※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
家事・料理

昨晩の晩御飯をハンバーグにしようと思って購入したひき肉が700gありま…

昨晩の晩御飯をハンバーグにしようと思って購入したひき肉が700gあります(訳あって別なものに😭)。
消費期限は今日です。。
里帰り先に主人が来てくれていて、今日のお昼ご飯までしか一緒に食べられません😱💦
皆さんなら、このひき肉どうされますか(大人4人です)❔できれば冷凍をせずに朝ごはん、昼ごはんで使い切りたいのですが🙇‍♀️💦

コメント

みーさん。

私ならカレーにします😋💡

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきました♡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
はるか

ミートソースにして、パスタにします(^_^)✨ミートソースは余ったら冷凍して置いとくと便利ですよ👍ご飯にも合うし、ドリアにも出来るし🎵

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございました😊
    ミートソース万能ですよね💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
ガメラ

私もドライカレーにしますかね😃後は甘辛く炒めて、そぼろ風とか。

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきました♡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
icsmama

そぼろごはん、タコライスにします❣️
1品物だし簡単です😊

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきました♡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
なる

700gは結構多いですね…
朝はソボロ丼にして、あと残りはお昼にドライカレーとかミートソースはいかがでしょうか✨

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきました♡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
ちょっぷ

大量消費となると、そぼろとかあんかけ団子とか。あとは油揚げの肉詰め(ピーマンの肉詰め的な)とかガパオライスイメージしちゃいます🤔
参考にならずすみません🙍
そぼろなら冷凍保存しておけば使いまわしできますね😗

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきました♡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
しん

朝も使いたいのでしたら、粗めのみじん切りキャベツと一緒に炒めてオムレツにすると美味しいですよ♡

カボチャ煮付けにひき肉あんかけもよくやります(*´ω`*)

ミートソースにして、大鍋にご飯いれてミートソースいれてチーズのせてドリア風なのもたまにやります!

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございました😊
    参考にさせていただきました♡
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
まなみ

私は先日栗原はるみさんのレシピで、
ごぼうとひき肉を甘辛く煮て、炊きたてのご飯に混ぜる、炊き込みご飯を作りました!

美味しかったですよ😋
残ったら冷凍しておけますし👍

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございました😊
    そのレシピ美味しそうです💓
    今回は別なものになってしまいましたが、今週末作ってみます😆
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
雷魚

私ならそのまま冷凍しますwww

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございました😊
    そのまま冷凍という手もありますよね☺️

    • 10月29日