※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

下腹部痛で激痛が続き、薬も効かず困っています。病院で診断された膀胱炎や腎盂炎で、痛みが続く中、治るまでの期間や痛みを和らげる方法を知りたいです。

とてつもなく痛いです。
昨夜から下腹部痛があり、そして少ない量で頻尿、、なんだろうって思っていたら、夜中2時ごろから排尿する度に激痛…
痛くて眠れず、今朝病院に行ったところ、膀胱炎といわれたり、腎盂炎といわれたり、抗生物質を一錠6時間おきに飲んでと言われました。もちろん、歩くのも必死。
ただ、飲んでも激痛なのです。そして、血尿まで出始め、薬を飲んでいるにもかかわらず、痛いし出血量は増えています。
10分間隔で出る少ないおしっこに、出すたびズッキーン!!とする痛み。
もう痛すぎます。
もうこれ以上手を打つことはできないのでしょうか。
何日ぐらいで痛みなく治りだすのかご存知の方教えてください( ; ; )
相当痛いので、明日また同じ痛みなら病院に電話しようか、どうにか和らげる方法がないのか聞いてみようと思うのですが、あと一日我慢したら薬が効くのかどうか…
10分間隔の排尿痛と残尿感、尿タンクに少しでもたまればまた痛く…もういやです。

コメント

ぴのきお

もしかしたら、結石かもしれません。
妊娠中ですし体に負担かかりますよね😰
かかりつけの病院もしくは産科に電話してみた方がいいと思います😰
出血量多いと体に悪いですし、尿管結石だと多分抗生物質も効かないような…💧
我慢せずに電話していいと思います😭

• ゆき

ゆき

私も尿結石なんじゃないか!?っておもうぐらいとてつもなく痛いです。
    産婦人科に今朝行ったのですが、泌尿器科の専門じゃないから分からないのかな?とかも思ったりして・・病院に行って、やっと痛みから解放されると思ったら、ますます痛くなるし血尿出るしで心が折れそうです。
    痛みに弱いなぁー!なんて思われそうで、膀胱炎や腎盂炎がどれほど我慢したら薬が効くのかせめて教えて欲しかったです…

• 10月28日
🐟🐟🐟🐟

大丈夫ですか???
私もよく膀胱炎になって血尿でたり腎盂炎になったりしてます😣
痛すぎて辛いですよね⤵⤵
私はいつもペットボトルとかにお湯を入れて下っ腹を暖めたりしてます!!
少し楽になります✨
汚いですが股の間に挟んでおしっこの出るところ?も暖めたりしてます!!
早くよくなるといいですね😣💦

• ゆき

ゆき

けんのすけさんもよくなるんですね!
    痛すぎて辛いです( ; ; )もう下半身動かすのも痛くて痛くて、、、
    温めるといいんですね。ちょっとやってみます😭ありがとうございます。
    おしっこの時の排尿痛はどのくらいでよくなりますか?やはりあと1日くらいは我慢が必要ですか??

• 10月28日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

わたしの場合ですが温めてたら少しずつですがましになってきます✨
    温かいお茶を沢山飲んでおしっこをためてから出した方が早くよくなると思います💦
    血尿も出ているみたいなので痛みが引くのは少しかかるかもですね😢
    少しでも寝れたらその間におしっこも溜まるので大分ましになると思うんですが😭

• 10月28日
  • ゆき

ゆき

温めるのも大事なんですね😭
    おしっこタンクに尿が溜まると痛くて出さないとずっと痛いのでついつい小出しにしてしまいますが、量が多いと出血量も多い感じです😫
    原因は何なのでしょうね…
    旦那が下痢して入院していたのですが、昨日退院して仲良ししてそのあとの朝からなったので、もしや旦那の菌が入って急に重症化したのかな?!とか不安に思ったり…
    もしそうなら徹底的にトイレ掃除するのですが…もう二度とこの痛みは味わいたくないです( ; ; )

• 10月28日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

仲良しのあとなら旦那さんの爪が伸びてたり、汚れてたりしたらバイ菌が入ったり傷ついたりして膀胱炎になったりします⤵⤵
    下痢してたのなら、もしかしたらそのバイ菌が入ってしまったのかもしれないですね😢
    明日の朝起きてからも何も症状が変わらないようなら病院行ってみた方がいいと思います!!
    私は血尿は次の日には引いたと思います😣
    膀胱炎は意外と苦しいです😭💦
    ホントになんにもできなくなりますよね😢⤵⤵⤵

• 10月28日
  • ゆき

ゆき

汚い話し、旦那トイレ入り口で便もらして掃除してくれたとは言ったものの、雑な性格なので不足だったかもしれません…
    急激に激しい痛みが来たので、入院するほどのウイルスを旦那は保菌していたのでそれでかもしれませんね。。

血尿次の日に引いたんですね😌
    なにも変わらなければ病院に行ってみます。

膀胱炎なめてました…こんなにつらいものとは、、、
    そして一度なったら繰り返すと聞いたので、それもまた怖いですね。
    清潔にしておかなければ。。

• 10月28日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

膀胱炎癖になるって聞きますもんね💦
    私はなんか腎臓の作りがおかしいみたいでおしっこが全然したくならないんです(笑)
    病院で行きたくなくてもトイレに行ってねって言われました✨
    清潔と我慢しないことが一番ですね☺
    もし高熱が出てしまったら腎盂炎になってしまってるのでそのときはすぐ病院に行ってください❗❗
    早くよくなりますよーに😣💦

• 10月28日
  • ゆき

ゆき

おしっこしたくならないんですか😮!
    今の私からしたら羨ましいですけど、それはそれで意識しないといけないから大変ですよね😫
    今37.4とかなので様子見て38.0までいったら連絡してみます( ; ; )
    ありがとうございます♡

