※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

無痛分娩で出産したら、批判や余計な質問が多くて困っています。無痛分娩について理解を求めたいです。

無痛分娩で一人目を出産しました。


生まれましたとSNSで報告したら
何分娩?ってわざわざ聞いてくる人って、
そんな事を聞いてなんの得になるんですかね?

私が無痛分娩で出産してるのを知ってる人は
次は無痛分娩がいいなと言ってる割には
痛みを感じてこそ子供の愛情やもんねとか、
普通にSNSに書いているのを見て腹が立ちます😫

無痛分娩に批判する人って多いですよね💭

コメント

hina

わー、SNSにわざわざかくとか悪質ですね😢
こないだコウノドリでも言ってましたが、それじゃあ痛みを感じない男は子供に愛情ないんかい。て話ですよね😂💦

  • たろ

    たろ

    その頃19歳の頃に産んだのですが
    最近ほんとに若い人の方が完母とか自然分娩
    とかいちいち気にする人が多くて😫
    見ててうざ!ってなります💭

    • 10月29日
  • hina

    hina

    無痛だろうと、自然だろうと、帝王切開だろうと、、
    ミルクだろうと母乳だろうと、、
    どれを取っても、ママが大変なことに変わりはありませんしね😢!

    我が子に愛情たっぷりなのはいいことですが、押し付けがましいのは勘弁ですよね😭!

    • 10月29日
  • たろ

    たろ

    そーなんですよ😭

    そゆ人がいるから育てにくい国と
    言われるし、周りの目を気にして
    育てるんですよ😭

    • 10月29日
  • hina

    hina

    ですよね!!😢
    嫌な思いしたたろさんはその分 より理解の深い人になったと思いますし、こういう人もいるんだな、自分はそうならないようにしよう。と心がけていけばいいと思います(u_u)!

    • 10月29日
  • たろ

    たろ

    そうですよね😭😭
    言われた人とは切って、その人は現在
    育児よりも夜の世界に行ったみたいです☺️
    もうそんな人間こそそやって言うんだろうと
    思いました🤔わら

    • 10月29日
deleted user

私の姉が体験した話ですが
無痛分娩をした後
産後うつになりました。
やはり、痛みもなくスルッと
産んだから母親の自覚も少ないと
落ち込んでました。

私は帝王切開、無痛分娩、吸引でも
出産は出産だと思ってます。
大変だった妊娠中も変わらないですし!!

  • たろ

    たろ

    無痛分娩も立派なお産ですよね😭
    痛い思いもしてるし、貧血が凄くなったりと
    大変なのに…怖いですね😭

    • 10月29日
malili

何分娩?ってなに?って感じですね😅すみません💦

自然分娩じゃないとダメ、無痛や帝王切開はダメだみたいな言い方する人いますよね…
私には何がダメなのか全然分かりません💦

  • たろ

    たろ

    何分娩?って来た時は、ん?ってなりましたよ😅😅

    無痛分娩もしなきゃいけない人もいるのに…
    そうやって簡単に聞こうとする人はほんとに
    常識なさすぎます😅

    • 10月29日
  • malili

    malili


    何分娩だろうと関係ないですよね💦

    みんな色んな事情とかありますよね😅そんな否定的なこと言われる筋合いないですね…

    • 10月29日
  • たろ

    たろ

    関係ないですよ~😭無痛分娩も全く痛くないですし…💔

    第三者から言われてもって感じですね…😫
    まず常識から勉強して来いよと思いました☺️💓

    • 10月29日
ゆまり

批判する方多いですよね。
私は2人とも普通分娩?でしたが
無痛分娩は痛みが少ない分、リラックスしてお産に挑めるし、ちゃんと赤ちゃんと向き合うことができたり出てくる瞬間もしっかり見ることが出来たりメリットも多いですよね。

無痛分娩でも自分の命をかけて出産してるのには変わりないし、出産方法だけで子供への愛情が変わるっていう考え方がよく分からない…( ; ; )

