※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

7日目の息子が母乳を十分に飲んでいるか心配です。ぐびぐび音が聞こえるようになったので、母乳が出てきていると判断してもいいでしょうか?

今生後7日目の息子がいます。

授乳についてたのですが、私の場合溜り乳ではなく差し乳で、吸われたら母乳が湧いてくるタイプなのですが、退院前まで飲んでも20ミリとかしか出ていないようでミルクを足しながらやってきたのですが、昨日くらいからぐびぐび音が聞こえるくらい飲んでいるのですがこれはしっかり母乳が出てきていると判断してもよろしいで のしょうか⁉️m(_ _)m

コメント

sayamaru★☆

そうだと思います。
私は退院の時も10ml出てるかなってくらいでずっとミルク足してましたが今ではグビグビ音が聞こえるしむせるくらいです。

RYH

息子を1歳まで完母で育てたのですが、私も退院まで両方で16とかでしたが

• RYH

RYH

途中でした💦

退院直前にいきなり40とかになり、グングン増えていきました!
    ごくごく音が鳴って、噴射してる時は胸がツーンとしますよ😊✨

• 10月29日
SaYa

飲めてると思いますよ😊うちも同じ感じでした。

ことなぽん

出てきてるとは思いますが、まだまだミルクは足して良い時期だと思います。
私も一人目の時、差し乳でした。
妊娠前は、おっぱいやらないとカチカチに張るというイメージだったので、差し乳ということを初めて知った時は、足りてるんだろうか、と悩み母乳相談なんかも行ってましたねぇ。
あと、赤ちゃんの寝て計れる体重計も買って飲む前と後で計って何㌘飲んだからこれくらいミルク足そうとかしてました。