※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるる
ココロ・悩み

15w0dの未婚シングルマザーです。パートナーがいないことに不安を感じています。同じ状況のお母さんの経験を聞きたいです。

15w0dの未婚シングルマザーです。

「ひとりで産み育てる!!」
「絶対に幸せにする!!」

と、強い意志で決意した私ですが、

最近、コウノドリのドラマを観たり、

街中のご夫婦を見かけたりすると、

パートナーがいない…

どんな喜びも、楽しさも、悩みも、悲しみも、

自分1人だけなんだ。

いつもそばで共有できる人がいないんだ、、、

ということに、今更ながら不安に襲われています。

何を甘い事言っているんだ、

そんな覚悟で子供を産むな、

と言われてしまうのかもしれませんが…

もし、『未婚シングル・パートナーなし』という方で、

子育てされているお母さんがいらっしゃったら、

どうかどんな風に頑張っていらっしゃるのか、

お話を聞かせて頂けないでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

でこぽん

妊娠おめでとうございます!✨

すみません私はシングルではないのですが、あっぷるるさんの覚悟はすごいと思います!

パートナーが居ても大変な事もあるし、今は妊娠中で色んなことに不安があるかと思いますが、いざ我が子が産まれて来てくれたら不安なんて吹き飛んじゃうぐらい愛おしくて幸せで
この子の為だったら本気でなんでも出来る!!って思えると思いますよ😊

ご期待に添えない条件なのに
コメントすみません💦

応援してる気持ちを送りたくて!!

  • あっぷるる

    あっぷるる

    😭😭😭😭😭😭😭
    なんと、お優しいんでしょう。
    ありがとうございます。

    そうなんですね✨✨✨
    早く、わが子に会いたいです😭
    なんでもできる!か。
    励まされます。

    ありがとうございました!

    • 10月28日
ぷぷみ

私はまだ出産してないですが、未婚シングル予定です!
あっぷるるさんは最初から1人で産むと決断されたのですね👏🏻
素晴らしいと思います!あっぷるるさんのお気持ち痛いほどわかりますよ😔
私は相手がいなくなってしまって、描いていた未来が一気に崩れてしまいました。
まだ不安はあり、これからもこの不安が消えることはないとは思います。
いろいろ考えてしまうけど、我が子は絶対可愛いと思うので、精一杯の愛で育ててあげたいと思ってます!
お互いに大変にはなると思いますが、ストレスをあまり溜め込まず頑張って出産しましょうね💗

  • あっぷるる

    あっぷるる

    とっても前向きで素敵です!!!
    気持ち分かっていただけることが出来嬉しいです😭
    相手がいなくなっちゃうって、悲しすぎますよね。。。
    でも、ぷぷみさんのようにわが子に思いを馳せ、頑張ります!!!
    ありがとうございました!

    • 10月28日
あゆみん1210

未婚のシングルマザーです!
私も不安になりますよ!笑
気が狂いそうになった時も前はありました!
でも未婚で産むことを決めたのは自分なので、、😅
私はまだ実家に住んでますが、、
美容院や歯医者の時は私の母や父に預けて見てもらってます!その時が息抜きです😊
それ以外は離れたことありません!
というか、離れるのが嫌でずっと一緒にいます😂

  • あっぷるる

    あっぷるる

    お若いのにすごい!!!
    御両親の協力がありがたいですね😭

    離れるのが嫌で!!!ってなるんですね!
    すごい❤
    私も頑張ります!

    • 10月28日
  • あゆみん1210

    あゆみん1210

    ほんとに父母には感謝してます😩💓
    養育費貰うために自分の子供、という確実な証拠がない限り行動に出来ないと言われてしまって、、
    DNA鑑定して認知してもらって調停までしました😅
    もう少しで2歳でイヤイヤ期などがあって大変ですが、シングルになったことや娘を授かったこと、娘を無事に出産できたことはほんとによかったです💖
    お互い頑張りましょうね😄✨

    • 10月29日