  • たろ

    たろ

    無痛分娩はほんとに落ち着いて出産できますし、
    今何処にいるかとか下に降りてきたとか凄くわかります!
    息む時も分かりますし…🤔

    ほんと恐ろしいですよね…
    10代後半、20代前半の方が意外にもそゆの
    いちいち気にします😭

    • 10月29日
あっちゅん

古い考えの人いますよね。
そういう人は大抵、帝王切開も出産ではないと言いますよね(笑)
……わたしは無痛の麻酔が怖くないならやりたいです!!麻酔こわくなかったですか?背中?に刺すんですよね?

  • たろ

    たろ

    19の頃に一人目を産みました。
    周りもその年代の人ばかりなのですが
    その年代で、めっちゃ気にしてる方いっぱいます…😅わら

    一応子宮前回開くまでは普通に陣痛だったので
    その時に刺したので全然痛くなかったですよ!☺️

    • 10月29日
deleted user

無痛だと知っていて、しかも良いなと言っておきながら、わざわざそんなこと書くとか相当性格悪い人ですね💦
無痛だろうと普通だろうと子どもを産むのに命がけなのは変わりないですし、勝手に言わせておけばいいですよ😩
その人無痛で産みたかったけど、お金かかるし、、と無痛選択出来なかったひがみとか?
ってそんなこと考える私も性格悪いですね😅笑

私も出来るのなら無痛分娩してみたいです😊上の子いると、より産後の回復が早い方が良いなって思いますし☺️ただ私の産院ではやっていないので残念です😂

  • たろ

    たろ

    怖いですよね😅そゆ人普通に居ますよ…恐ろしいです😭

    ひがみでもあるかもしれないですね🤔🤔💭
    無痛分娩したかったらしたらいいや~んっち
    感じです🤣わら

    無痛分娩ほんとに回復速いですよ!
    母乳もバンバンでるし、周りより
    普通に早く歩いてたしいい事いっぱいありますよ!

    • 10月29日
ℳ

いちいち聞くことでもないですよね💦
普通におめでとう💓だけでいいのにって思います💦

  • たろ

    たろ

    ほんとですよね😭しかも何分娩?(笑)
    ですからね🤣 (笑)←何?って感じです🤣
    めっちゃ腹立ちました😭

    • 10月29日
ぽぽ

無痛だって命懸けなのに変わりないのに。
無痛分娩も帝王切開もダメダメ!
完母もミルク世代のババア共からダメダメ言われてうんざり!
その辺のことは他人には全く関係ないのに、いちいちうるさいですよね。

  • たろ

    たろ

    意外にも若い人も完母、保育園は何歳から、自然分娩、習い事とかいちいち気にしますよ😭😭
    ほんと怖い女が炸裂してます🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 10月29日
deleted user

最近は若い人の方が気にする、ってすごくわかります😅
分娩方法なり、完母なり、さらには育児に関しても、、

お年寄りの方達のほうががすごく優しい言葉をかけてくれて救われます。


痛いからこそ愛情ってすごく原始的だなって印象ですね。
どんなお産も立派です。

私はハーフで、もう1つの母国では
予定帝王切開がとても一般的です。
従姉妹もお義姉さんも帝王切開でした。
みんな日本の母親達と同じ母親です。

  • たろ

    たろ

    やっぱりそうですよね!?😭
    自然分娩ですよ!完母ですよ!私!母親してます!と言ってるように見えます🤣w
    見てるこっちは、はいはい(笑)って
    感じですよね🤔🤔

    それです!大変なのわかってくれる方が
    いるだけでも救いですよね😭💓

    無痛分娩も帝王切開も立派なお産なので
    批判はほんとにやめて欲しいですよね😭

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1番目を向けるべきは赤ちゃんのはずなのに
    他のママのことを気にしすぎですよね、

