※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
お金・保険

夫婦で月10万円ボーナスなしのローンを返済するには、どのくらいの年収が必要でしょうか?余裕を持って生活したいけれど厳しいと感じますか?

月10万円ボーナスなしのローン払うなら
夫婦で年収どのくらいほしいと思いますか?
余裕持って生活したいけど厳しそうですよね( ̄∇ ̄)

コメント

ティンク☆

最低でも700万以上ですかね??
そのあと昇給はしないと子供が大きくなると厳しいと思いますが...

• annan

annan

あたしたち年収そのくらいなのでギリギリ頑張ります、、、

• 10月29日
ぷにぷにぷにお

月12万ボーナス払い無しの住宅ローンですが、主人の年収750万だけだとそんなに余裕ないですね💦
私がパートしてその分貯金に回す余裕が出来てたって感じでした😢💕
なので子供関係で働けなくなることも考えたらどちらかだけで年収600万はないと厳しいのではないでしょうか💦

• annan

annan

12万ですか…
    あたし夫婦で700強くらいなので…まあギリギリ頑張ってみます(T_T)

• 10月29日
天使のmama

回答になっていないかも知れませんが…うちは年収夫婦で900万弱、ローン6万5千円です。保険や貯蓄などを考えて生活していく上で妥当な感じです。

• annan

annan

妥当ですか…あたしもそのくらい収入あれば貯金頑張れそう(T_T)
    旦那若いうちは収入少ないのでかつかつ頑張ります(T_T)

• 10月29日
空色のーと

900万で、まぁ子供たちを幼稚園、習い事に入れて、貯金ができる感じです😊

• annan

annan

習い事に幼稚園…あたしまだ子供いないので子供できてからどれだけお金かかるか心配です(T_T)

• 10月29日
まい

20代夫婦です。
ローンの審査を受けたのは2年前で、その時は年収900万でした。
毎月10万、ボーナス払い無しです。

2年間でお互い年収が上がり今は年収1100万です。

毎月の手取り60万くらいで、半分は貯金してます。ボーナスもほぼ貯金です。

家のローンの繰越返済や、子供の事を考えるともっと貯金したいですが、あんまりカツカツな生活も嫌なので、旅行したり、家電買い換えたり、お互いに家計からプレゼント買ったりしてます(*´ω`*)💦

• annan

annan

年収多くて羨ましいです!
    あまりカツカツも嫌ですよね( ̄∀ ̄)

• 10月31日
ガオガオ

夫のみ800万でローンは月11万です。
余裕はないですが、人並みの生活はしています。貯金は全然増やせません笑

共働きとなると、保育料その他諸々支出が増えるとは思うので…そう考えると最低でも世帯で900万は欲しいところですね(>_<)

でも子どもありなしや今後の昇給次第では、今苦しくても耐えればなんとかしていけるかなと思います♡

• annan

annan

旦那さん年収多くて羨ましいです!
    うちの旦那…若いうちの給料期待できなくて(T_T)

なので今私も働いて今後のために頑張ってます( ̄∀ ̄)

• 10月31日
あお

夫年収560万
私年収380万 合計年収940万

でローン月12万ちょっと、ボーナス払いなしです。

月の手取りが48~52万くらいで、まぁまぁ余裕のある生活をしています。
10万以上は貯金できる計算です。(まだ引っ越したばかりで大物家具などの出費があります)

場所的にすごく家が高い地域(夫の実家付近)なので、二馬力前提でローン組みました。

• annan

annan

余裕ある生活羨ましいです!

私田舎なので土地安いんですけど…給料も安くて(T_T)

• 10月31日