※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

妊娠中の女性が、体の痛みや辛さに苦しんでおり、なぜ女性だけがこんなに辛い思いをするのか悲しんでいます。夫は寝心地よさそうに眠っているのに、彼女は痛みと恐怖で眠れない日々を送っています。

寝られません。
あちこち痛いです😭

ビッグベビーのせいか重くて重くてどの体勢でも寝られなくなってきました。
運良く寝落ち出来ても朝起きたら子宮口まわりや腰の関節が激痛で起き上がれません。

つわりやら関節痛やら皮膚疾患やら産むまでも辛いのに
産む時のあの痛み。
そして産んだ後も胸が巨大化して激痛になったり縫ったり裂けたりした後が激痛、痔が爆発して激痛、後陣痛、乳腺炎、寝不足などなどなど

辛いことだらけ。

なんで女ばっかり痛くて辛いことだらけ?????

主人はイビキかきながら気持ちよさそうに寝てます。
私は苦しくて痛くて寝られなくて出産も恐怖で…

なんで私だけ…。という気持ちが増幅します。

コメント

なっつ🇯🇵

わかります!!!
なんで女ばっかりこんなキツイ試練がまちうけてるのって思います。男は気楽でいいなーって。
私も寝たくても、横になると助骨がいたくて眠れませんでした、、、夜中にも何度も目が覚めるし、、、
その他、色々不安なこと、考え始めたらとまらないですよね。
出産終わったら、楽になるものか、、、
とりあえず出産頑張りましょうねーーー!!!あと少し!!!

• たも

たも

マイナスばかりの私の愚痴にコメントありがとうございます🙇‍♀️

女であることが嫌と思った青春時代もあり、なんで女ばっかりと思うこともあり、
    でも男の人は男の人で男はつらいよって思ってるんでしょうね。
    代われないことが多いので男女の違いは受け入れてきたつもりではあるのですが…

出産に関してこんなに長い期間辛いことのオンパレードだとは…という感じで、、、
    しかも一度妊娠したらもう逃れられないわけです!
    ちょっとお腹から外して爆睡したりもできないわけで…
    痛いから陣痛ちょっとストップもできないわけで…

あぁやっぱりマイナス思考でぐるぐるなります(笑)

とりあえず37周まではなんとか耐えて出産頑張らないとですね!
    本当にコメントありがとうございました😊✨

• 10月29日
  • なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

本当ですよねー。
    上の子も見ながらの妊婦もキツイですよねー。
    私もできることなら、女やめたいって思うときあります笑

私はもう39週で陣痛待ちなんですけど、上の子が体調を崩して1週間くらいずっとグズグズでかわいそうだけど、私も移されてしんどい、、、
    もう、早く楽になりたいと毎日思ってます。子育てが楽になるときなんてきっとずっと先の話ですよねー。

• 10月29日
  • たも

たも

できるなら女やめたい!
    分かります!!!

私も出産目前にして風邪からの咳が残ってしまってゴホゴホです💦
    そしてまだまだ産まれそうにないビッグベビー😱

今日か明日産まれて欲しい…です(笑)

• 12月1日