※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

妊娠中、塩分が多い食べ物が好きで、妊娠高血圧症候群の心配があります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠する前から
甘いものよりも酸っぱいものが大好きで
妊娠してからも梅干しなど塩分ばっかりを取ってしまいます…。
気を付けないとって思って少しは減らしました。
でもやっぱり暇さえあればそーゆうものに手を出してます。
妊娠高血圧症候群にならないか不安です。

同じような方
もしくはこんなのはどう?みたいな意見があればお願いします。

コメント

ri___ri

私も塩分とってると思います(´-ι_-`)

味噌汁、梅、やらやら
口に入れやすいですよね(´・ω・`)

あまり塩分とるとむくみが
出てくると思うので
軽くマッサージしてみたり
水分とって流すようにしてます(´・ω・`)

  • mimama

    mimama

    水分とったりマッサージしたりはしてますが、やっぱり摂取しちゃってる時点で赤ちゃんに栄養と一緒に行っちゃってるんじゃないかなーって思ってしまいます😱😱

    • 10月28日
  • ri___ri

    ri___ri

    あかちゃんにいってないことも
    ないとおもいますが
    体重の増え方と体調が平気そうなら
    次の検診で相談してみるのも
    手かなと思います(`・ω・´)

    • 10月28日
  • mimama

    mimama

    そうですよね☹️
    ありがとうございます!!

    • 10月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも元々酸っぱいもの塩辛いものが大好きで妊娠中も食べたくなってました😂特に初期!
なので梅干しだったら1日1個と決めて水分は沢山とるようにしてます。
どうしても塩分の多いものを沢山とってしまったら次の日は控えめに…などトータルで考えてます😊!

  • mimama

    mimama

    私も1個!とか決めてるんですが、やっぱダメです☹️☹️…

    今日だけは今日だけは…って毎日のように思ってしまいます😱😱

    • 10月28日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    悪阻の一種かもしれませんね!
    わたしがそうだったので😂笑

    塩分や糖分いっぱいとった後はやっぱり血圧いつも高いので(検診時にビクビクしてます笑)気をつけよう!って思い直します💦
    家に置かないようにするのが1番いいかもしれません😭

    • 10月28日
  • mimama

    mimama


    やっぱりそうですよね😔👍

    あんまり高血圧とかのことは言われたことがないのでこれからが心配です😱

    • 10月28日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わたしも言われたことはないですが目に見えて血圧が徐々に上がっていってたので(数値的には問題ない範囲ですが)さすがに気をつけました😭

    後半浮腫みやすくなるので中期に入る頃には今より控えめに…くらいの気持ちでいいと思います!

    • 10月28日
涙

酸っぱい物が食べたいつわりですね。私は柑橘系でレモンとかで我慢してます。梅干し私も食べたくて食べてました。でも塩分こわくてひかえました。

SoRa

ローズヒップティー

ハイビスカスティー

を、飲むのはいかがでしょうか❓
ほのかな酸味もありますし、勿論ノンカフェインなので妊娠中にも飲めますから、ホットにして飲んでたら少し食べたい気持ちが落ち着くのではないかと思いますよ☕️(●´ω`●)