※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったん
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を受けられない状況で、赤ちゃんが感染した場合の重症化リスクについて心配です。

母子ともに、インフルエンザ予防接種を受けましたか??

今年はワクチンが品薄状態のようで、病院を何件か問い合わせしたところ、もうすでに無いと断られたり、先着順だから予約はできないと言われました。

あかちゃんがインフルエンザにかかってしまったら、重症化してしまうのでしょうか?

コメント

deleted user

子どもは1歳過ぎてから2回目を打ちました( ˊᵕˋ* )
保育園通っているのですか( ˊᵕˋ )?

今回は今年流行るインフルエンザと
型があってないので、受けたところで
かかるかもしれませんが😅笑
一応受けてたら安心ですよね( ˊᵕˋ )

皆さん中々困っているようですね😅
私受けるところどこもまだまだ予約出来るのですごい不思議です😭笑

  • おったん

    おったん

    保育園は通っていないので、移る可能性は低いかもしれません😅

    でも外が大好きな子なので、これからの季節やはり心配です💧

    ワクチンがあるなんで羨ましいです😅✨

    • 10月28日
ままりちゃん

私も同じ質問した事があります(^^)
1歳未満の赤ちゃんがインフルエンザ予防接種しても効果があまりないそうです。
周りの大人が予防した方がいいそうです。
なので旦那と私だけ予防接種しました(^^)
病院で接種した時、先生も同じ事おっしゃってました(*ˊᵕˋ*)

  • おったん

    おったん

    そうなんですね✨✨
    もし受けれなかったら、なんとか私だけでも受けたいとおもいます😊
    ありがとうございました!

    • 10月28日
めんち

娘は今週に1回目の予防接種打ってきて、来月に2回目打ちに行きます😃
わたしは今月末に打ちに行きます‼️
去年は打ちませんでしたが、やはり今年は1歳過ぎたし、もしかかってしまって重症化したら怖いので、早めに予約入れました😣
今年はワクチン無くなるの早いみたいですね😥

  • おったん

    おったん

    しっかり予防策を立ててすごいです✨
    こんなに品薄状態になるなんて、予測できませんでした💦
    なんでも早めに予約するべきですね😵

    • 10月28日
deleted user

私と夫は妊娠してから毎年打っています。まず親がかからないようにして、人混みは避けるようにしています。
子供は保育園に通っていることもあり今年初めて打ちました。

  • おったん

    おったん

    やはり、人混みは気になりますね😣

    あかちゃんに移してしまったら大変。しっかり予防策を立てたいとおもいます😓

    ありがとうございました✨

    • 10月28日