※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那様が20代後半の消防士さんの方いらっしゃいますか?👨‍🚒旦那様のお給…

いつもお世話になっております!
旦那様が20代後半の消防士さんの方いらっしゃいますか?👨‍🚒
旦那様のお給料のみで生計立てられますか?

うちの旦那も20代後半の消防士です👨‍🚒
まだ子どもはおらず夫婦での生活ですが、旦那の生計のみでは厳しく私も正社員ではありませんが働いています!
今後も働く予定です!

そして、いつかマイホームも考えているのですが消防士の旦那を持つ家庭でマイホーム建てられた方いらっしゃいますか?🏡おいくつくらいで建てられましたか?
参考に教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

yk

いとこが20代前半の消防士です。
旦那の給料のみで家族3人暮らしています。

マイホームは30歳くらいで購入考えているそうです。

• ぴ

コメントありがとうございます。
    旦那様の給料のみでしかも20代前半で家族3人の生計を立てられるなんて羨ましいです!そしてマイホームの購入も考えていると言うことは貯金もできていると言うことですね😳すごい、、
    都心部とかでしょうか?

• 10月28日
  • yk

yk

神奈川です!

• 10月28日
  • ぴ

さすが神奈川!都会ですね!
    うちは神奈川と比べ物にならないくらい田舎です😓

• 10月28日
ri___ri

私ではなく友達ですが
旦那様消防士で専業主婦してますよ(*´`)
マイホームは建てる気がないと
言ってました(´・ω・`)

• ぴ

旦那様の給料のみで生計立てられているのですね!羨ましいです、、
    マイホームの購入はないと言うことは、どちらかのご家族と同居でしょうか?🏡同居ですとお金の面で少し負担軽減されますね!

• 10月28日
  • ri___ri

ri___ri

同居ではなく賃貸でしたよ(*´`)
    マイホーム願望がないのと
    自分達で修繕したりも面倒なので
    賃貸でいいそうです ´ω` )/

生計も特に実家が裕福って訳でもないので
    純粋にそれだけで暮らしてるみたいです*

• 10月28日
  • ぴ

そうなのですね!
    都心部の消防士さんでしょうか?👨‍🚒

• 10月28日
  • ri___ri

ri___ri

甲信越地方です(*´`)

• 10月28日
  • ぴ

そうなのですね!
    教えていただきありがとうございました!

• 10月28日

旦那20代後半の消防士です🌟
家計厳しいわけでないですが
余裕~ってわけでもないです(笑)
子供がいると地味に出費が
ありますし😭
子供達が落ち着いたら私も
正社員で働こうかなって思います!
でも旦那の職場の方の奥様は
子供3人いてパートとかで
やってたりもします!
あとは資格や学歴によっても
お給料違いますので年齢だけじゃ
分からないですけど∩^ω^∩
家は建てる予定今のところ
ないのでなんともです😭

• ぴ

資格、学歴、地域によって消防士の給料違ってきますよね!同じく旦那の同僚の奥様方もみんなパートで働いています!
    家を建てるには正社員の方がいいなと思って考え中です!!

• 10月28日
ゆうまこ

主人は30半ばなんですが、
消防って給与安いですよね😅
私も扶養内ですが働いてます。
働かないと余裕ないです😩

聞いてると旦那の廻りの奥さんも働いてる人が多いですね。

毎年、昇給してますが
引かれるのがホントに多くて結局手取りがそんなに変わらないですね。

ボーナスはありがたいとこに年々増えてますが,,,毎月の給与はたいした変わらないですね。

マイホームは主人が一人息子で両親が年を取れば実家にそのうち同居の予定なので建てる予定はありません。

• ぴ

コメントありがとうございます!
    本当働かないと余裕がないですよね(>_<)ボーナスは旦那しかないので、毎回ほぼ使わず貯金してます、、
    30歳を節目に給料少し上がると聞きましたが、そんなに変わらないのでしょうか?😓

うちは旦那は次男で、長男が実家を継ぐ予定なのと、旦那の実家の土地が余っているとゆうことでそこに建てようかと話が出ました!

• 10月28日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

給与は30すぎてもそんなに変わらなくて(うちの市だけなのかな?)
    階級があがると退職金が変わるんですよね😅

うちも旦那も階級あがっても、給与はそんなにですが、ボーナスあがってますね。

• 10月28日
  • ぴ

ボーナスだけでも上がると嬉しいですね!
    もう少し毎月の使えるお金など見直そうと思います(>_<)

• 10月28日
じゅり

私の旦那さんがちょうど30歳になったばかりの消防士です👨🏽‍🚒
都心部ですが、給料が低いことで有名な都市です!笑
正直余裕はあんまりないですね。。
私もフルタイムの正社員で働いているので、今は私の給料は全て貯金で旦那さんの給料のみで生活できてます。
手取りは25万〜って感じです😳
ボーナスは夏冬あわせて4ヶ月分くらいですね…
ちなみに今マイホーム計画中です🌼
土地はあるのでウワモノだけのローンで済むので助かりますが、車もあるしこれから赤ちゃんも生まれるので…私が仕事辞めたら贅沢はできないかなぁと思って、辞めるの躊躇ってます💦
旦那さんの周りも奥さんが働いてる人が多いみたいですが、みーんなマイホーム購入してますね🏡

