※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠時の体重増加や出産後の体重戻りについて教えてください。

妊娠時に体重を注意されたことがあるママさん、良かったら教えて下さい!⭐︎

⚫︎最終妊娠前からプラス何キロ増でしたか?
⚫︎難産でしたか?
⚫︎お子さんの体重いくつでしたか?
⚫︎出産後直後の体重と、どれくらいの期間で体重もどりましたか?

答えられるものだけでもかまいません🙇‍♀️
教えて下さい。

コメント

にゃん

17キロプラスでした!
安産で5時間半!
2394gで小さかったです(´・_・`)
今6ヶ月ですが、後2キロで戻ります!
妊娠前より足は細くなりましたw

• ももんが

ももんが

色々羨ましいです〜💓いいですねぇ⭐︎
    ちなみに、お子さんは出産前の予想体重?自体も2300位でしたか??

• 10月28日
  • にゃん

にゃん

元が38キロだったので太りやすかったようです…

はい!元々2100〜2300と言われていて、小さいから急遽入院になりました(´・_・`)

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

うひゃー。にゃんさんとてもスマートですね!✨急遽入院となるとドキッとしちゃいますよね😞💦 でも、安産でご出産されて何よりです💓

• 10月29日
  • にゃん

にゃん

今日からすぐ入院して下さいと言われて、今日からは嫌です準備自分でしたいですって言って翌日になったのですが、翌日の夜に破水しましたw予定日より17日間早かったです(´・_・`)

• 10月29日
ルルロロ

私は中期ごろに間食多くない?とチクリと言われました!
悔しかったので気をつけて最終的に8キロ増でした!
促進剤など打ちましたが難産ではなかったです!
体重は2700でした!
直後はマイナス3キロほどでそこから授乳していてすぐに2キロ落ち、
あと3キロがなかなか戻らないところです!!

• ももんが

ももんが

8キロ増だったんですね!
    注意されてちゃんと気をつけられて素晴らしいです😢
    私はすでに10キロ増になってしまい、先日注意されました💦お子さんの生まれる前の体重と実際出産した体重との誤差ってありましたか?👶

• 10月28日
  • ルルロロ

ルルロロ

私の場合、そこまで間食してなかったのに!となんだか悔しくて見返したくて頑張りました!笑
    産まれる前は2900くらいの予想だったのでそれより少しちいさかったです!

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

それは悔しくなりますね!✊ わたしは怒られるまま、実際も食べ過ぎなので何も反論の余地なしです😹 色々教えてくださりありがとうございます!💓

• 10月29日
千手柱間

注意されましたが、クリスマス、お正月挟んだから仕方ないねーで終わりました🤣💞
体重は19キロ増えました。
陣痛開始から6時間で生まれたので難産ではないと思います!
子供は3128g、出産直後は8キロ減でした。
完母だったのでお米をひたすら食べて
おっぱいに変えていたら半年もしないうちに全部戻りました(๑‵ᴗ′๑)

• 千手柱間

千手柱間

ただ、卒乳してからは好きなもの食べまくったのでプラス3キロです🤦🏻‍♀️

• 10月28日
  • ももんが

ももんが

先生やんわりな感じでいいですね☺️💓 出産直後は一気に8キロ減ったんですね!以外とあまり減らなかったなんて声を聞いていたので、私も一気に減って欲しいです😢 半年せず元に戻られてすごいです。理想的🌟 卒乳したら、解禁できる食べ物増えるから絶対食べたいですよね😣お母さんは妊娠時からずっとなにかと制限付きなんで。

• 10月29日
みかん🍊

①+16キロです。
②誘発分娩するため予定日前に入院バルーン、促進剤2日間するも効かずに一時退院。予定日後に再入院。バルーン促進剤投与で二日目に産まれました。ですが吸引分娩で帝王切開ギリギリで産まれてきてくれました!
③3698g身長56㌢。と私が産んだ産院ではここ5.6年で1番のでかさらしいです!
④出産後はすぐ測ってませんが出産25日で-14キロです!

• ももんが

ももんが

3698グラムだったんですね!💓👶促進剤は話に聞いたり、ネットで読んだりした知識しかないんですが、効かないということもあるんですね😣💦ほんと、お産はみなさん千差万別で色んなケースがあるんですね。長い間本当にお疲れ様です!産後1ヶ月せずにもうほとんど元に戻られてますね!すごい☺️🌟🌟 元々お痩せになられてる方ですか? 私は元47キロあるのに、既に10キロオーバーで、57になってしまいました…😣 赤ちゃんも大きめだからとチクリと気をつけるように言われちゃいました。

• 10月29日
うら

プラス16キロでした💡
安産でした✨
子供は3460グラムの女の子でした✨
あと3キロ減れば産前の体重です👌

• ももんが

ももんが

安産だったんですね!何よりです☺️💓 ちなみにうらさんは元々スマートな方でらっしゃいますか? 良かったら参考に教えてください🙇‍♀️💓 体重も順調に戻られてますね!🌟 戻すために特別に何かされたりされてますか?

• 10月29日
  • うら

うら

元は158センチで44キロでした👀💦
    50キロまでは何もせずスルスル落ちたのですが、そこから落ちなくなったので筋トレなど空いた時間にやってます😊
    でも、47キロから全然減りません😭

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

スリムですねー!私より身長高いのに、体重軽いです✨ 羨ましい🌟☺️
    筋トレとかもしっかりされてて素晴らしいです。私は自分に甘いのと、性格上育児にてんてこ舞いになりそうで😣💦でもちゃんと体型も管理したいです😭✊頑張ります。

• 10月31日
にたまご

注意されました😭
このままだと
栄養士さんに
指導してもらうから!と…
看護師さん…怖い…

・プラス15キロ増えました。
・分娩時間17時間半、難産だと思います!
・3274グラムで誕生
・出産直後 −4キロ
産後2ヶ月ちょっと経ちましたが、12キロ落ち、あと3キロの減量に手こずっています。

• ももんが

ももんが

そうだったんですね😣💦 厳しい病院けっこうあるみたいですね! 17時間半お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️ 私もこのまま増え続けると難産になるからとちょっぴり注意されてます😹 でも、すごいスピードで減ってますね!すごい。全然2ヶ月でしたら手こずったりなんてことなくむしろすごく早くて順調に見えます🤗🌟 よくおっぱいで一気に減ったりすると聞くんですが、どんな感じに減りましたか? 食事とか気をつけたり色々されてますか?😣 私は産後も食べてしまいそうですぐ減るのか心配です。

