※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

赤ちゃんがいるのに他人の妊娠が羨ましく感じることはおかしいでしょうか。

まだ自分の子供が赤ちゃんなのに妊婦さんを見て羨ましい気持ちになる事ってありますか?
 つわりも軽く妊娠生活が快適過ぎて「妊婦=幸せ」だったので他人の妊娠報告を聞くと羨ましくなります…。
 まだ産まれて2週間ですがこんな気持ちになるのはおかしいですかね…(;_;)

コメント

🌟

私も羨ましくなります!
妊婦生活のときは、また今と違った幸せがありました😊
でも多分また妊婦になったら、早く妊婦抜け出したくなるんだろうなあって思います(笑)
無い物ねだりですね😩

ばっち~ママ

羨ましいーとは思わないですが、もぅ1人
ほしいな!とは思いますね🎵

senamama

私もその気持ちわかります!
旦那の会社の人の妊娠報告聞いたり妊婦さん見ると羨ましくなりますよ(^^)
私もつわり軽かったです。

おいなり

今も少し思いますが、出産直後はそういう気持ちが大きかったです!

なんというか、約10ヶ月お腹にいて赤ちゃんと一心同体で、体調も気持もいろいろ左右され、それでも幸せいっぱいな時期でしたよね。
そして、大きかったお腹が無くなり、目の前にお腹の中にいた子が居る…

うちは子供は2人までとほぼ確定なので、もう妊娠する事は無いんだな…と思うと今妊娠してる人がとても羨ましく思います。

にこ

出産後はお腹の中に今までいて、胎動もあったのに、なんだか寂しい〜ってなってました😭💦
もちろん、生まれてきた子供はすごく可愛いんですけどね☺️✨
10ヶ月の間、大事に大事に守ってきたからそう思うんでしょうね😊

国際mama.kao

まだ、ママになって2週間。
心身削って子育てしないといけない時期だし思考回路低下もしてるんですよ→出産時に胎盤と一緒に100%あった女性ホルモンが0%にまで下がるので。
羨ましく見える、気持ちわかります(笑)産前早く生まれないかな⁉なんて夢見てたけど生まれてからは、想像を絶する育児で→私は、産後鬱になりました😅
詳細👆は、プロフに書いてます✨