※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

まだ、子供の血液型を調べていません。早めに調べてもらった方が良いでしょうか?

まだ、子供の血液型を調べていません。
早めに調べてもらった方が良いでしょうか?

コメント

ザト

一歳頃までは変わる可能性があるとかで調べてもらえず、一歳過ぎたら『血液型検査なんて緊急時は必ずやるし、占い以外用途ないんだから』と言われて、上の子は今も血液型がわからなきままです。
ただ、単に私が気になってるだけなので、もっと大きくなってからでも良いかな、と思ってます(*^^*)

deleted user

長女もまだですが、別に不便ではないですよ(>_<)

koro.❁

特に必要ないと思いますよ?
病院で治療するなら調べるだろうし
1歳過ぎるまでは血液型安定していないからと言われましたよ。
1歳半の時に血液検査する時があったのでついでに調べてもらいましたが、それ以降特に必要だった事はないです(^ ^)

美里

2歳ぐらいまで血液型は安定しないのでわざわざ採血してまで調べなくて大丈夫です😀

私は生まれた時O型で、
弟に腎臓の病気が見つかり遺伝性がある病気らしく、
大学病院で家族全員採血して調べる事になったのですが、
O型からA型に変わってました😅

あるちゃん

採血するタイミングなどがあったら、その時に調べたら良いと思いますよ(*´-`)

わざわざ痛い思いをさせる必要ないですからね。

deleted user

気になって、別件で血液検査をする時に聞いてみたら、大きな病院なら実費でできるかもしれないけどここでは出来ないと言われました。
もしもの事態を心配されているのでしょうか。輸血や手術などの際は、必ず検査をするそうなので、あえてはしなくても大丈夫です。

らな

上の子の血液型は知りません😅
下の子は退院の時に、さい帯血からとった血液で一応教えてもらいましたが、絶対ではないと言われました!

小さいうちはよっぽどでないかぎり血液型を知らないことで不便はないと思うので、調べなくても大丈夫です♪

れよ

何か目的があるのでしょうか?
痛い思いさせて、本当に必要な時は必ず再検査です。
医療で必要な以外に思いつかないので受けるつもりないです!

me

5ヶ月なら全然大丈夫だと思います!
私自身、調べたのは小学校6年生の時でしたけど何も困った事はなかったですよ‼︎
姪っ子も小学校5年生ですが
まだ調べてないみたいです!