• 10月29日
  • にたまご

にたまご

完母なのですが、
    私は食べても食べても
    減る〜〜🎵ということは
    なくて悲しいです😭
    妊娠前の体重には
    まだ戻っていなくて😭
    食事は20時以降食べないとか
    お米少し減らすとかして
    やっていますが
    大きな変化はなく😭
    甘いものもちょこちょこ
    食べてしまっています😱
    母乳マジック、
    かかってみたかったです😱

ももんがさん、
    無事な出産を
    お祈りしています👶🏻💗

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね!すごい!しっかり努力されてらっしゃるんですね💓✨ 見習わなくては。甘いもの、絶対欲しくなりますよ。やっぱり癒されますもん。私も今から絶対食べたくなるだろうと予測してます😹 ありがとうございます。もうすぐ36週でいよいよ感が増してきました。皆さんに続いて頑張ってきます!💪✨

• 10月29日
ゆり

9ヶ月後半から週1キロペースで増え、最終的に+13キロでした‼︎初産なのに、分娩時間57分のスーパースピード安産でした(笑)
娘は2868gの小さめです。
出産直後はー4キロ。最初は完母よりの混合だったので、産後3週間で元に戻り、今は完母で出産前よりー2キロです💡

• ももんが

ももんが

色々すごいです!🌟🌟羨ましい😣💓 初産で1時間ないって初めて聞きました!産科の先生もビックリだったんじゃないでしょうか👨‍⚕️✨ 私も現在9ヶ月なんですが、ここにきてお菓子が止められなくなってしまいました。以前は自制心あったのに…。ゆりさんは、食べちゃってました?それとも自然に最後増えちゃった感じですかね?
    やっぱりオッパイあげると減るって皆さんおっしゃいますね!マイナス2キロ… めちゃくちゃ羨ましいですー😭💓 ちなみに、元々お痩せになられてる感じですか?(出産前体重)良かったら参考に教えてください。いっぱい聞いてすいません!🙇‍♀️

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

すいません、元の体重は出産前体重でなく、正しくは妊娠前体重のことです!✨

• 10月29日
  • ゆり

ゆり

出血と破水から始まり、私が痛みに強い体質で、産まれる30分前まで陣痛に気づかなかったんです💦先生も家族もびっくりでした(笑)
    わかります!最初は自分に厳しくガマンしてたのに、最後の最後で大丈夫だろうと食欲が止まりませんでした🐷私の場合、貧血による浮腫が原因だったので、食べても食べなくても増えていきました😣
    妊娠前42→出産前55→出産直後51→現在40です💡

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

もともとスマートですねー💃✨✨ 羨ましい💓 陣痛に気付かなかったんですね💦 なんと我慢強い!私はすでに腰痛とか背中痛あるとヒーヒー言っちゃってます。笑😹 そうなんです、最初は自分に厳しかったりもしたんですが、最後の最後にきて怒涛のような食欲に襲われてます…☹️

• 10月29日
  • ゆり

ゆり

いえいえ💦先生に自宅で産まれなくて良かったねと言われたくらいです(笑)なんでこんなに食欲がわくんだろうって位、完食がとまりませんでした‼︎やたらとチョコが食べたくなりましたよ💡果物でなんとか紛らわしていました🍉

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

ほんとですね、家で産まれちゃったら〜😱🚑💦 一緒です、私も今チョコめっちゃ美味しいです💓 妊娠発覚してから少し前までチョコずっと無理だったんですが…🤦‍♀️ チョコ食べるよりかは果物の方がビタミンとかとれるからいいですよね!

• 10月29日
Kママ

プラス12キロでした。
陣痛が始まってから最終的には促進剤や吸引分娩になり、14時間で産まれました。
子供の体重は2745グラムでしたよ。
体重は4ヶ月で戻りました^ - ^

• ももんが

ももんが

4ヶ月で戻られたんですね!理想的ですね🌟🌟 完母だったりされますか? 良かったら教えてください🙇‍♀️

• 10月29日
  • Kママ

Kママ

完母ですよ。産後2〜3ヶ月は体重の減りが停滞しましたが、食べ過ぎや甘いものを毎日食べるのをやめたら減りました^ - ^

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね!おっぱいあげてたら、食欲わいて食べたくなるって周りに聞いたんですが、そんな時期に節制されて素晴らしいです😭💓✨ 4ヶ月で戻られたのも、しっかりちゃんと自制されてるからなんですね。自然と勝手に減ってくれないかなぁ…なんて夢みたいなこと考えてました。ダメダメです…🙇‍♀️

• 10月29日
  • Kママ

Kママ

確かにお腹はよく減ります。今は落ち着きましたが(笑)
    節制という程でもないですが、白いご飯を全く食べないのもバランスよくないので、小盛りにしてその分おかずを食べたりしてます。
    甘いものも全く食べないわけではないですが、妊娠中よりは甘いものを欲しなくなりました。妊娠中は体重を気にして我慢しなきゃ、と思ってしまい余計に止まらず食べてしまいましたが、出産を終えて制限しなくてよくなったらそんなに欲しなくなりました(笑)

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

確かにわかる気がします。私も、医師に怒られて初めて食欲が暴走し始めました…。時期も時期なのかもですが💦
    私も産後どのようになるのか?できるのか?まだ未知ですが、適度に頑張って行きたいです!💪✨✨ 色々教えて頂きありがとうございます!😊

• 10月29日
さおり

私は5ヶ月でプラス7キロで怒られてしまい。肥満体なんで笑笑

今現在変わってません。腹はでてますが

さおり

後1人目はプラス15キロ
帝王切開
38週で4190グラムありました。糖尿ではありませんでしたが、育ち過ぎました。

今回も大きいみたいです(T . T)

• ももんが

ももんが

私も先生に、赤ちゃん大きめだねぇ、このまだと難産に…と👨‍⚕️怒られてます。赤ちゃん4190あったんですね!👶💓 現在はお二人目を32週なんですね💓 食事とかどうですか? 私は先生に注意された最近から何故か食欲が止まらなくなりました。注意される前の方が歯止めきいてました…🤦‍♀️

• 10月29日
  • さおり

さおり

麺とパン類食べないと、三食以上食べないようにはしてます!

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

麺… パン… 美味しいものばかりじゃないですか😭 すごいです。やっぱり何事も努力は必要ですね💦反省です。。

• 10月29日
  • さおり

さおり

1人目の時、何も考えずに食べて15キロ太りましたから(T . T)週に一度麺類食べてますが( ̄∀ ̄)

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

週一素晴らしいですよ!! 麺はラーメンも、うどんもパスタも誘惑多過ぎますからね。しかも作るの簡単だからついつい手を出しちゃいます😹その中での週一コントロール、素晴らしいです🌟

• 10月29日
いずみ

36週の時に、プラス15kg逆子のため帝王切開で出産しました!
2646gでした!

