※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
お仕事

お局様に追い出され、転職活動中。4社から選び、①安定、②やりたい仕事、③やりがい、④普通の中で迷っている。安定か内容重視か悩んでいる。

お局様に理不尽な理由で追い出されてしまい、転職活動中です。

あまり時間もないので、求人を探して、4つの会社を選び、書類を郵送し、この中から決める予定で、今2社との面接が終わったところです。いいお返事を頂けた中で決めようと思っているのですが、やりたいこと、条件、今後のこと、、、色んなことを考えると、決める視点が定まりません!

子供生むまでバリバリ働いていて、今も正規雇用フルタイムの方の中で子供生んだ後、就活、転職された方、決め手はなんでしたか?

今は

①安定第一、月給・賞与・退職金など文句なし!でも仕事内容がやりたいこととは少しずれている気も、、、(書類&一次審査を通過したところ)

②知人の紹介。①よりはやりたい仕事、やりたい働き方に近い。子育てに理解がある。社長がとても柔軟で切れ者、たくさん刺激を受けながら、自分も成長を楽しみながら働けそう。(もし気に入ったら来てください、とのことで私次第)

③やりたいことに一番近い。ベンチャー企業で少し不安だが、やりたい内容で新規事業なので、やりがいを感じられたりや発足に立ち会える経験ができると思われる。

④全部そこそこ。仕事も半分くらいがやりたい内容。賃金面も可もなく不可もなく。子育て理解も普通。

の4つを選んであって、④が最優先でないことは自分の中でも整理がついているのですが、①②③、で迷ってます。

特に、大枠で見たときに、安定の①か、内容重視の②or③か、というところです。②or③は月給は許容範囲ですが、やはり賞与、退職金など含めて年収、生涯年収、安定感で見ると①より劣る部分も多いと思います。

コメント

みは

私も②か③です!
シングルではないんですよね?
それなら旦那さんの稼ぎもありますし、やりたいことを続けた方が絶対将来の自分のためになります。
子供は20年後に独立しますが、自分の人生はそこからも続いて行きますよー!

パスパレ

①か②です。
③は子どもを育てながらだと、もっとやりたいのにできないジレンマを抱えたり、会社側も残業ができない社員は使いづらい気がします😔
私はやりたい仕事とは違いますが子どもの為と割り切って①で働いています。

02

コメントありがとうございます。
結局、いろいろな条件や社内の様子などもあって、1か4で迷うことになり、、、4にしました。
ありがとうございます。