※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

名前の由来について考えています。旦那との結びつきを感じる名前が欲しいです。何かいいアイデアはありますか?

先日検診でやっと性別が分かり男の子でした(^^)
旦那と2人して女の子の名前ばかり考えていて、女の子だったら付けたい名前候補がいくつか合ったのですが、男の子だとなかなかしっくりくる名前が無く毎日沢山考えています。。

そこで名前の由来なんですが、何か旦那と私をくっつけた由来など考えているのですが、(例えば旦那の誕生日石と私の誕生日石から由来を取った名前や、私達が出会った記念日の日の何か…など)

何か素敵な由来はありませんか😊?
参考にさせてください💓

コメント

ゆっこ

現在2人目妊娠中です。
男の子希望で、男の子の名前しか考えていのですが(笑)
透(とおる)と付けようと思っています。
由来は、主人の名前を入れたのと、誰の色にも染まらず、純粋な心の持つ人に。
という願いを込めて

  • ぱぴ

    ぱぴ

    1人目女の子だと2人目男の子いいですね(*^^*)私も男女の兄妹希望です♡

    素敵な名前ですね★
    うちは旦那の漢字を使うとどうしても、かなり多い名前になってしまうのと、私達の頭文字や一文字づつ取った名前なども考えましたが、いい名前にはならず諦めました。。

    • 10月28日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    画数的には凶で、義両親には変な顔をされたので(透明など、いい意味ではないらしい)少し心揺らいでますが(笑)
    素敵な名前が決まるといいですね( *ˊᵕˋ)

    • 10月28日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    付けたい名前が凶だと難しいですよね(;_;)ありがとうございます😊

    • 10月28日
さるあた

うちは尊生(たける)です。
名前の由来は尊く生きるです。
三女妊娠中から旦那が付けたいと言った名前です。
尊だけでいいんじゃない?生いらなくない?と私は言いましたが。
三女が生後2ヶ月で亡くなってるので、尊く生きるで尊生です。

  • ぱぴ

    ぱぴ

    ありがとうございます!

    • 10月28日
  • さるあた

    さるあた

    うちは長女がですが、元旦那と初めてデートしたのが由来になってます。
    由来と言うよりそのままの名前です(^_^;)

    • 10月28日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    デートの場所の名前ですか^ ^?

    • 10月28日
  • さるあた

    さるあた

    桜を見に行ったので、漢字は違いますが、咲良(さくら)です。
    女の子だったらさくらがいいって言ってたので。
    由来は後々知りました。

    • 10月28日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    えー素敵ですね😍🌸
    それに凄く可愛い名前!!!
    私達はお酒が大好きで、初デート昼間から立ち飲み居酒屋とかだったので、初デートの場所は難しそうですが、そう言った所から由来考えてみます!
    素敵なアドバイスありがとうございます♡

    • 10月28日
あや

名前、悩みますよね〜‼️
うちは男の子2人ですが
蓮(れん)と琉(るい)です❗️

主人も私も下の名前が漢字1文字なので子供たちも1文字にしました😍

  • ぱぴ

    ぱぴ

    全員一文字も良いですね☺️!

    • 10月28日
ぱぴ

皆さま

説明不足ですみません💦
旦那様と自分の何かから取った、名前の由来方法を教えてください(*^^*)

まこ

お2人が初めて出会った場所の地名とか初デートやプロポーズの場合の名前を入れるとかはどうですか!?
出会った月の漢字を入れるとか!?
例えば10月だったとしたら神、月など入れるととか😄

  • ぱぴ

    ぱぴ

    あ〜素敵ですね★出会った月の漢字は思い付きませんでした😍💓
    旦那と私が6月生まれなのと、この子を授かったと分かったのも6月だったので、6月辺りで漢字など考えてみます!!

    • 10月28日
  • まこ

    まこ

    6月だと水無月でしたっけ?
    6月にちなんだ漢字とかも色々あると思うので素敵な名前に出会えるといいですね❤️

    私達の結婚記念日と今度生まれて来る子供が6月予定です😊
    私達にとっても特別な月です😄

    • 10月28日
佳耶

友達の子は、夫婦の名前の漢字使ってました(^^)
例)父:大樹 母:和美
兄→夏樹、妹→日和みたいな感じです(^^)