※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたり
妊娠・出産

大和市立病院での出産経験者いますか?費用や雰囲気知りたいです。2人目を帝王切開で出産予定で、口コミが古いため不安です。周囲の情報が得られず、詳細知りたいです。

神奈川県の大和市立病院で出産された方居ませんか?!
出産に掛かる費用、入院中の雰囲気など教えてほしいです😭

現在2人目を妊娠中です。
1人目は海老名総合病院で帝王切開で産みました!
なので今回も帝王切開で市外からとなります。

色々と口コミを見てもほとんど古いものしか見当たらず
周りで産んだ人は旦那の友達の奥さんなので
お金の事や細かいことは聞きずらくて…お願いします!!

コメント

きなこ

8月に1人目を自然分娩で出産しました。

入院期間は自然分娩で5日間、帝王切開だと7日間程度だったと思います。

費用は自然分娩で、38万ほどだったので、
後からお金が返ってきました★

雰囲気は外国人の方も多く、
授乳中とかもお互いに話している人は
おらず、挨拶を交わす程度でした。

沐浴やミルク、予防接種などについて
先生や助産師さんが指導/お話をする時間が設けられていましたが、時間は当日にならないと分からなかったです。

ただ、助産師さんは丁寧で優しく、
対応も良かったので、次もこの病院で
出産したいなと思っています。

参考になればと思います。
出産頑張って下さい。

もこもこ

私も今年の8月に第1子を自然分娩で出産しました!

私の場合破水からの入院だったので7日間入院し、自然に陣痛が来なかったので促進剤を打ちました。

費用は合計で56万で自分で払ったのは13万程でした。ちなみに大和市民ではないです。

部屋は4人1部屋か個室が選べます。
入院中は 部屋の中では特に他の方と話をしたりとかはなく、部屋の前にトイレかあるのでトイレのタイミングがかぶらないようにしていました。母子同室なので赤ちゃんと2人で過ごしていました。
授乳室では 他のママと挨拶を交わしたり少しだけ世間話をしたりしてました。
シャワー室は時間の表があって入りたい時間に毎朝、自分で部屋番号を記入して予約の時間から30分入れます
ドライヤーも貸し出してくれますよ

食事は美味しい豪華な料理とまではいかないですが お皿もちゃんと温めてありました!

助産師さん達は皆さん優しいです!