、あまり心配は、してないのですが· · ·。

• 10月29日
  • まるまるもりもり

まるまるもりもり

うちはミルクによって
    便秘になったりしました( ; ; )

• 10月29日
まみ

おはようございます!
毎日育児おつかれさまです!うちはアイクレオ使ってます!病院にいた時にアイクレオだったので、そのまま使ってますが、味もおいしいし(実際に飲んでみました笑)母乳に近いと書いてあったり、お医者さんが開発に協力?したミルクだとグリコの栄養士さん?みたいな人が入院時説明してくれたので、安心できるかなーと思い使ってます!

• みーたん

みーたん

マミさんもお疲れ様です。牛乳とかのアレルギーがない両親であれば普通ので良いと言われたので。初めての子で何が良いのか分からなくて· · ·(><)

• 10月29日
  • まみ

まみ

そうなんですねΣ(・□・;)知らなかったです!ありがとうございます!
    普通のだとはぐくみとかになるんですかね?

• 10月29日
  • みーたん

みーたん

たぶんそうだと思います。私も分からなくて· · ·(><)

• 10月29日
  • まみ

まみ

そうなんですね!教えて頂いて、ありがとうございます!

• 10月29日

完ミですが
アイクレオも高いと感じるので
今は、ほほえみです!

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。はぐくみは、キューブですか?粉ですか?

• 10月29日

退会ユーザー

完ミなので大缶です。
    外出時のみキューブです!

• 10月29日
jade

ほぼ完ミに近い混合で、家ではすこやかM1、外出先ではほほえみのキューブと、二種類使って育てました。
いろんな種類があって、どのメーカーも「母乳に近い」が謳い文句で、正直どれがいいのかわかりませんでしたが、結果的に身長体重のバランスも理想的と言われる感じに成長してくれてるので、こんな感じで良かったです(笑)

チェリーマム

私もずっと完ミです。

病院の時からずっと『すこやか』です。母乳に一番近いと言われましたよ(苦笑)上の方々のコメント読みましたが、他のメーカーも同じ事言っているんですね(笑)

遊び飲みを始めた時に、どうしても飲んでくれなくて『はぐくみ』を買いましたが、溶けなくて(´`:)すこやかに戻しました…。子供はどっちでも嫌がらず飲みました!

• みーたん

みーたん

はぐくみもすこやかも同じですか?

• 10月29日
  • チェリーマム

チェリーマム

『同じ』と言うのは?

• 10月29日
  • チェリーマム

チェリーマム

店頭で見比べて買ったので、さほど変わらないと思います。飲みやすさは、特に違和感なく飲んでいましたよ。ただ溶けづらく、親が苦労するだけですかね。

• 10月29日
  • みーたん

みーたん

どちらがチェリーマムさんは、使い安かったですか?

• 10月29日
  • チェリーマム

チェリーマム

すこやかですねー。今もすこやかで、変えるつもりはありません。

ポイント貯まって、抽選だけどプレゼントも当たりますし。

• 10月29日
みーたん

飲みやすさや、成分とかです。