※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
サプリ・健康

同じような方いますか?私は昔からとにかく胃腸が弱いです。今週からまた…

同じような方いますか?

私は昔からとにかく胃腸が弱いです。

今週からまた体調を崩していて、
気持ち悪さ
吐き気
時に下痢
に襲われています。

今は正露丸飲んで抑えられています
和らいでいるような気がしています

前から病院に通いがちで
胃腸炎や過敏性腸症候群などによくなり、胃薬や整腸剤など飲んだくれでいました。

最近は、病院にもかからず、調子いいなーと思っていた頃また体調不良が続いています。

優しいものを食べるようにはしていますが、うどんなどでも量をすこし食べすぎたらアウトです。。

ほんと辛い。。

コメント

ゆっち

私は腸管型ベーチェット病です。産後特に体調を崩しやすいと言われています。もう一度病院にかかられてはいかがでしょうか?

  • みーまま

    みーまま

    はじめて耳にした病名です。どのような病気か教えていただけますか?

    その方がいいですよね
    長引いてしんどいので週明けかかろうと思っています。

    • 10月28日
  • ゆっち

    ゆっち

    腸に潰瘍ができて腹痛下痢などが続きます。他にもありますが、胃腸関係だとその症状です。妊娠中ですが薬飲んで抑えてます!

    • 10月29日
  • みーまま

    みーまま

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 10月29日
青いおうちのまま

私もそんな感じです…💦
下痢の症状はないですが胸焼け、逆流性食道炎、胃炎などしょっちゅうです💦
薬ばっかりで嫌になりますよね…💦
そして一回なると治りが悪い…

  • みーまま

    みーまま

    しんどいですよね😭
    本当健康になりたくて仕方ないですよね😔

    薬服用中ですか?

    • 10月28日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    今は妊娠中なんで飲んでないですが悪阻の時期は終わってるはずなのに毎日気持ち悪いです💦
    うっぷうっぷよくするし胸焼けしてるし…胃の圧迫もあると思いますがもともと胃が弱いのでそれもあるんだと思います💦

    • 10月28日
  • みーまま

    みーまま

    妊娠中ですか、薬飲めないですもんね😭
    毎日しんどいですね😭

    私は何故か妊娠中は、悪阻は酷いけれど体調不良はなくなって、3回妊娠しましたが旦那には妊娠中が1番健康だよね!と言われます(笑)

    こーゆう身体なんですかね
    強い身体にはどうしたらなるんだろう。

    • 10月28日