• 10月28日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

背中に激痛が来るのですぐわかると思います😣
    私のときは即入院でした😢
    少しは寝れましたか??
    少しでもよくなってるといいんですが😣💦

• 10月29日
  • ゆき

ゆき

心配してくださりありがとうございます😄台風の風がうるさくて寝付けず朝方まで痛みと戦いましたがその後4時間眠れました♡起きて見たら、歩行がゆっくりですができるようになり、頻尿回数も減りました❤️🤤ただまだ排尿時の痛みはありますが、それでもよくなったので幸せです♡
    ありがとうございました❤️⭐️

• 10月29日

膀胱炎、わたしもよくなります(TT)
よくなるので初期の段階ですぐ気付いて病院行って薬飲むのですぐ治るのですが、血尿が出たとのことなら結構症状は進んでると思います(>_<)
わたしの場合、1.2日くらいで痛みはなくなっていきますが、血尿まで出てるのであれば3.4日くらいかかるのかもしれませんね😢
でも薬飲む度少しずつましになっていくと思います!!
膀胱炎つらいですよね、、
お大事にしてください😭🍀

• ゆき

ゆき

初めての膀胱炎で、初期段階も特に何の違和感もなく急にズッキーン!!と頻尿がきた感じでした( ; ; )
    えっ、、、この痛みを3.4日ですか?。。つらすぎます・・もうこの1日だけでも痛すぎて、私に誰も触れないで音も響くから聞きたくない!ってくらい痛いです…
    赤ちゃんはボコボコ元気なのですが、、お願いだから薬早く効いて欲しいです。。しかも、今日は6時間おき、明日からは8時間おきに飲んでって言われたのですが病院の先生が軽視してるように思えて…病院に行った時はやっと解放〜と安堵で声も出せましたが、今となってはもう声すら出したくない状態です…あと2、3日なんて。。つらすぎます( ; ; )

• 10月28日

退会ユーザー

そこまで痛いのにはなったことないのではっきりとは言えませんが、おしっこするの痛いとは思うのですが、なるべく水分取りまくった方が痛みは軽くなると思います!
    おしっこでバイ菌出せば出すほどバイ菌の濃度が薄くなっていくからだったと思います。
    あと冷えたりストレス溜めても悪化するので気を付けてください(>_<)

お話聞いてるとかなりつらそうなので、早くよくなりますように(;_;)🍀

• 10月28日

退会ユーザー

あ、あと今の痛みが3.4日続くわけではなく、痛みを感じるのが3.4日くらいなだけで痛みのレベルは日に日にましになっていくはずですよ!😊
    抗生物質飲んでると菌を殺してくれるのだと思います🍀

• 10月28日
  • ゆき

ゆき

やはり水分をたくさんとって出すことが1番なのですね。。
    もうここまで来たら、お水がぶ飲みしてきます🌀😭
    もう激痛を小出しで味わうのを繰り返しても先が見えませんね…
    おしっこいっぱい出るように…激痛に耐えてみます😭

ありがとうございます。
    お話聞いてくださるだけでも心強く耐えよう耐えようって思えます。😫

• 10月28日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!追加文ありがとうございます🙏
    これから少しずつ痛みが減るんですね。
    今コップに水を入れて2杯飲んでみます😫がんばりますね😭
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月28日
みきちょこ

大丈夫ですか?
私も先日膀胱炎の診断をうけました。

抗生物質は、尿の中の細菌に効くのであって、膀胱炎そのものは、尿をたくさん出さないと治らないと言われました。
水をたくさん飲んで、尿を出して、膀胱をキレイにするというイメージだそうです。

なので、薬と痛みは関係ないのではと思います。

痛みがひどいようなら、痛み止めになるかもですが。
もう一度病院で伝えるのが良いのではないでしょうか。

私自身、産婦人科で診断を受けましたが、あまり説明を聞けなかったので、掛かり付けの内科に相談に行き、膀胱炎のことが分かりました。
ですが、妊娠中は、内科でなく、産婦人科医の判断の方がよいそうです。

お大事にしてください。

• ゆき

ゆき

分かりやすい説明ありがとうございます。

とてつもなく痛いです。
    こんなに痛いものだなんて…、、

ということは、水分たくさん飲んでおしっこした方が早く痛みから解放されるということでしょうか。
    今でも10分間隔で、おしっこタンクに5分もすれば少量の水でお腹が痛くなるし、そして排尿時に激痛、血尿、残尿感…ずっと1日この繰り返しです。
    こんな激痛なのに水分たくさんとっておしっこだなんて・・地獄です。。

痛みどめほしいです…。明日の朝電話して痛みどめ処方してもらえるのであれば痛みどめをもらいたいと思います。明日日曜日なのですが、先生お休みでも痛みどめの判断は看護師さんなんですかね?お医者さんの判断でしたら病院に来てくださったりするのでしょうか。ぶっきらぼうな先生なので、嫌な顔されるのかなぁ〜と。。

• 10月28日
non

熱はありますか?
私が腎盂炎になった時は熱が出て体の節々が痛く、背中が猛烈に重だるく痛みがありました。
泌尿器科とかじゃなくて大丈夫なんでしょうか?心配です😢💦
早く良くなりますように🙏🏻💫

• ゆき

ゆき

今は熱は微熱程度です😫これからあがったら腎盂炎ですよね。頭や体のだるさはあるのですが、今ちょうど台風なのて低気圧の関係もあるのかなぁと様子をみています。
    泌尿器科だったらちゃんと適切な対応してもらえるのでしょうが、妊婦なので赤ちゃんのことを考えると婦人科で最悪を我慢しながら耐えようかなぁとか…もう泌尿器科に行きたい気持ちは山々なのですが( ; ; )

• 10月28日