※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにこね
子育て・グッズ

子育てを楽しんでいると言われ、友人に「育児を舐めている」と指摘された女性がいます。友人は子育てに一生懸命で、自分も苦労していると感じています。女性は職場復帰後の地獄を心配しています。

子育てを甘く見ていると言われました。

ネントレがスムーズに完了したので、娘は生後3カ月からベッドに置いたらすぐ寝ます。
ベビーモニターで常に監視しながらではありますが、毎日19時からは夫とゆっくり料理したり、DVDなど観たり、疲れていたら寝たりとのんびりしています。

夜も朝までぐっすりなので寝不足もなく、夫もほぼ全ての育児をすぐ覚えてくれたのでたまに友人と遊びに行ったりフツーにしています(夫は夫でたまにゴルフなどで息抜きしています)

そんなことを、既婚子持ちの友達に話しました。
最初の2カ月は大変だったけど、今は楽だね〜と何の気なしに話したら、「育児を舐めてる」と言われました。「私はこんなに大変なのに」と…

その友人は子どもに砂糖断ち?をしたり、市販の食べ物を一切あげずに子どもを育てていて、正直ズボラな私からしたら自分で苦労してるだけなのでは?とか思ってしまいます。子どもには良いことをしてるのかもしれませんが、それならそれで胸を張って「辛いけど後悔してない」と言えば良いのに…と思ってしまいました。

というか、私みたいなのはそんなに本当にいないのですかね?🤔来年から職場復帰ですし、時短が取れないので地獄が待ってる気しかしないのですか、確かに今はすこく楽です。
みなさんはいかがですか?

コメント

ぱぅ

なんですかその言い方😕
すごく不愉快ですね💦

育児のやり方は人それぞれだし、どのやり方が正解とかもありません!
自ら選んだやり方で子育てされてるのに、大変だーとか言われても、、

あなたのやり方が100%正解な訳ではないですよって言ってやりたいです‥

• こにこね

こにこね

すっごいショックだったみたいな様子でヒステリー気味に言われたのでえええ…となってしまいました。
    どうしても大変で辛いならやめればええやん…と思ってしまいますよね(笑)

• 10月28日
らら

羨ましかっただけじゃないですかね?
今楽なうちにゆっくりした方がいいと思います(^^)
後追いとか始まると大変なので、自由時間楽しんでください(^^)

• こにこね

こにこね

まだ寝返りもあんまりしないので、今ならではの楽な時間だ〜と思って色々楽しみます!👍(笑)

• 10月28日
クローバー☆

お子さんによるかと!
大変な子もいれば、すんなり寝てくれる子もいます✨
今はグッスリでもいきなり寝なくなったりもしますし💦
舐めてるって言い方は腹たちます😑😑😑
言われたらカチンときますね🌀
完璧ママっていますけど私は仲良くなれないです(笑)
市販の物一切あげないとか理解出来ないので!

• こにこね

こにこね

市販のものあげない、同じく全く理解できません。
    味覚を育てるというのはわかるんですが、実際大人になったらそんなことは出来ないわけで…
    これ以上仲は深めないようにします。

• 10月28日
まりっぺ

全然良いと思いますよ!!苦労しないですくすく育ってくれるのが一番いいじゃないですか☺️お友達はきっと大変な思いをしてるからこにこねさんに少し嫉妬してるんじゃないですかね??小さい時にお砂糖取らないようにしても5歳6歳で炭酸飲料がぶ飲みするかもしれないし、頑張って手作りにこだわっても中学生になってマックで買い食いばかりするかもしれないし私は極端にやる必要は無いと思っているし、それは親の自己満なのかな〜とも思いますよ!!
職場復帰するなら尚更、今から一人で寝付けたりする方がいざ保育園ってなった時に苦労もしないですよ〜

• こにこね

こにこね

ですよね〜。マックだってたまにはいいじゃんと思いますし…

そうなんです、しかも異動して新しい職場なので、復帰して数ヶ月は仕事優先になってしまいそうで…
    なので苦肉の策で必死にネントレしたんですが、1人で寝るなんてダメよ!みたいな感じです。じゃああんたが毎日添い寝してやってくれと思いました(笑)

• 10月28日
ムーン

楽してるとは言ったって、やる事ちゃんとやられての発言だと思うので、舐めてるとは思いません😆
うちの子も基本的に一人遊びも上手だしそんなに大変とは思いません!!
手のかからないお子さんでよかったですね❤
得意不得意あるだろうし、少し手を抜いたってちゃんと愛情かけて育ててれば充分です✨

