※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんのおへそから血が出ています。へその緒は取られ、血が出たりかすれたりしています。大丈夫でしょうか?

生後10日の赤ちゃんのおへそから血が出ました。
入院中や、帰ってきて数日は出血もありませんでした。
へその緒は入院中にとれました。
オムツを替えるたびにかすれた血がついています。
大丈夫でしょうか😣

コメント

なち

うちの子も血出てました!
沐浴後に消毒してあげたらいいかと思います、数日したら綺麗に治りましたよ(о´∀`о)

ちゃむ

産院からへその緒の消毒セットもらいませんでしたか?
グチュグチュしてなければ消毒してガーゼを当てて様子見でもいいと思いますが、酷いようであれば病院で薬をもらえると思います(^^)
電話してみるのもありだと思いますよ

ねずこ

うちもそうでした!
しばらくじくじくしてましたが、消毒ちょっとするくらいでいじらないようにしてたら乾燥して普通になりましたよー!

らんま

私も同じ状況でした!
出産した産院に電話で状況を伝えアドバイスもらいましたよ(><)

ふじもん

しばらく自宅で消毒していたと思います!
ジュクジュクしていれば消毒をしてよく乾燥させてあげてください!
産院で消毒セットはもらいませんでしたか?なければサンドラッグなどに売っているマキロンで良いと聞きました!
綿棒に消毒液を付けてやさしくつけてあげてください☺