3ヶ月で元の体重に戻り、さらに3ヶ月後には元の体重からマイナス5kgになりました💦

• ももんが

ももんが

36週で帝王切開されたんですね!2646グラムは、推定体重との誤差ってありましたか?👶✨ 3ヶ月で元に、そして半年後にはマイナス…ってすごい羨ましいです😣💓💓 ダイエットとかされましたか? 完母だったりされますか?すいませんいっぱい聞いて💦良かったら参考に教えて下さい🙇‍♀️🌟

• 10月29日
あや

43kg→64kgで21kg太りました(TT)
病院じゃなくて助産院での出産で、助産師さんには最後まで体重の事は一切言われませんでした
促進剤なくも会陰切開もなしのスーパー安産で3000gちょうどで生まれました
ちょうど出産から1年で元に戻りました!

• ももんが

ももんが

すごいー。21キロでしっかり元に戻されたんですね!✨💃✨ ダイエットとかされましたか? 会陰切開なしのスーパー安産羨ましいです。会陰マッサージとかはされてましたでしょうか?🤰🌟

• 10月29日
mama

7ヶ月頃に2週間で2kg増え注意されました💦

それからは気を付けて増えたのは10kgでした!

陣痛は18時間と書かれましたが破水が来るまではそんなに痛くなく、破水してから2時間ちょっとで産まれたので楽な方だったと思います( ˙ᵕ˙ )

子供は2544gです。

入院中に-5kg
1ヶ月検診のときにはあと1kgで妊娠前に戻るくらいで
2ヶ月経つころには妊娠前より-3kgでした( ˙ᵕ˙ )

• ももんが

ももんが

注意されてからしっかり気をつけてらっしゃってセーブされて凄いです😣✨ 私は逆で、注意されてからが食欲止まらなくなってしまってます…🤦‍♀️ これまでの方が全然歯止めきいてました。痛みが激しくなってから2時間だったら安産って感じがしますね!🌟 体重も生後4ヶ月でマイナスって。羨ましいです💓 元々スマートでらっしゃいますか? 母乳かどうかも良かったら教えて下さい🙇‍♀️💦 色々聞いてすいません!

• 10月29日
  • mama

mama

そこまでセーブしてなかったんですけどね😣
    完食のおやつがかなり増えたときの診察でそれだけ増えたのでおやつを我慢してました😭
    食べ物はカップラーメンとかコンビニ弁当ばかりでした(笑)

元々は160cmの49kgだったのでスマートではなく普通?でした😓

母乳は1ヶ月で薬を処方してもらい止めてしまったので完ミです!

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

中々体も自由に動かない日もあるし、簡単なもので済ませてしまう日もありますよね🏪🍜 完ミでそんな短期間にしかもマイナスにまで…!凄いです😹💓💓 私はどうなるか全くわからないですが、マイナスまで夢は見ないのでせめて元の体重に戻りたいです…😹

• 10月29日
  • mama

mama

仕事が忙しかったのでそんなものばかりでした😣
    産後1ヶ月経ったらすぐ骨盤矯正に行くといいですよ!!
    私は高かったですが行きました( ˙ᵕ˙ )

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

お仕事もされてたら負担も大きいから余計そうですよね💦💼 お疲れ様です!🌟🌟 骨盤矯正がいいんですね。トコちゃんベルトでなんとかなるかと思ってたんですが、やっぱり行った方がいいのかな。。たしかに、チラシとか見てても高いから除外してました😭
    行きだしてから、通わなくなるまでトータルで幾らくらいかかるものでしょうか?💦💰

• 10月29日
  • mama

mama

ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    とこちゃんベルト、私も買いましたが使い方が間違ってると悪化しそうで1度も使ってません。笑
    骨盤矯正は32回で17万弱でした!
    早いうちに通う方が早く締まりやすいみたいです!
    背筋はかなり変わりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

うひゃーーー!!17万弱ですか😹😹
    確実に無理そうです〜。効果が出るのなら通ってみたい気持ちでいっぱいですが、高価すぎてとても手が出ません🤑💦 トコちゃんベルトで地道に頑張ってみますね😭💓

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

詳しく教えてくださり有難うございます!💓😊

• 10月29日
あままかぱぱ

1人目の時ですが、
最終は15キロプラスでした!
3時間半の大安産♡
こどもは2656グラムでした!
エコーの時点では3000越えだったのに出てきてビックリ笑!
出産直後なんて5キロも減ってなくて落胆…ww
1年後に妊娠しましたが、その時まだプラス4キロのまま…ww

• ももんが

ももんが

安産なによりです!🌟🌟 私も同じで、現在の時点で3000超えるだろうからって予測されてます😣 出産直後って以外と減らないっていう声聞きますよね。私もどうなるかドキドキです😹 現在お二人目なんですね! 予定日近いですきっと💓💓 因みに、お一人目って母乳でしたでしょうか?良かったら教えて下さい🙇‍♀️💓

• 10月29日
  • あままかぱぱ

あままかぱぱ

混合でした!最初は母乳だけで育てたかったんですが…何せあんまり出ず…w
    食べないと出なかったんで、ご飯三杯とかお餅とか、とにかくめーっちゃ食べまくりでした!!ww
    食べても太りはせんかったけど、痩せもしませんでしたね…www
    3ヶ月ぐらいから、諦めて?混合でほぼミルクって感じでしたねー😫
    母乳出たら痩せるって周りから言われてて、余裕やな💖って思ってたら、結局デブのままでしたww

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね、中々母乳もどうなるかって予想つかないですよね💦私も副乳あるので出るかな?と安易に思ってたけど母はオッパイ出なかったらしくどうなるか未知です🐄🌀 ご飯食べるとオッパイって出やすくなるんですね!今は全然出産までのことしか考えられてなくて勉強になります🍚📖✨

• 10月29日
  • あままかぱぱ

あままかぱぱ

私も母乳って最初からジャブジャブ出るもんって思ってたんですが、産んで3日ぐらいとか全然出ませんでした!産後すぐはちょっとナイーブになってたのもあり、母乳が出ないなんて…ってすっごい落ち込んだの覚えてます!でも、最初は出ないみたいなんで、赤ちゃんに吸ってもらってなんぼみたいです❣️お互い母乳育児出来たらいいですよね!!

