※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

保育園に預ける子供を持ち、不規則な働き方で悩んでいます。正社員の時短復帰を考えていますが、保育園の休みや急な対応が難しく、精神的に不安です。他のママさんはパートです。

旦那さんのお仕事が不規則&平日の週1休みでお子さんを保育園に預けてる方!!
どのような働き方をしているか教えて欲しいです!!

私は元々正社員で働いていて今は育休中です。
会社がサービス業なので、私も平日が休みでした。

来年には子どもを保育園に預け、仕事復帰予定なのですが、今までの働き方では事実上無理です。

なので、正社員の時短で復帰しようかと思っているのですが、保育園の休みは私が休みを取らなければならない事と送り迎えも私になります。

急なお呼び出しにも対応しなければならないので、正社員としての責任を感じ早退しにくかったり、休みにくかったりなどで精神的に不安です😱
(正社員のママさんは今のところいなくて、他のママさんは皆パートです、、)

みなさんはどうされていますか?

コメント

さや

はじめまして 😊
私もサービス業、正社員で育休中、旦那の仕事は不規則と、境遇が一緒なのでコメントさせて頂きました!
まろんさんと同じく、復帰の仕方を悩んでいるところです😕

経験談?では無くてすみません🙏🏻

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    いえいえ!!
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです☺️
    お子さんの月齢も近いですね😊

本当に悩みますよね、、
    悩みすぎて結論が出ないです😱

• 10月29日
  • さや

さや

月齢近いことや重なることが多かったので気になっちゃいました🤣

本当ですね。平日の保育園は送り迎えとも延長保育で時間を伸ばしてもらって働こうとは思ってます。けど土日休みを貰わなくてはいけないのは確実で会社に申し訳ない気持ちもあります😕

• 10月29日
  • まろ

まろ

本当に同じ境遇ですね😊✨

そうなんです!!笑
    土日休みを貰わないといけないですし、急にお呼び出しされたらと思うと本当に言いづらいですよね😭😭
    どんどん肩身狭くなる気がします😱

• 10月29日
  • さや

さや

わかります😭!しかも、人が足りなくて忙しいしそこで早退だなんて。。って。職場復帰ってなかなか厳しいもんですよね😭

• 10月29日
みーこ1001

主人も私もサービス業で主人は平日1日休み、私はシフト制です。
4月からフルタイムで復帰しました💦
日祝日仕事のときは認可外の一時保育を利用してます💦
急な早退なんかは私がほとんど行ってます💦