    なんだっていいでしょってかんじ。🙄🙄🙄

    • 10月29日
  • たろ

    たろ

    そゆ人に限ってストレス溜まってますよね😅
    痛い人だな~と思います☺️☺️👌

    完母とか書いとる人ほど混合とか結構います😼わら

    人のこと気にするなら自分の子供の面倒見れよってなります🤣

    • 10月29日
2kids.mama♡

うわー。非常識というか
何様って感じです(笑)
無痛分娩だからちゃんと安全に産める事もあるのにって思います(°_°)
たしかに、1人目妊娠して最初は少し批判的な気持ちでしたが
結局妊娠中も産後も
無痛だろうが普通だろうがみんなすることに変わりはないし
痛みで失神したりして命に関わるより全然マシだなと思います!

うちの知り合いは帝王切開だったんですが
普通より痛いし、産後も普通分娩した人より大変と
わざわざご丁寧に書いてました😳
普通分娩なのに巨大児だった私はその人より歩けるまで回復するの遅かったんで
普通分娩でも大変ですしみんな一緒ですよと教えてやりましたけどね。嫌味っぽく🤔笑

  • たろ

    たろ

    こんな非常識な人間は当たり前にいる事が
    悲しいです😭😭
    その人とはもう切ったんですけどね☺️☺️
    無痛分娩も痛い思いも普通にするし、
    帝王切開も凄く痛いみたいですよね😭😭

    いや、もう嫌味っぽく言って当然ですよ😭😭👌💓

    • 10月29日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    意外と沢山いますよ(°_°)
    産後ハイになりすぎておかしくなっちゃうんですよね(笑)
    結局全部痛いし、命がけなのには変わりないのに
    どーして比べるんですかね😭

    もーその人いろいろとぶっ飛んでるんで
    あーまたかって感じなんですけどね(笑)

    • 10月29日
  • たろ

    たろ

    マタニティーハイもなかなかですよね🤣w
    貴方のお花畑にはこっちはついていけんわ~って感じです😫😫
    やぱ自分が痛い思いして産んだけやないですかね…😅😅

    居ますよね~ぶっ飛んどるは笑います🤣
    とりあえずそのぶっ飛んどる部分治してこいって感じですね😼👌💭

    • 10月29日
みな

批判する人って何故かいますよね〜(笑)
今時痛みを感じてこそ!っとは古い考えみたいです😧笑
私もどんなお産でも赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたらいいと思ってます☺️

私はお金がなかったので自然でしたけど
本当は無痛が良かったです。
自然でパニックになるより無痛でまだパニックにならず産みたかったです。
案の定大パニックになり大変でした、笑

そもそも妊娠中から我が子の愛は凄いと思います😂💓笑

♡もーこ♡

私は促進剤して経膣分娩しましたけど、無痛分娩ができるならしたかったです😂‼️
産む前、すごい不安でしたし、自分は痛みに弱いと思ってたので。ただ無痛分娩は受け入れのない病院だったので、できなかったんですが…🤣
無痛分娩したいといっていたら、義母さんはあんまりいい顔をしませんでした💦やっぱり痛みを感じてこそ!とか思う人もいるんですかね。うちの母は、むしろ無痛分娩があるならそっちにしなよ!っと言うぐらいでした😂(笑)なくて残念!ってかんじでしたよ😂😂😂
ほんまに、分娩の種類とかって、状況によって選べないし、帝王切開したくなかったのに、緊急でした子もいますしね。
どんな出産方法でも、ベビーが無事に産まれてきてくれたらそれでいいのになと思います。

しゅーみ

前回のコウノドリ観てよ!!!って思いました😒

その方が未婚既婚出産有り無しなのかわからないですが、口出ししたいだけなんだと思います💦

無痛分娩での事件はあったりしますが、事件があるからって全て病院がそうであるかはわからないですし、無痛じゃないと出産できない方もいますからね⤵️

同じようなこと聞かれたら、何で?何で?攻撃します(笑)

