※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那さんと結婚前喧嘩多くて絶対うまくいかないって思ってたけど、結婚…

旦那さんと結婚前喧嘩多くて絶対うまくいかないって思ってたけど、結婚して仲良くなった方いますか?
普段は仲良しなんですけど一度喧嘩になるとお互い頑固で全然解決しなくて、
旦那さん(彼氏)の意見が全然納得できなくて結婚大丈夫なのかなって不安に思ってます。

コメント

はりぼー

前は月1ペースでケンカしてましたが、結婚して2年ですが全くケンカしなくなりましたね😊
会える頻度が少なくて、お互い不安が多かったのが原因だったと思うので、毎日一緒に居られることで安心できたんだと思います😌

• なー

なー

会う頻度が少ないってかなりいまと当てはまります😢LINEで喧嘩なんてしたくないのにーって…一緒に住めば変わるかもしれないってことですね。。

• 10月29日
ゆんたん

私も喧嘩多すぎるぐらいでした😭笑
結婚してからはお互い頑固な事を理解し合っていて、折れる時に折れるって感じです笑
納得いかない事もたくさんあります。
ですが、カップルの時は別れればおしまい。夫婦になればある程度の我慢と忍耐が必要になってきます。
子供がいれば尚更です。
自分が悪かったら謝って、旦那が悪いと思えば意見を貫き通しちゃえばいいんですよ😊
具体的に、どこどこが悪い!と。
そしたら旦那さんも、理解してくださるのではないでしょうか☺️

• なー

なー

確かにカップルとは違いますもんね💦
    我慢と忍耐…忘れてたけどすごく大事なことですね
    これから身につけていかないとって思いました…
    建設的な話し合いをできるように頑張ってみます!

• 10月29日
Chiriko

私は初めての彼氏が旦那で
それでも周りから2人とも喧嘩が趣味?って言われるくらい喧嘩しましたよー(笑)
普段は凄く仲がいいんですけど
1度火がついたら燃料投下されたかのように激しく喧嘩します😅💦

ただ仲直りもめちゃくちゃ早かったです!
早ければその日のうち長くても1週間以内には解決してます。
結婚後も激しいバトルありましたが…
子供が産まれてから静かな喧嘩が多くなりましたが
基本的には凄く仲良しですよー😆🙌

• なー

なー

初めての彼氏さんが旦那さんってすーごい素敵ですね❤❤
    やっぱり喧嘩は必要なんですかね…
    子供が影響するかもしれないんですねっ!!

• 10月29日
ゆるり

毎日喧嘩してましたー!(笑)
一旦別れ話もでたほどです(笑)

他人同士なので価値観合わなくて当然ですよ!
意見の言い合いじゃなくて、聞き合いです!
お互いこう思ってる、こうしてほしい、なら自分はここまで出来る、ここまでは頑張れる、って感じに話し合いができるようお互い成長できたらいいですね!

• なー

なー

なるほど!!!!聞きあい!!!
    当たり前なようで忘れてました。
    自分の意見をずっと通すのではなくて
    価値観が合わないからこそ聞きあっていけばいいんですね!

• 10月29日
みー☆

まさにそのパターンでした😳笑
うちはたまたま喧嘩多い時期から主人の出張があってお互い離れて暮らしたので、それが仲良くなった理由かもしれませんが、、、(笑)

• なー

なー

離れて穏やかになるケースもあるんですね!
    離れてみてやっぱり寂しいとか愛情沸いてくるのでしょうか。。

• 10月29日
けんちょママ

うちは結婚前と変わらず喧嘩します!笑
結婚前は喧嘩したらなかなか解決しないので私が諦めてたりしたんですが、結婚してからは嘘のように旦那が下手に出てくれるようになったので結婚してからは喧嘩というより私が一方的にイライラして旦那が機嫌をとってくるって感じです😂

• なー

なー

えーー!すごく理想な旦那さんですね。
    でもきっとけんちょママさんが、家事頑張ったり育児頑張ったりしてるから
    旦那さんは感謝してるんでしょうね😭✨
    見習いますほんとに!!!

