※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひmama
妊娠・出産

お産が終わり2日目なのですが、産褥ナプキンってトイレ行くたび交換ですか?それとも、出血が全体に広がったら交換ですか?

お産が終わり2日目なのですが、産褥ナプキンってトイレ行くたび交換ですか?
それとも、出血が全体に広がったら交換ですか?

コメント

退屈ガール

2日目ならまだ結構で出ますよね??
少しでも付いてたら私は換えます(^^)

• ひmama

ひmama

まだ出てます😭
    やっぱりそうですよね!
    ナプキン大きいし、たまにトイレ行くと少ししかついてない時あるので、これで交換していいのかなと不安になってしまって💦

• 10月28日
マツコ

私はトイレ行くたびに交換してました!

• ひmama

ひmama

今のところ私もそうしてます☆
    あまりにも大きすぎるので少ししかついてない時どうしようと思ってしまって💦(笑)

• 10月28日
  • マツコ

マツコ

あれ無駄に大きいですよね(笑)
    赤ちゃんの気持ちが分かる気がします(笑)

• 10月28日
こはな

そのままつけていると、少なからず不潔な状態が続くと思うので、ばい菌入っちゃうと嫌なのでわたしは変えてました💦

あゆ

行くたびに交換です!

ひな

ご出産おめでとうございます!

ちょっとしかついてなかったら変えるのもったいないですよねー!笑

普通のナプキンでも大丈夫ですが、そうなると大量に出た時やっぱり不安なので、もったいないですが毎回交換が一番いいです😊

momomoko

看護師さんに清潔に保つ為にトイレの度に交換してと言われていたのでトイレに行くたびに交換していました(*´ω`*)

まさこ

行くたびに交換してました💡
生理の時もトイレに行くたび変えませんか?
私は、帝王切開で入院が長かったのもあって、大きめの生理用品を持って行ってました。病院からもらったのが羽根つきじゃないので、羽根つきの生理用品を持って言って量が減ってきたらそれにしてました。

ゆあち✩︎

私は産褥ナプキンの在庫を考え、トイレ行くたびには交換してなかったです💦w
本当は行くたびに交換するのが常だと思うんですが、、
病院からはいっぱいもらえましたか??