• こにこね

こにこね

親と子どもが笑顔でいられるのが一番ですよね😋むしろそのお母さんの子どもが大丈夫かなとか思ってしまいました…

• 10月28日

お利口さんな赤ちゃんですね🤗
今は楽でも時期的なもので夜泣きしたり数時間ごとに起きたり、離乳食パクパク食べたかと思えば次の日から完全ストライキ…など日毎に悩みは出てくるかもしれませんが、お友達から舐めてるとかは心外ですよね😅
うちは3ヶ月までは全然手がかからない子で、ほっておけば勝手に寝るし寝かしつけも必要なくて寝室にひとりで置いておいて私は上の子のママ友と夕飯とか食べてました😂
4ヶ月過ぎからは夜泣き、浅い眠りにやられて辛かったですが夜間断乳してからは夜もグッスリ、昼寝もグッスリ、家事は旦那任せ…。笑
天国でした😂

• こにこね

こにこね

おーお仲間がいて安心しました😋育児はとにかく大変!とか世間は言いますけど、一時的かもしれないけど案外と楽だったりもしますよね(笑)

• 10月28日
♡062105♡

子どもにもよるんだと思いますよ💦
うちの子も寝てくれてのんびりと育児してます😊でも、旦那は毎日帰りが遅いので1人でお風呂などバタバタですが、2人目で今が1番楽しくて可愛いです💕
子どもによっては寝ない子、抱っこじゃないとダメな子、色々ありますからね💦それぞれ大変な時期があるんだと思います💦💦

• こにこね

こにこね

子どもにもよるんだということを相手が理解してないみたいなんですよねぇ🤔(笑)
    楽な子育てができる子が良い子に育つというわけではないですし、別に気にすることないのに…と思ってしまいました。

• 10月28日
えまっこ

うちもまだ4ヶ月ですが、夜もあまり起きることもなく寝てくれるし、ギャン泣きとかもあまりないし、今のところすごく楽だな〜と思っています😊
育児を舐めてる、と言われても、、今のところ楽だなって話ですよね?(笑)
この先大きくなっていけばそりゃあ大変になるのかもしれないけど、それってその子それぞれだし、うちの子は大変だな〜で良いですよね。(笑)
私がもし友達にそれ言われたら言い方悪くなりますが、舐めてるまで言われる筋合いないでしょ!って思ってしまいます😂

• こにこね

こにこね

お、お仲間ですね😋嬉しいです。
    育児が辛いという話ばっかりで、私も周りから脅迫のようにこれから大変だよ!と言われるのでややうんざりです(笑)そうなんです、今はとりあえず楽だよ〜ってだけの話なんですが…

• 10月28日
スヌ子

全然舐めてるとは思いません!
素直に手がかからない子で羨ましいなーと思いますが(笑)
私の友達もこにこねさんのお子さんみたいな感じで、思ったより自分の時間もある!と言っていました。私はご飯を食べる暇もなくかなり痩せたという話をしたらかなりビックリされました(^^;

• こにこね

こにこね

お子さんによって違うんでしょうねやはり🤔私も第二子の時にそんなんなるかもしれないです。どんな子育てでも、お母さんが子どもを思う気持ち自体にダメなものはないと思うんですけどね。

• 10月28日
黄緑子

やっかみですね^^;
「いいでしよ♥これからかもしれないしね!」くらい言い返してやりましょ^^*
育てやすい子もいれば、爆弾娘、爆弾息子もいますし、むしろ私は楽さを人に話さないようにしてます。

• こにこね

こにこね

実は、あ〜嫉妬なんだな〜と思って、ちょっとイラついて思いっきり畳み掛けてしまいました…笑笑
    「そうなのー♡プライベートも子育ても両方充実させられてて満足♡」みたいな…
    実際は夫婦でハイロー(あのエグザイルのやつ)にハマって何回もDVD繰り返し見まくってる、とかだけなんですけどね😇

• 10月28日
Chiriko

旦那さんの協力が羨ましいってのが大きい感じがしますね😂笑

• こにこね

こにこね

それもありそうですね。あっちの旦那さんはどうかわかりませんがうちの夫は多分よくやる方だと思うので…

• 10月28日
ママリ

めっちゃ羨ましいですー😭
うちなんてもう1歳過ぎてるのに、今も添い乳中です。
夜中もまだまだ2.3回は起きてくるので、ぐっすり寝たことないです💦

だからって舐めてるとは思いませんよ!!
単純にいいなぁってだけです🤗

そのお友達、なんかしんどいことしてるんですね(笑)
市販の食べ物あげないの、偉いなぁとは思いますが、子供なんて保育園、幼稚園入ってしまったらそんな生活まず無理ですよ。
園の行事でお菓子とかもらってきますが、よっぽどのセレブ園でない限り添加物山盛りのお菓子もらってきます(笑)
成人するまで子供にべったりする覚悟があれば頑張れーって思いますが、そんなことできないので程よく諦めるのも大事かと😃

• こにこね

こにこね

ネントレはすごくすごく大変でしたが、仕事復帰が厳しいものになる予定なのでやらざるを得ませんでした(^^;)

いやホントそうですよね。今後フツーに食うやん…と思ってて、でもそこは口出さないようにしてたんですがね。

• 10月28日