※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

授乳のタイミングやあやし方について相談です。混合で母乳をあげるとき、弱く長く吸うことがあるのは普通でしょうか?

口をパクパクしたり、拳をなめたり、おっぱいほしいのかなって思ってあげてみると、弱く長く吸っているときがあるのですが、そういうことありますか?
ホントは授乳のタイミングじゃないんでしょうか?
混合なのですが、ミルクはあげられない時間のとき、抱っこしててもぐずりがおさまらないので、母乳をあげてみると、弱く長く吸っているときがあります。
あやし方が違うのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ri___ri

下唇を指先でちょんちょんってして
吸う動作があれば
ミルクだと思いますよ ´ω` )/

• moyu

moyu

吸う動作があるのでやっぱり授乳でいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 10月28日
  • ri___ri

ri___ri

あまり頻度が多いようなら
    様子を見て量や回数を
    調整してください(´・ω・`)

拳をなめるのは
    口さみしいだけだとおもうので
    気にしなくてもいいとおもいます☺︎

• 10月28日
  • moyu

moyu

いつもは頻回にほしがらないので、戸惑ってしまいました💦
    様子を見て調整してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月28日

ただ口さみしいだけだと思いますよ☺️
最初のうちはそんなもんです!
一日30回おっぱいくわえさせてたこともありました…🙂

• moyu

moyu

混合でも、母乳少なくてミルクの量が多いので、いつもはそんなに頻回にほしがらないので、いろんなことを試しましたが、吸う動作をするので、迷いつつあげてみました。
    30回もあげてたなんて大変ですね💦
    私もがんばります‼

• 10月28日
hana

私も欲しいのかな?と思ったらとりあえずあげてましたが、授乳のタイミングじゃないのかなーとも思います💦
口元に当たったものに吸い付くのは反射なので、お腹空いてるかどうかはあまり関係ないと思います(>_<)
でも母乳メインにしていくつもりならそういうタイミングも含めて頻回授乳していいと思います(´ω`)

• moyu

moyu

他のことをいろいろ試してみましたが、口パクパクをやめないので授乳してみました!
    いつもはこんなに頻回にほしがらないので、戸惑ってしまいました!
    ありがとうございます✨

• 10月28日
ままり

赤ちゃんはお腹が空いたのがわからないので、始終パクパクしてますよ。
口に触れたものには吸い付く習性があるので母乳をくわえさせて落ち着くならそれでいいと思います。

ミルクは三時間置きとしても母乳は何回でもくわえさせてあげて大丈夫です。

• moyu

moyu

ミルクをまだあげれない時間なので、母乳です様子見てみます。
    母乳は何回あげてもいいとは言え、いつもは頻回にほしがらないので、戸惑ってしまいました。
    ありがとうございます✨

• 10月28日