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね!でもそのお話聞かせて頂いているお陰で、出なくても気長に大らかに構えられそうな気がします☺️💓 赤ちゃんと一緒に1日1日頑張って行きたいと思います!😊 はい💓残りの妊婦生活も頑張って乗り切りましょう💞

• 10月29日
きりもち

1人目、23キロ増( ゚д゚)
陣痛は4時間、分娩時間は15分、赤ちゃんは2800gでした♡
かなり安産だったのかな?と思います♡
助産師さんや医師からは、太りすぎたから難産になるだろうと見放され、破水してから分娩台に上がって放置され…1人で「ヒッヒッフー」的なやつを頑張ってたらあっという間に頭が見えていました(笑)
最初の1ヶ月で10キロ減、半年以内に元の体重に戻りました✨

2人目、20キロ増( ;∀;)
エコーでも3000超えと推定されていて予定日超過。
促進剤を使い陣痛を起こしていたら赤ちゃんの心拍が低下。
急遽カイザーに。
赤ちゃんは3616g。
先生からは「これは下からは出なかったかもね!(笑)」と。
半年以内に元の体重に戻りました✨

3人目、22キロ増((((;゚Д゚)))))))
エコーで3000越えと推定。
前回がカイザーなので3人目もカイザー決定で。
予定日よりも2週早いタイミングで産みました。
3046gでした☆
体重、9ヶ月経ち戻りました!
しかし。腹の肉は…しっかり腹筋しないとダメですね…(笑)

• ももんが

ももんが

23キロ増だったんですね!元々の体重がお痩せになられてるのでは?!💃✨毎回かなりのスピードで戻られてますね😲💓すごい! 分娩台に上がってるのに放置とかあるんですね😣💦 初参で不安じゃなかったですか? 私なら「誰かきてー!(内心:指示無しでわかるかー!)」って言っちゃうかもです。笑😹 ご自身で呼吸整えられてしかも、5時間内で、すごいです!
    お子さんは皆さん母乳ですか?
    体重戻されるのって色々気をつけたりされますか? 良かったら教えてください🙇‍♀️

• 10月29日
うめちゃん

32週目に切迫早産で入院し、37週で退院して37週の検診の時に1週間で3キロ増やしてしまって怒られるは再度入院しました。
+8キロ
安産でした
2750キログラム
1週間で戻りました。
現在第2子妊娠中で今回は前回の妊娠のことがあるため体重&血圧管理に注意をしています💦

• ももんが

ももんが

37週で正産期超えてても再度入院させられたりとかもあるんですね😣💦 私も切迫で数ヶ月自宅安静だったんですが、正産期さえ超えれば入院にはならないのかと思ってました💦 最終プラス8キロでも怒られるんですね。私なんて8キロはとうの昔に…😹😹 1週間で元に戻られて凄いです✨ みなさん早い方ばかりで羨ましいです。。

• 10月29日
  • うめちゃん

うめちゃん

はい(>_<)
    1週間で体重3キロ増加させてしまった&血圧が高かったので😅
    元々肥満で体重管理が厳しい病院での出産でした😣
    今回も同じ病院で産む予定ですが妊婦検診は30週まで別の病院で受けることになってしまって今のところ体重&血圧のことは何も言われていない状況です😅
    ただ30週から分娩予約している病院になるので何か言われないか怖いです(>_<)
    現在は妊娠前の体重から+1キロをキープしています😄

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

えぇー💦 22週でプラス1キロ!😵すごい。私には夢のような話です。その調子ならきっと注意されたりもない気がしますね💪✨💓 なるほど、血圧が上がってしまってたら入院ということもあるんですね! 妊娠出産はほんと、ケースバイケースですね😣

• 10月29日
  • うめちゃん

うめちゃん

はい(о´∀`о)
    妊娠前の体重が62.5キロで現在は63.3キロ辺りをうろうろしています😌
    朝はヨーグルト&シリアル・お昼は小さめのおにぎり2個&サラダ&ヨーグルト&春雨スープ・夜は毎日鍋です😅
    仕事をしているので間食が出来ないので間食はしていません😄
    栄養バランスが悪すぎですよね😣💦
    チョコレート&ケーキ&シュークリームがめちゃめちゃ食べたいです😂(笑)
    そろそろ一気に体重増加しそうな気配がします💦
    前回もそんな感じで6ヶ月まではなんとかキープ出来ていましたが7ヶ月に入って一気に体重が増加したのでまた同じようにならないように注意しないとです😅
    体重増加すると血圧まであがりました💦
    上が140~135で下が84前後でした😅💦
    正産期なのにまた管理入院ってなってしまって産むまで退院出来ない状況になった経験をしました💦
    妊娠中の高血圧は妊娠中毒症に入るので入院ってなります😅

ももんがさんのおっしゃっている通りで妊娠・出産はケースバイケースです😌

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

妊娠中ってほんと、ホルモンの影響受けてか自分の意思とは裏腹で中々コントロール難しいですよね💦💦 私も、最初の頃よりだんだんと週数進んできた頃の方が節制が難しかった気がします😢 チョコ、ケーキ、シュークリーム… わかります😭😭💓 私もこれまでは血圧引っかかってないんですが、先週体重を注意されてからは食欲の歯止めが効かなくなり体重計乗れてないです。なので、私も血圧上がってたらいけないのでちゃんと注意しなきゃですね💦💦

• 10月29日
  • うめちゃん

うめちゃん

はい(>_<)そうなんですよね💦
    ホルモンの影響で太りやすく&食欲も増し増しだしめちゃめちゃ食べたいってなりコントロールするの辛いです😢⤵️⤵️
    血圧まで注意されると食事管理が更に大変になります😅💦
    絶対に増えているのがわかっていると余計に体重計乗りたくない&乗れないですよね😂
    私も毎日毎朝毎晩ビクビクしながら体重計に乗っています💦

• 10月29日
  • うめちゃん

うめちゃん

後期になると水だけでも太るって耳にしますよ😣
    ももんがさんもう少しで正産期に入るんですね😌✨
    いいなぁ~😆✨✨

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

私は先週から何か諦めたかのように全てを放棄して、食欲解禁、体重計乗らずな生活が続いてます。
    明日子宮頸管チェックなんで、もし先生から運動お許し出たらそこから気持ち入れ替えて頑張りたいです!今食べることは中々歯止め効かないんですが、幸いに動くのは好きなので🏃‍♀️早く普通に歩きたいです😭💦 血圧のお話聞いてしっかりしなきゃと思えました!そうなんです、現状の生活考えたらもう体重計のるのやめようと思っちゃいました…。でも血圧も怖いから食欲も、またコントロールできるように、ちゃんと気をつけなきゃですね😢😢💓

