※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の体温が低い。室内は20℃で服は半袖のインナーに薄手の長袖。足が冷たいので心配。寝るときはガーゼのスリーパー着せている。低温のお子さんの室内服装について相談。

1歳4ヶ月の息子ですが生まれた時から体温が低くて36.6℃ぐらいでした。この夏は36.8℃と少し上がったかな〜と喜んでいましたが、最近寒くなったからなのか36.4〜36.6℃です。
室内は20℃で服は半袖のインナーに薄手の長袖にユニクロのズボンです。靴下はなしです。
室内では靴下はいらないと聞いてそうしていますが、足は冷たい水手も冷たいし…心配です。
体はあったかいです。
低温のお子さんをお持ちの方室内での服装どうされてますか?うちは静岡なのでまだ外気温も16℃とかです。
寝るときは寒そうで寝相悪くてで、ガーゼのスリーパー着せてます。

コメント

deleted user

うちの子も平熱36.6℃とかですが
あまり気にしたことありませんでした😅
靴下は室内でははかせないです。
冷たくても体があったかければ
大丈夫とおもってます。
真冬でもインナーは半袖着せますよ!寝るときは同じく布団かけずに
寝てるので(寝相悪すぎて)
あったかいスリーパー着せてます😊

  • かずずん

    かずずん

    同じです!体があったかければいいですかね。
    ちなみに真冬も靴下履かせないですか??

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真冬でも室内でははかせないですよ!
    というかはかせててもたぶん
    自分で脱いじゃうので😅
    知り合いの子が通ってる保育園では
    冬でも半袖半ズボンみたいなので
    多少寒くても大丈夫かと!笑

    • 10月28日
  • かずずん

    かずずん

    半袖半ズボン!小学校の時クラスに1人いたな〜😊
    体があったかければ問題ないでいってみます👍🏻

    • 10月28日
さるあた

うちの息子も平熱36.6℃ですよ。
なので、37.0℃だと保育園で熱が出ないか様子を見られます。

服装はタンクトップ肌着にロンTにズボンで靴下なしです。

真冬でも室内は裸足で過ごしてます。

  • かずずん

    かずずん

    同じなんですね。息子低過ぎって思ってました。
    熱出てもなかなか37.5っていかなくて…。
    まだインナータンクトップなんですね。日中暑いときはそうしてみます。
    靴下は皆さんやっぱり履かせてないみたいですね。
    強い子になってもらうぞ〜。
    ありがとうございます。

    • 10月28日
  • さるあた

    さるあた

    次女とかもそれぐらいだったので普通だと思ってました。

    • 10月28日