※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

娘の体重が大きいか気になる。おばさんの孫はどれくらい小さいのか心配。病院で相談すべきか不安。

うちの子、大きいですか?

出生時(7/16)は2488㌘で、3ヶ月半間近の娘の一昨日の体重は4910㌘でした。
むしろ小さいと思っているんですが、旦那の知り合いのおばさんが見てすぐ『大きいー!』って言い出したんです…(´Д`;)

そのおばさんは6月生まれの孫だか知り合いだかがいるみたいで、その子供どんだけ小さいんでしょう??

これで大きいと感じるなら、おばさんが知る子供は病院に相談しないとぐらいなのでしょうか?
未熟児とかだったのかな??

コメント

成長曲線内ならなんの問題もないと思います(・ω・*)
昔の人はすぐ何でも比べたがりますよね(^_^;)💦ほっといてよって思います。。みんなが全く同じように成長するほうが凄いですよね(笑)

• suzucha☆

suzucha☆

これでも成長曲線の下ギリギリちゃんなんですけどね??
    比べてもいいけど、見た目もムチムチしてないのに大きくはないだろ?と旦那とキョトンとなりました(´・_・`)

• 10月28日
はな

他人の子の成長ってほんとに早いもので、つい最近生まれたと思ってたから新生児を想像してたら結構大きくなってる!
っていうことじゃないでしょうか?^^

• suzucha☆

suzucha☆

旦那のどんな知り合いかは知りませんが(私が会社の飲み会に参加したことあるので、確実に会社の人ではありません!)、何ヶ月とも聞かないで大きいとは?って感じですよね?
    なぜ勝手に新生児判断されたんでしょう?
    しかも新生児ならそんなフラッと連れ回しませんけどね😁

• 10月28日
angel✧*

うちの娘も通りかかりのおばさんに
娘が四ヶ月の時、
大きいねー!もう八ヶ月くらい?って言われましたー爆笑
体重もその時は5.6㌔で
周りの子より小さかったのに😅(笑)

• suzucha☆

suzucha☆

下に返信してしまいました(´Д`;)

• 10月28日
ak1120

うちの娘も体重少なくてずっと曲線の下の方なのに抱っこしてすれ違ったおばさんに「よく肥えてるねー」って言われました!
ムチムチ感なくて肥えてるなんて言われたことなかったので一瞬私のこと!?って思いました😂w
え!?そうですか?って聞き直したら
「うんうん、よく肥えてて可愛い」って言われました!何も考えずに発言してるんだと思いますw

• suzucha☆

suzucha☆

通りすがりの人とか、何ヶ月と思って話しかけてるんですかね?
    まだ生後1ヶ月の時は、レジの人とかに『小さいですね?生まれたてですか?』とか言われてたのに(むしろ生まれたてで連れ回さないし…)、月齢確認しない大きさ判断って何基準何でしょうかね?( ´•д•` ;)

• 10月28日
suzucha☆

8ヶ月で5.6㌔って、どんだけ8ヶ月は小さいと思ってるんでしょう?
うちの子、今のペースじゃ4ヶ月検診で5㌔前半も前半ですね…。
普通は3ヶ月で2倍とか言うのに、2倍はまだかー?と思っています(´・_・`)

R♡

3272gでうまれていま10kgです\(◡̈)/💗(笑)

• suzucha☆

suzucha☆

6ヶ月にもなると10㌔もいくんですね!
    ハイハイしたら体重は落ち着くって聞きますけどね?🤔

• 11月7日
  • R♡

R♡

うちの子はでかいみたいです😭

離乳食めっちゃ食べるんで落ち着きそうになくて(笑)

• 11月7日