• 10月29日
  • うめちゃん

うめちゃん

明日検診があるんですね😌
    子宮頸管チェック緊張しますね😣
    運動OK出るといいですね😆✨
    無理しない程度に😌何事にも程々にです😁
    私は前回の妊娠中動き過ぎ&ハードスケジュールをこなしてたせいで切迫早産になりました😅💦
    ディズニーシー&横浜中華街&近県&地元内をあてもなく友人や叔母と遊びあるいていました(笑)

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

切迫早産怖いですよね。私もなるまでは他人事だと思ってたんですが、いざなってみてこんなに長期にわたる安静が大変なのかと身に染みて痛感しました…。先週から軽く動きだしてはいいとは言われたんですが、運動までとは言われてないので明日しっかり確認しておきます😉✨ 私もディズニー行きました〜!アシスタントカードを使わせてもらえるので本当に有難いですよね😢💓 ディズニーのホスピタリティには感謝②です🌟🌟 うめちゃんさんも残りのマタニティライフ、ご無理なさらぬよう、でもご家族と楽しまれて過ごされて下さい💕💕

• 10月29日
ポキ

●プラス12kg
●6時間のスピード自然分娩
キズなし誘発剤なしでした!
(23歳、ふつう体型)
●2268g
自分ばっかり太りました(´・ω・`)
●生後3ヶ月で4kg減って、あと7kgです(´・ω・`)母乳育児だと痩せるそうですが、完ミになりつつあるので本格的なダイエットしていこす!

• ももんが

ももんが

そうなんですね! スピード分娩、傷無し羨ましいです!会陰マッサージとかされてましたか?? 完母だと痩せるって言いますよね! 私も今後どうなるのかが未知だし、母親は出なかったと聞いてちょっとドキドキしてます☹️🌟

• 10月29日
  • ポキ

ポキ

会陰マッサージしていましたね、お風呂上がりにオイルでちゃちゃっと揉んだりしてました。母乳だと痩せるし、回復も早くて親子共に良いそうですよ✨
    人によるかと思いますが、吸ってもらったり乳腺開通させればそれなりに出ると思います!

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

ものすごく母乳に拘りがあったわけでなかったので、どちらでもいいかな…なるようになるかなと思ってたのですが、やっぱり母乳だと色々いいのですね💦 会陰マッサージされてたんですね! もし切開になっても、マッサージしてると回復も早いと聞いたので張り切ってやろうと思ってたら切迫になり、医師に止められました😖💦 明日許可が出たら来週から出来るはずなので遅ればせながら頑張りたいです!🌟

• 10月29日
  • ポキ

ポキ

ミルクはコストかかるし、哺乳瓶の消毒、外での荷物の多さ、3時間おきをなるべく守りながらと色々と面倒臭いです!母乳はいつでも何回でもあげていいし、母乳で太ってもいいし、スキンシップにもなります。もし母乳が出るなら、母乳育児をお勧めします!私はできなかったので(>_<)
    マッサージは、臨月になってからにしてくださいね!分娩を誘発するので!36週頃になるまでは赤ちゃんが大きくても内蔵が完全でないので、臨月に入って赤ちゃんの体重も十分であればにしてください!

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

確かに、ミルク代がかかるのとかからないのってランニングコストで考えるとかなりの差ですよね💦 お母さんが病気になった時は、他の方がミルクあげられるのでいいと聞きますが😣 どちらも色々とありますね💦
    お陰様で明後日から36週で、先週の時点で2700gだったので、明日の経過観察でお医者さんに指示を仰いでからにしますね!😊💓 ありがとうございました。

• 10月29日
m

恥ずかしい話ですが、笑
一人目
+25キロ
初産で6時間半の安産
2800g
産後直後はわかりませんが
1年で元の体重-4です👍

二人目
+15キロ
15分のスピード出産で
もちろん安産です、笑
2300g
お産の次の日で-6キロ
今現在産後10ヶ月ちょいで
まだ+3キロです(>_<)

• ももんが

ももんが

とんでもないです☺️💓 一年でマイナスにまでなられたんですね!
    安産だし羨ましいです。
    私は元々体重も多めで、ぽっちゃりなんでマイナスなんて夢のまた夢な気がしますが、私も早く元の体重に近づけるようになりたいです😣💦

• 10月29日
まぐまぐ

プラス18キロ
病院到着後5時間で出産。会陰切開だけでの出産だったから安産かな?
3200g
今産後3ヶ月でマイナス12キ産後2にロです!あと6キロ、、、!産後3日目でマイナス6キロぐらいでした~

• ももんが

ももんが

結構皆さん安産の方が多いですね!✨あやかりたいです😭💓 色々教えて下さりありがとうございます。

• 10月30日
♡もーこ♡

+18㌔でした🐖(笑)
安産5時間
2940g
半年で-20㌔
です😌💞💭

• ももんが

ももんが

すごいです!半年で妊娠前より痩せてらっしゃいますね😊 そして安産、羨ましい限りです✨ 教えて頂きありがとうございます!💓

• 10月30日
グレムリン

プラス10キロで安産で3432㌘、産後はマイナス3キロほどでしたが今、5ヵ月で体重まだ完全に戻ってないです(^-^;

• ももんが

ももんが

皆さんほんと、安産の方が多く少し安心してしまっている自分がいます😅
    私は医師に、難産になるからこれ以上太らないようにと言われてて…。でも同じ様に注意を受けたという皆さんが安産が多くてビックリです💓 私もあやかりたいです😭

• 10月30日
きぃーママ

プラス16キロ増えました!
年越しでかなり増えて栄養指導受けました💦
お産は安産で5時間かからなかったです!
体重は3ヶ月くらいで戻り今はマイナスです🎵

• きぃーママ

きぃーママ

子供は2764gでした!

• 10月29日
  • ももんが

ももんが

3ヶ月で戻ってしかもマイナスなんですね!スピードと言い、マイナスと言い、安産と言い羨ましい限りです🌟🌟 やっぱり皆さん、クリスマスとか年末年始挟んでらっしゃると体重コントロール難しいみたいですね😭🎄🎍

• 10月30日
ゆでたまご

上の子も下の子も途中でこれ以上太らなくていいからね、ただの脂肪だよって言われました😂
どちらも全体的に似てますが

1人目。。
プラス11キロ
1人目にしては安産?の7時間分娩
体重は2550グラム
1年かからず10キロは減りましたがあと1キロが減らず。1年半で仕事復帰してからさらに3キロ痩せました!
2人目。。
プラス14キロ
2時間のスピード出産で安産
体重2542グラム
産後2カ月ですが10キロ減ったとこです!