• 10月29日
まさこ

うちは出会って7ヶ月で結婚したんですが、結婚式の準備でやっぱり揉めました、それまで喧嘩したことなかったので、大丈夫かなと不安でした💦
一緒に、住んでからも落ち着くまで2ヶ月くらいは喧嘩ばっかりで、大丈夫か?!と思ってましたが段々落ち着いて、結婚して半年で娘をさずなり、妊娠生活が大変だった私を本当によく支えてくれて、家事も私の身の周りのこともしてくれて、結婚前は分からなかったマメな事がわかりました、産後も取っても協力的でこの人と結婚してよかったなと心から思ってます😊

• まさこ

まさこ

あと、私が1人目を妊娠を機に退職させてもらったので、専業主婦で家にいさせてもらって不自由ない生活をさせてもらっているので、主人への感謝の気持ちがもっと強くなった事も仲良くなった理由かもしれないです、専業主婦に、なって一歩引くことを覚えたので。

• 10月29日
  • なー

なー

やっぱり相手への感謝って大事なんですね。。あとお子さんパワーもすごいですね!!!お互いに協力できる夫婦になりたいです😭

• 10月29日
  • まさこ

まさこ

家事とかも前からしてくれてましたが妊娠してから本当にやってくれます、洗濯干してても2人でしたら半分の時間で終わるからと手伝ってくれたり😊

結婚してみないとわからないなと思いました。

• 10月29日
4人のママ

うちもまさしくそのタイプですね!

結婚して子供ができて責任が増えるたびに喧嘩しなくなります。

• なー

なー

責任がお互いに芽生えると冷静になれるんですね!!!
    喧嘩はしたくないです😢

• 10月29日
  • 4人のママ

4人のママ

結婚して子供ができたりで余計に喧嘩が増える夫婦もいますけどね…

元々何が原因で喧嘩してたかにもよるかもしれませんね?!

うちは子供ができる前はお互い干渉し合っていたんだと思います。お互い興味ありすぎてつまらないことで嫉妬したりわざと怒らせるようなことしたり。。

きっとどこかで不安だったのかもしれません。

でも結婚して家買ったり犬を飼ったり子供ができたり、数年経つといい意味でお互い興味が薄れる?というか、彼氏彼女じゃなく家族なので。
    自分の手では簡単に壊してはいけないものじゃないですか!
    だから怒らせないように気をつけたり、意見が合わない時も尊重し合えたり自然に仲良くいようとお互いに心がけているようになりましたね。

本当に昔はお互いヤンチャで殴り合いの喧嘩までしたこと数回ありましたけど、今はそんな疲れることしたくないですねー💦

子供がかわいそうだし😅

• 10月30日
蘭子

結婚してからは喧嘩は全然いなくなったですね。
私はぶちギレてますが、旦那が言い返したりしなくなったからだと思います。

• なー

なー

結婚したら増えるのかなって思ったら
    結婚して減ったって人多いですね!
    お互いの感謝を感じるからでしょうか…
    旦那さんは蘭子さんに感謝してるから言い返さないんですねきっと!

• 10月29日

わたしはできちゃった婚なのですが、妊娠発覚する前うまくいってなくて別れたりしていて、この人じゃ無理!!!!って心底思いました。笑
ですが、妊娠発覚して本人に伝えたところ想像以上に喜んでくれ、今までより大事にしてくれ、この人でよかったて今は思います!
何より、わたしは二重まぶたの人がすごく好きで子どもも絶対二重に産みたかったのですが、旦那さんは強烈なつり目の一重で絶対旦那さんとの子供はいらん!!!!って付き合ってるときから思ってたのですが、今となっては旦那さんに似た子が産まれることを願っちゃってます☺️笑