※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
お仕事

スーツがきつくなったので、マタニティスーツを探しています。スカートがきついのでホックを外して着用しています。

営業職などスーツを着て働かれている方に質問です。
お腹が大きくなってから、普通のスーツが着れないと思うのですが、どのようにされていますか??
私は上着はそのままでも良いのですが、スカートがきつくて、最近ホックを外して着てます( ; ; )なかなかきれい目のマタニティスーツみたいなのに出会えないです(T_T)

コメント

カリブ

スーツで働いていました!
スカートやパンツだけマタニティ用のを履いて、上だけジャケットにしていました^ ^

• モモ

モモ

スカートや、パンツはどこで買われていましたか?良かったら教えてください!

• 10月28日
  • カリブ

カリブ

百貨店のマタニティコーナーで買いました!
    しっかりした生地だったので、かっちり見えてよかったと思います^ ^

• 10月28日
  • モモ

モモ

百貨店だと安心ですね!今度行ってみます^_^

• 10月29日
  • カリブ

カリブ

すみません。
    下に返信してしまいました。

• 10月29日
M

今もうすぐ7ヶ月になりますがユニクロのゴムのタイプのパンツに、ジャケットはそのまま着ています^_^
でもLサイズでももうキツイです💦笑

• モモ

モモ

ユニクロ万能ですよね!もっとお腹大きくなったらジャケットも無理だなぁと今から焦ってます💦

• 10月28日
ゆうこ

派手じゃないワンピース来てました(^^)

• モモ

モモ

落ち着いたワンピースいいですよね!良かったらどこで買ってたか教えてください〜

• 10月28日
AYM

スーツで働いてました!
そんなにお腹出てないのにって思って、なかなかマタニティのに切り替えるタイミングって躊躇しますよね。

わたしは写真のようなエンジェリーベのマタニティのジャンパースカートにハイネック、上からジャケット羽織っていました!(写真だと緑のハイネックですが、黒とか白で合わせたらオフィスでも全然いけます!)

めちゃくちゃ楽すぎて、早く切り替えれば良かったって思いました!

• モモ

モモ

画像付きでありがとうございます!かわいいですね😍検討します!

• 10月28日
りか

黒か紺のワンピースにジャケットだけ着て、35週まで働いてました^_^

• モモ

モモ

ジャケット着たらカッチリなりますもんね。ワンピースを買いに行きます〜

• 10月29日
りんりん

6ケ月くらいまではパンツスーツでアジャスター付けてなんとか履いてました!
そこから臨月入るまでは、西松屋で黒のマタニティスカート買いました!
ジャケットも前のボタン締まらなくなって、最後はカーディガンでした😅

• モモ

モモ

西松屋はお手頃価格でいいですよね。またみにいってみます!

• 10月29日
カリブ

そうですね!
体調に気をつけてお仕事してくださいね!