• ももんが

ももんが

皆さんほんと、分娩時間10時間超えてる方ほとんどいませんね! お二人目も2ヶ月で既に10キロも落とされててすごいです✨ 色々教えて頂きありがとうございます!😊💓

• 10月30日
ゆなちょん

一人目
プラス16kg、生まれ3055g、産後2ヶ月で体重戻ってました

二人目
プラス13kg、生まれ3330g、産後3ヶ月で体重戻りました

三人目
プラス15kg、生まれ3000g、産後半年で体重戻りました

四人目
プラス22kg、生まれ3090g、産後5ヶ月の今残り2キロで戻ります

• ももんが

ももんが

お子さん4人いらっしゃるんですね!💓 そして体重戻られるの早いですねー!!すごいです😭✨ 元々スリムな体型でらっしゃいますか? あと母乳かどうかも良かったら参考に教えて下さい🙇‍♀️

• 10月30日
  • ゆなちょん

ゆなちょん

四姉妹です💓
    元は154cmの42kgです

末っ子以外は完母で、末っ子は3ヶ月までミルク寄りの混合、現在完母です😊

• 10月30日
  • ももんが

ももんが

うひょー💦スリムですねー! 私と身長1センチしか変わらないのに、ゆなちょんさん体重5キロも軽いですよー!🌟🌟 お子さん4人とも女の子なんですね☺️💓 大きくなっても女の子同士だと色々相談とかしやすかったり、大人になっても繋がりが大きかったりしていいですね😊

• 10月31日
Tiffany

私の通院していた病院の先生は、体重管理をさり気なくネチネチ言う先生で(体重の増えが多い時などは、母子手帳の体重の所に赤丸されました。笑)私は出産までにプラス7kgいかなかったです😅
でも、その分体重は産後3ヶ月ほどで元に戻りました‼︎(完母ということもあったからだと思います)
子どもの体重は予想は2700gでしたが、実際は2580gでした💦

• ももんが

ももんが

えぇー💦最終7キロなのにそれで注意するんですね〜😭厳しいです。
    やはり完母は体重戻りやすいと皆さんおっしゃいますね😊

• 10月30日
さおり

12キロ増えました!
初産でしたが、かなり安産だったと思います。病院に着いた時は子宮口5cmで、そこから3時間くらいで産まれました!会陰切開もなしです😆
子供は2710gで、出産直後は確か6キロくらい落ちてたかな…すいません、これは曖昧💦💦
今6ヶ月ですが、産前体重まであと2キロです( ;∀;)

• ももんが

ももんが

3時間!羨ましいです🌟そして会陰切開もなし。会陰マッサージとかされてましたか?! 半年で10キロ、妊娠前の体重ももう目前ですね!✨😊💓

• 10月30日
  • さおり

さおり

お風呂で会陰マッサージしていました!
    でも助産師さんからは、私が妊娠三年ほど前からヨガをしていて、骨盤底筋が柔らかく伸びやすかったから切開なしだったんだね〜と言われました😄

• 10月30日
  • ももんが

ももんが

そうなんですねー!ヨガって産院でもやってるくらいだからやっぱりお産にいいんですね☺️💓 教えて頂きありがとうございます!

• 10月31日
じゅん

●+18キロ増えました。
●自然分娩予定でしたが、陣痛がきて1日経っても降りてこず、促進剤使っても降りてこず、緊急帝王切開になりました。(赤ちゃんが大きく、骨盤にはまらなかったらしいです。)
●体重は3794gでした!
●産後2ヶ月半で元通り、3ヶ月で元の体重より-1㌔です。(完母です)

• ももんが

ももんが

長い時間お産お疲れ様です😭💓 体重戻られるの早いですね!皆さんお早くて羨ましいです✨ 詳しく教えて下さりありがとうございます🌟

• 10月30日
のうる

・20キロ
・破水した上に骨盤が狭かったのですぐに促進剤。なかなか子宮口が開かず昼間は促進剤での陣痛で、夜は自然の陣痛で三日間その繰り返しでした(-_-;)
最後は、旋回異常でなかなか出てこず吸引+三回いきんで出て来ない場合は緊急帝王切開といわれ三回目で産みました(^^)
・3376g
・産後直後は測ってないのでわかりませんが、半年で産前の体重に戻りました。

• ももんが

ももんが

3日間もほんとうにお疲れ様です。想像しただけで…😭💦 詳しく教えて下さりありがとうございます。ちなみに母乳でらっしゃいますか?! 良かったら教えて下さい🙇‍♀️

• 10月30日
  • のうる

のうる

何度か意識とんでいたはず…笑
    出産前なのに怖い思いをされていたらすみませんm(__)m
    完全母乳です(^^)/
    初めは初産のためか、あまり出なかったので
    産後1週間ほどは一時間に1.2回授乳続けました♪
    初乳は濃いから、栄養いっぱい吸ってくれるような気がしまして…笑
    太りすぎてどうしても元に戻りたかったので必死でした!笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 10月30日
  • ももんが

ももんが

いえいえ、とんでもないです。
    たしかにたまに怖く感じることもあるんですが、皆んな通ってきた道だしと思って頑張りたいです!恐怖心もさることながら、痛みのあまり我を忘れて周りに醜態を晒さないかが心配です。笑😅🌀🌀 詳しく教えて下さりありがとうございます☺️💓

• 10月31日
ねこ

初期に増えすぎて先生に注意されて、それから気をつけて
●最終的に5キロ増でした(かなり頑張った笑)
●安産
(3時間、子宮頸管無力症のため)
●2124グラム
●出産直後ははかってませんが退院時、ご飯もりもり食べたからか増えてました(>_<)笑 これからダイエット頑張ります!

ももんがさん、増えてるのですか?産後ダイエット一緒に頑張りましょうね!(>_<)でもすでに間食してます(>_<)

• ももんが

ももんが

5キロプラスだったんですね。私は既に10キロオーバーしてしまいました😅
    予定日まではまだ1ヶ月程あるので、気をつけなきゃならないのですが。切迫で運動もできず中々コントロール難しかったです💦 はい!これからと、産後と気を引き締めて頑張りたいです😭😭

• 10月31日

・+9キロでした🤰
・安産でした☺️
分娩時間1時間30分です!
・子供は2640gでした👶
・5ヶ月になって戻りました😅

• ももんが

ももんが

1時間半!✨ かなりのスピード出産ですね😲💓羨ましいです。産後5ヶ月で体重も戻られてて💃すごいです✨

• 10月31日

退会ユーザー

破水スタートであっという間でした💦
    なので私も気持ちがついていけず、力み方もタイミングに合わせて出来なかったので、会陰切開したのにさらに避けました😅

体重は戻りましたが、卒乳した時にまたリバウンドしそうで、心配です😭💦

• 10月31日
優

検診の度に『体重増えすぎ!』『カロリー注意して』『これ以上増やさないようにね!』といわれ続けました(泣)

