※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

お子さんの性別がわかるのは、妊娠何週目ですか?性別がわかれば産後のイメージがしやすいと思います。次の検診でわかるかもしれません。

皆さんお子さんの性別が判ったのは妊娠中何週のときでしたか??
正直どっちがいい‼️って言う気持ちはなくて、ただ性別わかればより一層産後のイメージしやすいなぁと思いまして🤗💓
次の検診は来週なのでわかるのはまだ先そうですが\(^o^)/

コメント

ジョージ🐵

わたしの子は毎回姿勢が悪くて26週でようやくわかりました!!

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓
    26wとはだいぶ待ちましたね😳✨
    でも充分ありえる話ですよね(°▽°)!

• 10月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんっと!毎回毎回大事なところを隠しちゃってて(꒦ິ⌑꒦ີ)上の子もそうだったんです。タイミングの悪い兄弟ですw
    はやくわかるといいですねー♡

• 10月28日

こんくりーとろーど!

二人ともそうだったんですね(o^-^o)お腹に居るときから兄弟らしくて微笑ましいですね😮💞男の子って可愛いですよね😍私も㊤が男の子なんで女の子欲しいでしょ?ってよく聞かれますが男の子のかわいさ知ってるのでほんとどっちでもいいです😆💗

• 10月28日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わかります笑
    わたしもみんなから同じこと言われます!男の子ってわかってなんとなく残念だったねって雰囲気もあって(;_;)でもわたしはほんとどっちでも良くて、息子からしたら同性の兄弟のがいいんじゃないかなーって思ったり^_^わたし自身女の子はお洋服が楽しい、可愛い♡くらいにしか思ってなかったし、逆にみんな女の子希望なのが不思議です笑

• 10月28日

こんくりーとろーど!

超わかります!女の子史上主義ですよね😨💦どちらも育ててみたいけど、自分が女だから人生の中で女同士のモヤモヤイライラも知ってるし、女の子ならではの悩みや心配事も身をもって体験しているし、自分の子供がそーゆー困難に直面したら親として逆にどうしたら良いか解らないので私は次も男の子いいなぁなんて思ってます😊❤️
    子供同士も同性のが何かと良いのかななんて思います!🎵世間的には残念雰囲気あるかもですが(私も次も男の子だったら絶対その雰囲気出されますし)男の子は産んで育ててみて初めてわかる可愛さですよね😍✨小さいうちなんてママパパ大好きでほんと可愛いですよね😁❤️

• 10月28日
まりたん( ´-`)

16週で判りますよ~と主治医に言われていましたが向きの関係で見えず、17週で再度性別だけ見てもらったところ100%男の子と言われました( ´-`)💓

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます❣️性別だけ翌週見てくれたなんてすごい良心的な病院ですね(^^)

• 10月28日
あかちゃん

17週で男の子でした(^^)

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓性別わかると子育てのイメージしやすいですもんね🙆✨

• 10月28日

上の子は16wでわかりましたが
今回はまだドキドキです( ˊᵕˋ* )

産婦人科で勤めてる友達に
私が12w6dの時に後3wで性別
わかると思うよ〜!って言ってくれました( ˊᵕˋ )✩︎⡱

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます❣️13wだとまだっぽいですよね😢私も来週13wで検診ですがきっと解らないです💦
    お友達の話し手と15w16wですね🎵お互い早く知りたいですね🤣💕

• 10月28日
💋こたまちゃん⚡️

足を組んでたり逆子だったりで、男の子なのに28wまで分かりませんでした💦

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます✨
    28w‼️かなり待たれましたね😳💦やっぱりポジションのタイミングが検診と重なるとは限らないですもんね(>_<)!

• 10月28日
りり

20週になったらわかりますといわれたけど、18週の検診の時赤ちゃんが横向きの体制のエコーを見ていたら先生に「男だ!」といわれました。

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓赤ちゃん、空気読んで予想より早めに見せてくれたんですね♪v(*'-^*)^☆男の子マジで可愛いですよ😍😍😍

• 10月28日
ママリ

26週で男の子とほぼ断定されましたが、それまではへその緒が近くにあるのでまぎらわしく、わかりやすいという男の子でもはっきりしませんでした。

病院によっては22週を過ぎないと教えないとか(性別によっ堕胎を希望する人がいるので)産まれるまで教えないところもありますね。

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💕
    へその緒って紛らわしいですもんね💦

そーなんですね💦💦産み分けという手段もあるくらいですし(←特に否定はしませんが💦)ただ堕胎される人もいるとは、、、びっくりです😨💦💦💦

• 10月28日
ちゃん

1人目のとき 病院自体が18週から確認してくれるのですが 17週の検診で1週間早いからダメですか?って聞いたら見てくれて 男の子だね〜!と言われましたよ👌

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます✨見てくれてよかったですねー(*´・ω-)b男の子は見えていたらはっきりわかりますもんね😍✨

• 10月28日
  • ちゃん

ちゃん

多分男の子だからこそ早くても判定してもらえたのかなと☺️

• 10月28日

こんくりーとろーど!

タイミングが合えば男の子わかりやすいですもんね😊✨コメントありがとうございます(*´ω`*)💓

• 10月28日
ね子

わたしは21wの検診でした(^^)
16週ぐらいで生殖器はできていて、あとはその辺では4週毎の検診なのでタイミングと赤ちゃんの角度でわかるかどうかですねー(^^)

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます❣️ほんとタイミングですよねー(o^-^o)合えばいいですが😳✨わかるまでどきどきです!💓

• 10月28日