• ぴ

ええ!給料低いで有名なのに25万ももらってるんですか!?こちらからしたらかなり高額ですよ!旦那の給料だけではマイナスです⤵︎さすが都心部😭羨ましいです!
    同じくマイホーム計画中なのですね!
    そして私も土地ありウワモノのみで同じですね🏡
    正社員でしたら産休育休はとらないのですか??けれど25万も手取りであれば、退職しても扶養や子どもの手当等もあると思うので大丈夫ではないですか?甘いですかね?😓

• 10月28日
  • じゅり

じゅり

ほんとですか??💦うちは市の消防局勤務ですが、その県の中で1番大きい都市なのに、1番給料が低い市なんです😱
    25万〜と書きましたが、ほぼ25万ですね💦それ以上の時はほとんどありません😭
    土地があってかなり助かりますよね…🙏🏽2000万ちょいでウワモノはかなりいいおうちが建てられるので、ローンは土地付きの半分くらいで済みますよね🏡感謝です💦月々の支払い7万弱で済みそうですよ!!
    一応産休育休は取る予定です🤚🏽
    なんとか生活はやっていけるとは思うんですが、全く贅沢できないのもなぁ…と思ったのと、辞めたいくせに辞める決心がつかないので迷ってます😱
    ぴさんもいずれ働く予定なのであれば、お2人合わせて25万くらいになりそうですよね?その頃のはご主人のお給料も少し上がってるかもしれないですし💪🏽✨

• 10月28日
  • ぴ

大きい都市なのに1番低いって財政難ではないと思いますし、なんだか納得できませんね😖
    私は保育士していますが、世でも有名な通り保育士は給料が低いです⤵︎そして結婚を機に正社員で勤めていた保育園を辞め、今は臨時で働いているのでボーナスがでないのでそれもかなり痛いです⤵︎今の所2人合わせて25万以上はありますが、私も正社員で頑張った方がいいなと思い始めてきました!そして保育士も給料低い割りに仕事量が多くて辞めたくて😓
    せっかくの産休育休はとられた方がいいですよね!それぞれ事情があるかと思いますが(>_<)しかし、復帰した時など考えると育児と仕事の両立もなかなか大変そうですね😖

• 10月28日
  • じゅり

じゅり

保育士さん!!!✨保育士さんってあんなに大変そうなのに、何故給料が低いんでしょうか!?💦いつも疑問に思います(><)そして関係ないのですが、消防士さんと保育士さんのカップルてものすごく多いですよね?💕何か繋がりがあるのかな?といつも疑問でした笑
    ボーナスあると金銭的にも気持ち的にも上がるので、出来ればほしいですもんね。。でもパートだったりすると、時間的な余裕が少しできるのでそれも魅力ですよね😭
    25万あれば基本的な生活はやっていけると思いますが、娯楽などに使うお金を考えると物足りない気もしますよね💦消防士って給料全然上がらないですよね?いつになったら上がるんでしょう!?笑

• 10月28日
  • ぴ

私もなぜ保育士の給料が低いのか疑問に思います😭割りに合わないから辞めてしまう人が多いんですよね⤵︎そして、私の周りではあまり消防士と保育士カップルはあまりいないですが、世間では多いようですね😳結婚してから聞いて驚きました!なんででしょうかね?私の友達に、消防士と看護師さんの夫婦もいますよ💓
    そうですね、25万あれば基本的な生活はできますが貯金とか娯楽とかに使ってしまうと足りないですよね💦育児家事しての正社員で働くママさんたちはほんとに尊敬します✨私も正社員を希望していますが、時間と気持ちの余裕がもてるのはパートとかですよね(>_<)
    消防士の給料ももっともっともっとあげてほしいです!!!

• 10月28日
ちょめ

20代後半大卒消防士です!
旦那の給料だけでもやっていけないことはないけど、外食や旅行等贅沢できなくなるし、生活水準下げたくないので私も仕事してます😂看護師です。
周りの奥様方も仕事している人がほとんどかもしれません!!パートが多いかな?🤔
今マイホーム建設中です! ローンすぐ組めるので、20代前半で建てる人もいるみたいですよ〜😊

• ぴ

みなさんうちよりも給料が高いようでとても羨ましいです!ちょめさんのおっしゃる通り、生活水準を下げたくないのですよね😭看護師さんということで正社員でいらっしゃいますか?夜勤などあるとお子様いらっしゃり大変ではないですか?(>_<)
    まさに今建設中なんですね🏡!完成が楽しみですね!!

• 10月28日
さぁちゃん

だいぶ前のにコメ失礼します😅

うちの旦那が大卒20代後半の消防士です❗️

現在は私が専業主婦でギリギリの生活といったところです😅

3人目生まれて3人目が1歳になったら働くことも考えてます😅

• ぴ

専業主婦羨ましいです!
    うちは共働きでないと厳しいです。
    ので貯金を頑張ってマイホームの夢を叶えたいです(^^)

• 12月5日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ちなみに、うちの旦那がいる消防では、高卒の子は20歳くらい、大卒だと24〜25歳で家建てる人多いですよ😃

• 12月5日