●生む直前までで+7キロでした。
●初産なのに超スピード安産でした(笑)
●2800グラムでした
●出産直後は-6キロでした。
半月くらいで妊娠前の体重に戻りました!今は-16キロです(^o^)

• ももんが

ももんが

えぇー💦最終7キロで怒られるんですね😭 私は10キロ超えてようやっとチクリと言われ始めました。なのでこれまであまり危機感もなくきてしまいました😅 出産直後に既に6キロ減るっていいですね!結構思ってたより減らなかったっていう声をよく聞いていたので、優さんのようなの羨ましいです✨そしてマイナス16キロ… すごい!🌟

• 10月31日
  • 優

私の場合、元が標準体重よりも少し重かったのでメッチャキツく言われました(;>_<;)

『これ以上増やさないようにね。むしろ痩せてね。』とか
    『間食は厳禁だからね。』とか
    『塩分と炭水化物は控えめにして。野菜多くとってね』とか…(ーдー)

『お菓子食べてる?』って聞かれて
    「食べてません((‘д’o≡o’д’))」 って嘘言っちゃったくらいです(笑)
    ほんとは毎日ちょぴっと食べてましたw

今は妊娠前よりも痩せたので、人生初の理想体重付近です(笑)
    無駄なお肉は落ちろ~って感じですよね(笑)

• 10月31日
あいちょん

12キロ増えました!
促進剤と筋肉注射3回打っての39時間でした!
3126でした(●´ω`●)
1ヶ月たった時には元の体重より−3キロ減ってました!
今も減り続けてます😔

• ももんが

ももんが

39時間!✨お疲れ様です😭💓 あいちょんさんは完母でらっしゃいますか? 元の体重とは、妊娠前体重でしょうか? それとも出産前の最終の体重でしょうか?良かったら教えて下さい〜🌟

• 10月31日
  • あいちょん

あいちょん

完ミですよ(●´ω`●)
    妊娠前が48でそっからまだ減ってます😔
    45とかになってます😢
    食欲もそこまでなくて…😭

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

食欲ないの心配ですね💦 育児も大変な時期でしょうし、お疲れなのでしょうか。無理しすぎないようになさって下さいね😭💓 教えて頂きありがとうございます!

• 10月31日
  • あいちょん

あいちょん

入ってかなくて…😔
    だいぶ慣れてきました(●´ω`●)
    いえいえ!

出産までもう少しですね😊

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

少しでもお食事とりやすくなるように願ってます😣💓 はい!切迫気味だったのでもしかしたら予定よりも早くなるかもで…今のうちにしっかり準備しておきます!🎒✊

• 10月31日
  • あいちょん

あいちょん

頑張ってくださいね(●´ω`●)

報告楽しみにしてます😊❤️

• 10月31日
ra_nryo

17キロ増えました😂
おかしいな?って思い始めて8時間後に生まれました😆
2800グラムでしたよ!
一カ月で11.12キロ落ちて、あと5キロくらいです🙄
これ以上太ったら、ダメと念をおされました😂

• ももんが

ももんが

私も難産になると先生に脅かされ、そのことを話した旦那にもお菓子を制限され現在侘しい生活を送っています。笑🍟🍡🙅 1ヶ月にガクンと落ちたんですねー!皆さん結構早い段階で同じように落とされてて羨ましいです。私もそうなれないかな…なんて淡い期待をしてしまいます😅 でも甘い考えばかりはダメですね!

• 10月31日
jadfr

・プラス8.9キロくらいでした。
1人目の時は食事などいろいろ気をつけていたうえでそれだったんですが、それでもお腹の脂肪が厚めとか言われ注意入ってました💦

・36w6dで産まれ、2950g♡
・初産でしたが安産のスピード出産でした😊

出産直後は54kg、体重はある程度で減ってはいきましたが母乳の出もあまり多い方じゃなく6ヶ月までは母乳がんばりましたが足りなくなりミルクに🍼
母乳なら痩せるっていいますが、やめてから食も好きなもの食べたりしちゃって妊娠前の体重には戻りませんでした😅反省。。

• ももんが

ももんが

初産でスピード出産、私もあやかりたいです💓😭 そうですね、母乳痩せるって言いますよね。母乳も、産んでみないとどうなるか未知で…私も哺乳瓶や少量ですがミルクも出産準備品として準備してます🍼

• 10月31日

妊娠前から20キロプラスになりました。
かなりチクチク言われましたが、かなりの安産でした。陣痛始まってたのに自分下痢だと思い分娩室に入る15分前まで自宅でお風呂に入ってましたし、分娩室に入って10分ぐらいで産まれました。3回ぐらいしかいきまなかったです。子どもは2930グラムでした。体重はさらに3キロ増えてヤバイです。

• ももんが

ももんが

す、すごいです!今まで聞いたことある中で一番のスピード出産な気がします😁✨ 陣痛の痛みって、下痢の痛みに似てるんですかね? まだ未経験で未知の世界なもので💦 せいなさんは母乳でらっしゃいますか?良かったら教えて下さい!🙇‍♀️🌟

• 10月31日

退会ユーザー

周りはあまりにも痛そうで苦しそうには見えたみたいです。
    分娩室入る前、助産師さん待つのに普通に待合室で座らせられて待ってたのですが、ちょうど周りは診察待ちの妊婦さんがいてあまりにも痛そうに見えたのか他の方に恐怖心植えつけてしまったらしいです。
    多分、私自身周りから出産した時の話をよく聞いていて陣痛なのにまだ前駆陣痛だから帰らされて前駆だろうが何だろうかとりあえず病院に入院したかったとか聞いてたので、とりあえず痛くて病院に行きたいって思うぐらい痛いのね。って思ってたら、なんか陣痛にしては耐えれる痛みだなーこれって下痢?昨日食べたお寿司当たってしまった?って勝手に思い込んで閉まってトイレに行っても腹痛治らないので体温めてまた、トイレに行ってってしたら母が仕事から帰ってきて、それう○こじゃなくて陣痛!って言われて病院に連れていかれました。痛かったんだろうけど耐えれなくなるくらいもっと痛いと思ってたんだと、思います。
    周りにも助産師さんにも、実家から車だと2.3分の所に病院だったので、近くて良かったね。って入院中ずっと言われてました。
    そして2人目は産道が開いてるから早く産まれるから、また、ここで産んだほうがいいかもね。て退院する時に言われちゃいました。

私は母乳です。入院中は乳首が切れて助産師さんの目を盗んで粉ミルク飲ませたり、新生児のうちは母乳だと消化が早いので寝る時は粉ミルク飲ませたりしてました。
    それだと朝まで寝てくれる事もあったのと、首が座るまでは買い物もベビーカーはしんどかったので、実家とかによく預けて買い物行ったりしました。
    首が座るようになってからは何故かジィジィと行ってます。

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

ということは、感覚的にはやはり腹痛の時のような痛みに近い(さらに進化バージョン?)ってことですかね🙄
    体験したことないのでほんと…😹どんなんなんだろう〜って思っちゃいます。ドキドキ💦 ほんと、近い産院で良かったですね!他の場所だったらもしかしたら産まれちゃってたかも!?🚑 ミルクだと、預けられるのはすごく助かりますよね。ママが病気になったりした時とかもいざという時に😣🍼

• 10月31日
Hina mama💕

体型的に維持するよう言われてました😅

・+4キロでした!

