※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
ココロ・悩み

旦那が浮気し、離婚を決意。子供を軽視する態度に疲れ、金銭面を話し合いたい。旦那を後悔させる方法を相談。

今回は背中を思いっきり叩いて応援してほしくて投稿します!

離婚がほぼ決定しました! 原因はもちろん旦那の浮気!しかも3又! イケメンでもないくせに口だけは上手くて、しかもやり方が汚くて、お客さんの独身年下女性に目をつけては自分がバツイチやら離婚前提やら、子供は私の連れ子、浮気した時の子だから2人とも自分の子じゃないとか大嘘をつき、浮気相手を騙して嘘で付き合い、都合のいい時だけヤルみたいなセフレを作っていました! 3人目のセフレを作ろうと、しかもその日の内にホテルへ誘ったLINEを見ていたので、私が離婚への踏ん切りをつけるためには今日しかないと、私が友達と尾行してホテル入る直前で呼び出しました。

ここまでされても私はまだ旦那の「やり直したい」とか「家族は大切」などの言葉を待っていたんだと思います。

でもやっぱり旦那は、「家族とかそんなのより、私とヤれないのが一番の悩みだった」「私がヤらせてくれるようにならないなら、自分も変わる必要がないと思う」
「俺の中での離婚を考える理由はヤれない!ただそれだけ。」だから「子供はどうでもいい」「親権も面会もいらない」。
しかも浮気がバレたらとか、離婚したらとかの先の子とは全っっっく!考えていなかったらしいので、今も自分がどこで寝泊まりするかしか考えられないんだと思います。

子供の事なんてどうでもいいって言っちゃう男は、もはや父親でもないし、迷うなら捨てちゃった方がいいですよね!?!?(`Δ´)!

もう何度も喧嘩して、何度聞いても同じ答えだったので疲れました。
あとはたんたんと金銭的な話をするだけです。
さっきまで泣いていた私が次会った時にニコニコしながら事務的に事を進め始めたら. . .それか他の違う態度で接してきたら、できたら旦那を後悔させたいのですが、何かありますかね? そんな時間ももったいないとも思いますが(^o^;)

変な質問ですみません。

コメント

おせっかいおば

こんばんわ。
申し訳ないですが、その男性と一緒にいる意味なんですか⁇
お子さんのためですか⁇
きついこと言ってすみません😓

• こしあん

こしあん

ありがとうございます。一緒にいる意味を見つけたかったんです。だから話し合いの時間も作ったし、旦那にも時間をあげたし。だけどもダメでした。今も家から出ていってもらったので、本当に生活費だけ入れてくれればいいという存在になっています。 ただ、旦那は自分は解放された、ほっとしたと言った態度が悔しくてたまらないんです。

• 10月29日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

そうなんですね…
    でも、こしあんさんには2人も味方がいるじゃないですか😌この2人は絶対裏切らないしこしあんさんのこと、ずっと大事にしてくれることでしょう。
    旦那は所詮、他人です。他人のことなんて放っといてこれから先、まだ自分の人生も楽しむ時間もまだあることでしょう😌

• 10月29日
  • こしあん

こしあん

またありがとうございます。そうなんですよね!旦那にイライラしすぎて、最近は近くにいてくれる子供達に言葉のスキンシップをかけてあげていなかった事に反省しました。旦那は出ていったので、私も旦那の残した歯ブラシや書類などを全部捨てて、本当にスッキリさせます!物が少なすぎて、本当に家族としての生活をしてなかった人なんだなって再確認しました(笑)
    子供達はまだ小さいけど大きくなったら会話も増えて楽しくなりますよね!(*^^*) それを楽しみに頑張りたいと思います!

• 10月30日
しー

どんな態度でも旦那さんは後悔しないと思います😅
後悔するって自分にとって大切だと思っているものが無くなった時にすると思うので、失礼ですがヤれないから離婚だとか子供はどうでもいいとか言ってる奴が後悔するとは到底思えません。

今別れて良かったと思うことはあっても、後悔することは絶対ないです。
貰えるだけお金貰ってバイバイです🙌🏻

• こしあん

こしあん

確かにそうですよね。どうでもいいものがいなくなってもちょっと思い出すだけで後悔なんてしないですよね。
    そんなもんなんだったんだ。楽しいこともあったはずなのに、これからも楽しい事あるはずだったのに。全部私の独りよがりだったのかな。 相手の不幸より、自分の幸せの為に時間使いたいと思います。気付かせてくれてありがとうございます!

