※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう☆彡
妊活

高温期14日目に体温が下がり、再び上昇した経験がある方いますか?妊活中で、基礎体温が下がったが検査薬は陰性。悲しくなってきます。

高温期14日目で体温下がったけどまた上がったとか妊娠してた!とか経験ある方はいらっしゃいますか??
妊活2月からしています。
5月から病院には通っています。
(排卵チェック、排卵後の注射&デュファストン)
今月8月6~7日にかけてが排卵でしたので今日は排卵後13~14日です。
基礎体温は高温期36.7℃位が昨日36.6℃、今日36.3℃と下がりました。
きっと、多分、いや間違いなく生理くるんでしょうが、諦めつかず生理予定一週間後から使える妊娠検査薬試して陰性。
やっぱり今回もムリなんですよね(;_;)?
病みすぎて真っ白な検査薬に心の線が見えてしまいました(>_<)

真っ白な検査薬なのに、それでも諦めきれない自分にも悲しくなってきます。。

コメント

わかります!なんでできてないの?って逆ギレしてみたり(笑)
私は初めての生理不順になったかもと凹んでます…
二人目を望んでますが生理周期が崩れてきて投げやりになってます(´∵`)

• ふう☆彡

ふう☆彡

回答ありがとうございます♪
    ホントですね(>_<)なんで?!って凹みと投げやりな気持ちと悔しさとか悲しみとか色んな気持ちがグルグルです。。
    歳も40なので私には時間がない!と焦ってしまいます(;_;)

妊娠に執着してるのもストレスになってしまってる。。

お互いに早く赤ちゃんが来てくれますように!

• 8月19日

退会ユーザー

焦ってしまいますよね…すごく妊娠妊娠って思ってるといい結果こないとは思うんですけどね(笑)やっぱり気になってしまいますよね…

• 8月19日
リラックマの嫁♡

初めまして(o^^o)
私はいつも生理前に徐々に基礎体温がさがってそのまま生理前になるという感じでした。
先月も生理前にだんだんさがって来たので、「あ、また生理前になるな〜」と思ってたら当日体温が少し上がり、そのまま生理がこず妊娠していました(≧∇≦)
私も妊活始めてから毎月のように生理前はソワソワしてました。
撃沈するのに慣れて、とりあえずダイエットからだ〜とダイエットを頑張り始めた途端の妊娠発覚でした(笑)
基礎体温が上がったのもダイエットで代謝があがってるからだと思ってました(笑)
ふうさんの所にも赤ちゃんが来てくれますように♡

• ふう☆彡

ふう☆彡

そして妊娠おめでとうございますヽ(^0^)ノ

生理くると思ったら妊娠されてたんですねー!
    ホント、毎月ソワソワです(^。^;)
    私妊娠に執着しすぎてしまってるので、気分を変えてダイエットで体を動かしてみようかなーと思います(^_^)

• 8月19日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

わかります!
    私も妊娠にスゴく執着してました;^_^A旦那の仕事が忙しくタイミングがなかなか取れなかったりした月は旦那が寝てから1人で泣いたりしてました(。-_-。)
    妊娠の事を考えなくなったら妊娠するって周りからは言われていましたが妊娠の事を考えないなんてできませんでしたよ(笑)

• 8月19日
  • ふう☆彡

ふう☆彡

タイミング取れなかった時の気持ちよーくわかります!!
    ひと月、無駄にしてしまうって(>_<)
    この妊娠に執着して毎月生理きてかなりブルーになってしまう気持ちは妊活してる人にしか理解できないんだろうなぁ。。
    ホント、妊娠で頭いっぱいの毎日です(^。^;)

• 8月19日
リラックマの嫁♡

その時の基礎体温ものせておきますね(o^^o)

たけ子926

私もまさにそんな感じです。
ちょっと前にフライング検査して陰性。体温もガタガタで生理前の鈍痛もあります。私はこの状態で検査は皆無だろーと勝手に決めつけ明日の朝を待ちます。

お互いいい結果だといいですね!

• ふう☆彡

ふう☆彡

今日36.5℃と少し上がりました。懲りずに検査薬してやっぱり陰性(^。^;)
    きっとストレスで自律神経乱れて生理来ないのかなぁ。。

たけ子926さんは今日どうだったでしょうか??
    ホントお互いよい結果が早く来ますように☆彡

• 8月20日
  • たけ子926

たけ子926

私も体温は高いままですが陰性でした(*_*)が、生理はまだきていません。妊娠していないなら早くリセットしてほしい気持ちでいっぱいです笑

• 8月20日
  • ふう☆彡

ふう☆彡

そうだったですかー(>_<)
    ほんと、妊娠してないなら早く来いー(-_-#)はっきりしてよー!って感じです。。
    でも生理来たら来たで、覚悟はしてても凹んじゃいますよね(;_;)

• 8月20日
りおママ♪

私は生理1週間前になると頭痛、吐き気、下腹部痛、1日鬱と、体温が下がる前に生理と自覚させられました(TT)もっと期待させて…的な(汗)
妊娠する確率は問題の無い方でも1年で20パーセント程…友達は1っ発で双子のできちゃった婚、私は4年の不妊治療の上妊娠。比べるとむなしいだけですが、やはり簡単に妊娠できないとわかっていても、廻りを見ると妊婦さんばっかにみえて来ちゃうんですよね…。
病院にも通い始めたとのことですので、まだまだこれからですよ!!ご自分の身体を第一に、こんつめないようにしくださいね☆ストレスは本当に女性は良くないですから(p^-^)p

• ふう☆彡

ふう☆彡

1週間前には生理前の症状が来るんですね(>_<)
    妊娠って簡単なようで簡単じゃないです(;_;)
    4年不妊治療されたんですね。
    その間、色々な気持ちで辛かったこともおありだったことでしょう(>_<)

年齢的なものもあり、妊活はあと1年ほどは頑張ろうと思っています。
    励ましのお声嬉しかったです!
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 8月20日