※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
ココロ・悩み

旦那が休みの日、やることが進まず、一人で休む時間も取れず、イライラしてしまう女性の相談です。母親としての自信を失い、死にたいと感じています。

もうやだ
旦那が休みだからって少し休めると思ってる人ばっかり
やること進まないし横にいてなんにもしないくせに娘がギャン泣きして私が限界になったらあやしにきて
私がやるって言ったら投げやりな言い方だとか文句言われて
私だって人間だから休みくらいほしい
一人でなんにもしないでぼーっとしたい
10分でいいからそんな時間ほしいのにそれすらない
1日24時間もあるのになんで?
やること遅いから?
寝る時間削って食事の時間も削ってるのに時間がいくらあっても足りない
やってるそばから汚されてぐちゃぐちゃにされて頭がおかしくなる
もうやだ
娘に八つ当たりしたくない
でも、イライラしていまう
もう母親失格だ

生きてなきゃいけないなら結婚しないで一人で仕事してたときに戻りたい
こんな考えするくらいなら母親にならないほうがよかったのかも
辛い
死にたい

コメント

ミル0509

お気持ちすごくわかります!
うちは娘が3歳ですがまだまだ大変です(>_<)
1人の時間が欲しいと思うし、ゆっくりご飯食べたり、お風呂に入ったりしたいと思います。
子供は可愛いけど、子育てって本当に大変ですよね。家事もしないとたまっていくし...
ある程度協力してもらわないと成り立たないと思います(>_<)

• ここぶー

ここぶー

旦那は協力してるって言ってるのですが、どこからが協力してくれるってことになるのかわからないです
    ただ、遊んでるところしかみたことないし
    男は仕事に逃げられるからいいですよね

• 10月28日
ゆゆ

大丈夫ですか?
毎日育児お疲れ様です😌
お気持ちとってもよく分かります!
私もワンオペ育児なので💦
旦那がいても結局、どこかで育児は女の仕事だと思っていますよね!
24時間毎日休みなく見ているのは私たち母親ですから、人間だからイライラしたくないのにイライラしてしまうのも当然ですよ。
特に休みなしで生き抜く暇もないと死にたいと思ってしまいますよね。
私も慣れない育児にワンオペで心が折れてしまい毎日泣いていました。
でも、娘さんは母親がいないと死んでしまいます。今は辛いですがいつか本当に頑張ったなと自分を褒めてあげられる時期がくると思うので一緒に頑張りましょう😌

• ここぶー

ここぶー

そうでしょうか
    旦那はケンカするときに必ず娘を抱っこしながら、出ていけ、いらないって言ってるからいつか一緒になって言うのかなーしか思ってないです
    いずれ能無しになる気しかしないです

• 10月28日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

すごいわかります。。ほんと頑張ってるのに…1人で少しでいいからぼーっとしたいですよね。。あたしもなんども結婚する前に戻りたいってそんなこと思っちゃいけないけど、思いましたよ。。。やっぱり旦那が手伝ってくれないと無理です。。毎日家事に育児に頑張ってるのに、世間は仕事してる方が偉いって思われてません??なんかそれがほんと嫌で。旦那が羨ましくおもったりしますもん。仕事行ったら少し息抜きできるやんって。胸の内旦那さんにいうたりしないんですか??あたしは限界きて泣きじゃくって言いましたよ。それからしてくれるよーになったけど。でも2人の子供やのになんでお願いしたりせないかんのやろって馬鹿らしくなりますけどね

• ここぶー

ここぶー

弱音はいてもシカトか無責任とか言われて終わりなので言えないというか、言うつもりはないです、、、

• 10月28日
かりん

大丈夫ですか?😱
私は娘と息子を同時に昼寝させて2時間は自分時間作ってます!
娘さんが昼寝中は家事せずゆっくり休まれてはどうですか?
私もワンオペなので気持ちわかります😱😱

• ここぶー

ここぶー

ほとんど昼寝をしてくれないので毎日4時から24時まではフルで動いてます
    お昼寝してくれるのはいいですよね

• 10月28日
  • かりん

かりん

昼寝なしはきつすぎます😱😱😱
    4時から24時まで起きてるなんて気が狂いそうです😱😱😱
    辛いですねぇ😭😭😭😭😭

• 10月28日
ここぶー

旦那が朝早いのでお弁当を作るので4時起きです
夜は娘が12時と3時頃に夜泣きをするし不眠症なので直ぐ寝れなくて下手したら寝れないで4時頃になってしまうときもあります
それも旦那は知ってるけど、仕事で神経使うから疲れてるっていつも言われてます
お陰で最近、どの体制でも腰と背中が筋肉痛のような痛みがありますが、それも旦那にスルーされてます
逆に私が調子悪そうにしてるとキレてるし、わけがわかりません