• 10月29日
  • しー

しー

旦那さんが家族と一緒にいる幸せよりも自分の性欲を優先してしまっているのでしょうがないです。

こしあんさんの気持ちを考えると胸が痛みますが、今のまま旦那さんと一緒にいても楽しいことより辛いことの方が多いと思います💦
    旦那さん何回でも浮気しそうですし😞

旦那さん今すぐには後悔しないと思いますが、老後1人になった時くらいに寂しい、あの時離婚しなければ…と思うのではないでしょうか?

• 10月29日
  • こしあん

こしあん

しょうがないです、ほんとうに。まさかこんな言葉が自分の旦那から出てくるとは思わなくて、昨日も再確認しても断言され。 私も楽しさを求めるなら別にこの人じゃなくてもいいし、また恋ができるなら楽しいかも♪と前向きになれています。ブルゾンちえみに励まされています(笑) そうですよね、旦那もバカなのは知っていましたが、一応人間なので、いつかは寂しさも出てくるかな? 私には息子と娘がいます!一人じゃないです(*^^*) それだけで幸せです♪がんばります。ありがとうございます!

• 10月29日
  • しー

しー

そうですよ!
    男は旦那さんだけではないですし、世の中にはもっと良い人たくさんいます👍
    こしあんさんと息子さん娘さんが幸せでいることがいちばんです👏🏻
    こんなに辛く悲しいことがあったんだから、これからは素敵なことが沢山あるはずです💓

• 10月29日
  • こしあん

こしあん

毎日笑顔で過ごしたいです!もちろん今から考えをまとめて手続きしたり、色々大変なのは覚悟していますが、頑張った分良いことはありますもんね! 明日行く区役所に、もしかしたら本当に幸せになれる相手との出会いがあるかもしれませんもんね(笑)!
    ずっと車もペーパーだったのですが、ちょっと前にひょんな気持ちから一念発起し練習し、今はスイスイ乗れるようになりました。それこそ旦那が必要なくなりました(笑)これもある意味良い方向に進むための運命だったのかなと♪ 前向きにがんばります!ありがとうございました!

• 10月30日
うーたんママ

私の話ですが、元旦那の浮気と多額の借金で離婚しました。離婚する前ずっと親権はいらない、子供達との面会もいらない、早く離婚したいと離婚し、養育費も一切払わず、子供達とも1度も会わず、それから14年が過ぎました。
元旦那は結婚してもうまくいかず、仕事もうまくいかず、肺の病気になり、入退院をくり返し、自分が重い病気になって、初めて子供達と会わなかったこと、親としての責任を果たさなかったことを後悔し、子供達に会いたいと弁護士を通じて連絡してきました。私はずっと苦労してきたし、悔しい思いもたくさんしてきたし、子供達にも寂しい思いをさせてきたので、自分都合で会いたいなど身勝手すぎる、一生後悔してくださいと伝言し、断りました。
元旦那は亡くなったそうです。まだ40代半ばでした。
悪い事をすれば必ず返ってきます。
旦那さんもこの先いい事はないと思いますよ。

• こしあん

こしあん

それはすごい結末でしたね。なんといっていいのかわかりませんが、本当に悪いことが返ってきたんですね。40代半ば。これが旦那だったら旦那も余命わずかです。(^^ゞ
    私はまだ今は、旦那は子供のことも考えなくて良い、すぐにまた女の子を見つけて付き合ったり好きなことできる、ヤらせてもくれない私から解放される。そりゃ「ほっとした」なんて言えるよね。って悔しさしかないのですが、いつか必ず後悔させてやります。また嘘をついてるような事があったら思いっきり笑ってやります。 今までが最低だったので、私はあとは上がるだけです! 本当の幸せが待っていそうで楽しくなってきました。ありがとうございます!

• 10月29日