・スピード安産でした😊

・2680gで生まれました☺️

・出産直後の体重測定で元の体重に戻ってました😊

• ももんが

ももんが

4キロで注意入るんですね💦 厳しい…😵💦 体重すぐに戻られてて何よりです!✨💃

• 10月31日
ぷう

1人目 23キロ増
陣痛が来ず、誘発分娩しました😰
誘発だったため安産で
陣痛開始から産むまで5時間⏰
41w1d 3575gでした💗💗

2人目 8キロ増
1人目の時に誘発が痛過ぎて
自然陣痛の痛みに気付けず
病院着く頃には3分間隔で
陣痛に気付いてから
1時間で産まれました👶
38w6d 3265gでした💗💗

3人目 4キロ増
現在34w3dです( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
11月に予定帝王切開します💦
上2人の育児➕働いてたからか
あまり体重増えてません😨

産むごとに体重の増えは
減ってきてますが
1人目出産してから
すぐに2人目を妊娠したため
減りませんでした💦
今、人生最高体重です😣
3人で終わりなので
産後ダイエットに力入れる予定です😰

• ももんが

ももんが

3人目のお子さん妊娠中でらっしゃるんですね☺️💓 私も来月予定なので、同じ月になりそうです👶 すぐ2人目できたら中々減らすことなんて出来ないですよね💦 詳しく教えていただきありがとうございます!🌟

• 10月31日
あーすー

14キロ太りました!

陣痛からほぼ1日かけて産まれました💦

3630gでした赤ちゃん👶👶

体重は産んで8キロ減って、今は変わらずです😭

• ももんが

ももんが

陣痛24時間お疲れ様です!😣💓 詳しく教えて下さりありがとうございます🌟

• 10月31日
kurarisu

◎最終的には、プラス9キロでした。
◎予定日から8日遅れで妊娠高血圧の為、入院になり促進剤2日使いましたが、約9時間で生まれました。
◎3024gで生まれました。
◎出産直後は5キロ減っていました。今、出産から1ヶ月ちょっと過ぎましたが後2キロで元の体重に戻ります!!

妊娠中には、9ヶ月頃にもうあまり増やさないようにねー!とやんわり注意されました💦
お医者さんには特に言われず、看護師さんに言われました😅

• ももんが

ももんが

私も現在9ヶ月で、つい最近注意されました😣 高血圧だったんですね💦 体重の戻り早いですね!✨✨ 私もそれくらいの速度で戻りたいです😭😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

34週で帝王切開なので、役に立たないかとおもいましたが…

妊娠中、1ヵ月でプラス3.4kgになったとき、注意されそれからは食べ方を変えたりして、最終51.1kgで終わり、産後は47.5kg。元の体重からプラス1.5kgでした。
今は妊娠中よりよく食べてしまっているので、体重計に乗るのが怖いです。

• ももんが

ももんが

食べ方を変えられたと言うのは、どのような感じにされたんですか?🌟
    良かったら参考に教えて下さい🍽✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番を変える方法です。
    私はこのような順番で食べていました。これが正しいと言うわけではなく汁物を最初にごはんは最後にと教えてもらいました。間の順番は好きな順番でいいと思います。

①汁物
    ②サラダ
    ③副菜
    ④主菜
    ⑤ごはん(お漬物や梅干し・ふりかけをかけて)

• 10月31日
  • ももんが

ももんが

私も密かに順番のやつやってたんですが、サラダが一番最初かと思ってました!汁物が二番目かと😹 汁物が一番、サラダは二番なんですね!
    私もそれに直してみます。
    教えて下さりありがとうございます☺️💓✨

• 10月31日
ゆあち✩︎

●+7kgです。
(病院で測り始めてからです!測る前から増え始めてました😂注意されてから自分でめっちゃ気をつけてても+7kgでした😭)
●安産です!
(でも頭出すのに1時間半くらいかかりました。助産師さんがお腹に乗り、酸素マスクつけましたが、難産ではなかったと…思います…笑)
●3110gです!
●出産してすぐくらいは3kg強くらい落ちました。産後1ヶ月で7kg落ちて、食事制限してたら、そのあと産前より落ちました!トータルで20kgくらいは落ちたみたいです。(今元に戻りつつありますw)

• ももんが

ももんが

頭出すのに1時間半… おまた痛そうですね😭💦💦 産後にしっかり食事制限もされて素晴らしいです✨ 私育児しながらできるのか…😣😣

• 10月31日
ももんが

ーーーコメント締めさせて下さい🙇‍♀️ーーー

とーまま

✩+17キロ
✩そこまで、難産では無かったです!
✩4101gでした
✩産後1年ですがまだ産前体重+1キロですが抱っこでかなり筋肉が付いて腹筋もちょっと割れたのでその分だと思い込んでます笑

巨大児でしたが、私が太ったことが原因ではなく、巨大児の遺伝子があるからと言われました☺お母さんが糖尿病だと巨大児が生まれる可能性が高いらしいですが、私は糖尿病ではなかったので!

• とーまま

とーまま

コメント締めてたのにすみません!コメントしたあとに気づきました😭😭😭

• 10月30日
ちあき

私はプラス10キロのときに言われました。しかも、私の身長と妊娠前の体重なら、プラス7でとどめとかないといけなかったようです。笑
難産というか、私は予定日2週間前に急に血圧が上がり、浮腫みもひどすぎるということで緊急入院し、帝王切開になるかもと言われ、総合病院に転院させられました。でも、結果…促進剤うって、4時間ぐらい唸り、分娩室入って10分で産みました。
ベビーは2700グラム。
退院するときに10キロ減りました。出産で12キロ増えたので、あと2キロは減らさないといけません。

ももんが

ーーーコメントは締めておりますーーー
ーーーご了承下さい🙇‍♀️ーーー