※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がうつ伏せが嫌いで這わない。同じ経験の方、教えてください。

もう少しで10ヶ月になる娘が居ます。
今出来ることは、お座り、たま〜に寝返り、足を突っぱねて立ちたがるです。
うつ伏せの体勢が嫌いで、すぐ泣いてしまいます。それが原因か寝返り返りやズリバイ、ハイハイはできません>_<
私はハイハイなど当たり前の様にするもんだと思っていたので心配なのと可愛い姿が見れないのが寂しいです。周りでもこんなに這わない子がいなくて、、、

この月齢以降で、同じ様にうつ伏せが嫌いでズリバイやハイハイし始めたって方が居たら教えて下さい>_<
またキッカケなどあれば是非♪

コメント

うちの娘はそのくらいのときまだ寝返りとずり這い少ししかできず
座ることも立つこともハイハイもできませんでした!
ずり這いしててもハイハイしだしたの一歳過ぎてからでしたし
大丈夫ですよ!

• クロ

クロ

そうなんですね!
    這わないと足腰弱くなるとか周りから言われて更に心配を増してました(;o;)
    うちも、1歳くらいで動きだして欲しいです。

• 10月28日

退会ユーザー

ハイハイとかしないと!っていう人もいますよね|ω-`)
    まあしない子もいるし
    歩くようになればたくさん歩かせれば足腰強くなるし大丈夫ですよ☆彡.。

のんびり待ってるといいですよ( ´∀` )

• 10月28日
  • クロ

クロ

そうなんですよ>_<

確かに!歩けば強くなりますよね!
    もう少し心に余裕を持てる様に頑張りたいです(^^)ありがとうございます♪

• 10月28日