※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
妊娠・出産

18週の妊婦が悪阻で苦しんでいます。吐血し、吐き過ぎて胃が痛い状況で、食事も怖いです。病院へ行くべきか相談したいです。

いつもお世話になります。
現在18週です。
今日数日ぶりに悪阻が来ました。
いままでで一番辛く重いです。
(汚い話になります。)
朝の10時ごろ、支援センターに向かう途中吐気が来て、
家で2人きりも辛いし位置的にも支援センターの方が近かったので、向かう事にしました。
向かう途中我慢できず道端に数回吐いてしまい、
到着後も改善せず、タクシーで帰宅しました。
その後家で吐き戻しが悪化して何度も嘔吐した為、吐血。
吐く時に若干失禁してしまうほど苦しくて痛かったです。
口をゆすぐ為に水を含んだだけでも嘔吐してしまいます。
16時頃やっと水分を摂る事が出来ました。
胎動はしっかり感じていますが、吐き過ぎて胃が痛いのと、未だに気持ちが悪くグッタリ、布団から出られません。
食事を摂るのも怖いです。
何か食べやすいもの、不快感が改善する方法などあったら教えて下さい。
熱や下痢などはないのですが
もしかして、お腹の風邪なのかな?と心配にもなって来ました。
病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

さみー

私は悪阻がひどい時は唯一食べれたアイスや炭酸水を飲み食いしてました!
明日も続きそうなら病院行ったほうがいいかもです!

  • ぷに子

    ぷに子

    回答ありがとうございます😊
    冷たいものは良さそうですね。
    試してみます。

    病院も視野に入れて休みます。

    • 10月28日
deleted user

悪阻が酷い方かもしれませんよ?💦
OS1でも飲めたら飲んでください
フルーツとかは食べれますか?

  • ぷに子

    ぷに子

    回答ありがとうございます😊
    2人目はズルズル悪阻が続いていましたが、空腹時に胃液を嘔吐する事が多く、食べ物を吐く事はそんなになかったんです。
    今日がかなり酷くて私自身驚きました。
    今少し起き上がって家にあったみかんを少し食べてみました!
    また吐くんじゃないかと思うとなかなか食事をするのが怖いですね💦

    • 10月28日
  • ぷに子

    ぷに子

    ですね。食べなくてはいけないのはわかっているのですが…💦
    週数的にも栄養と摂っていかないとなのに(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    すぐに楽になることを祈り休みます。。。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べる事が不安になりますよね

    • 10月28日