ママリン

私もはなから無痛一択なので、当然無痛ですよーって話すとよく言われますw
日本人って頭が固いですよね。昔からのことを曲げないっていうか…。
医療の進歩ですから、もっと考え方を柔軟にした方が自分が得をするのに。

洗濯機が無かった時代の人から、そんな機械に頼って甘えるなって言われてるようなものですよね🤣笑
携帯ができたらみんな携帯を使いますし。抜歯に麻酔が使えるようになったらみんな麻酔を使うようになりましたよね。
開腹せずに内視鏡を使って腫瘍を取り除けるようになったらみんな内視鏡を選択してますし。
そうやって時代や医療は日々変わるのに頭でっかちでついてこられない人は損をするだけですよね!
まぁ、私はそういう人はそういう人で良いと思うので、勝手にお産の痛みに感動しててくださいって感じです(^^)!

麻酔を使った方が赤ちゃんへの負担も母体の疲労や痛みも軽減できて、さらには緊急カイザーになったとき麻酔が入っているから手早く帝王切開に移行できいいことばかりなのに、知らない人が多すぎます。
今や自然分娩の方が危ないと私は思います。
赤ちゃんにとっても母体にとっても無痛が最善だからこそ、先進国では無痛が選ばれています。
ニュースに踊らされ無痛=危険、という間違った考えが植え付けられているせいでもありますよね(^^)!

私たちの息子や娘が親になる時代には間違いなく無痛が主流になると思います。

周りでとやかく言う無知の人は無視して、私たちは日本に居ながらにして最先端の医療を受け、キャサリン妃のようなセレブお産を経験しましょうね〜(^^)!!

こにこね

私も無痛分娩でした、最高ですよね無痛(^O^)/私にとっては陣痛は不要なものでした。
そういうこと言う人多くてうんざりしますが、もう逆に考えてます。
肯定する人が多くなったら、無痛分娩は人気があるので、みんなが予約に殺到してしまって予約するのが難しくなってしまいます!ちょい悪者扱いされるくらいが一番かもしれないですよ(笑)

なまはるまき

私なら…『SNSに分娩方法は載せないよ。
色々とやかく、時代錯誤な価値観押し付けたりする人がいるから。
どんな分娩方法でも立派なお産だよ。』

と個人にメッセして、コメント削除して、その友人とは疎遠にしたいです。

マイケル

ひどいですね。私は海外にいるときに一人目を無痛分娩で産みました💖向こうでは初産の8割が無痛分娩だったので何の抵抗もなく決めました😊痛みから解放されてDrやナース、旦那や妹と会話をしながらとても和やかで温かい雰囲気の中出産できてとても貴重な体験ができたと思っています。どういう手段でも感動は同じですよね💖

幸🍀

いますね。何なんですかね💦
自分が選択しなければいいだけで、批判する理由がわかりません。痛みを味わうことでしか母親になる自信が持てるないんでしょうか...。人と比較して、陣痛を耐え抜いて痛い思いをした自分の方が偉いという優越感を得たいんじゃないでしょうか。自信がない人なのかなぁ。あとは、周りに難産の人がいなくて簡単に言ってる気がします。私は赤ちゃんに酸素が行かなくて、赤ちゃんの脳に障害が残ってしまった人を知っているし、難産過ぎて二人目は絶対産みたくないと言っている人も知っています。自分の持病や性格に合ったお産を選択したらいいと思います。お産は人と比べるものではないと思います。比較してどうこう言う人って、幼稚だなぁと思います。意外に若い人に多いってのは、考え方が幼稚な人が多いからかなぁと思いました。

ry

無痛分娩いいですね☺️
私はお金がなかったですし看護師としていろんな分娩をみて私は普通分娩で産んでみたいと思ったので普通分娩で産みました♡
私は産み方の選択は自由だしどちらにせよ他人の産み方を批判するような人はひがみなのかなんなのか…悲しいなと思います。