※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

最近右耳が詰まって自分の声が響いて聞こえる症状が出ています。妊婦さんにもある症状でしょうか?同じ症状があった方、教えてください。

ここ2週間前ぐらいから右耳が詰まって自分の声が響いて聞こえる症状が出てます。妊婦さんにはあることなんでしょうか?同じ症状があった方教えてください。

コメント

1人目の時はずっと耳が詰まってて、耳鼻科に行ったら妊娠してるからだと言われました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。教えてくださり感謝です。

• 11月2日
ゆん

私はもともと中耳炎持ちで
妊娠5ヶ月?ぐらいに
詰まった感じがあり
仕事もしてたので
放置してたら
とんでもないとこになりました。
早めに耳鼻科でみてもらったほうが
いいですよー!
痛いとかあるんだったら
中耳炎の可能性があるので!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。そうなんですね。続くようだったら見てもらいます。

• 11月2日
シロ

私もたまに耳がこもる時があります(><)
すごい不快ですよね(*◊*;)
妊娠してから結構頻繁になります( ´•ω•` )

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。そうなんです!気になって…同じ経験をされている方のコメントは励みになります。

• 11月2日
controlbox

今回の妊娠は悪阻が終わったくらいから右耳が詰まって今日まで続いています。ひどい時は、鼻声になってた時もあったそうで、仕事しててなかなか鬱陶しかったです。
首を前に曲げて、顔を10秒ほど地面の方に向け、頭をあげたら、ほんの数秒だけ右耳がクリアになりました…。一瞬で元に戻りますが(笑)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。同じ症状の方がいらして安心しました。

• 11月2日

私も2人目妊娠してからよくなります。
不快ですが、妊娠中だからかな、と思ってました。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。妊娠中は仕方ないことなんですね。

• 11月2日
ゆん

耳管開放性ですかね?
私も妊娠中〜産後、ずっと悩まされていました。
産後は耳鼻科に行き、聴力検査すると低音性難聴になっていました。

疲れとストレスから来るそうです😓
授乳中で強い薬が飲めなかったので、漢方薬とビタミン剤?で治りましたよ^_^

耳鼻科に行ってみてください⭐︎

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。教えてくださりありがとうございます。はじめのことばかりで戸惑いもあるので感謝です。

• 11月2日
みるか

私も元々水分足りなくなるとそうゆうのがあって、半年に1.2回くらいありました!
でも妊娠すると毎日何度も…一人目の時もオナガ大きくなり出した時から頻繁になり、二人目の今も毎日です(´⊙ω⊙`)
耳管開放症とかゆうのかな?とネット検索してわかりましたが、妊娠中はあまり打つ手なしな感じのようです(・Д・)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。

• 11月2日
y♡

私もたまにこもったり、耳鳴りします😭
疲れからくるのかなー思ってました!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。そうですね。考えすぎないようにします。

• 11月2日
わび

妊娠あるあるです😭😭
私もたまになりますよ
妊婦になるたび毎回なります

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。あるあるなんですね。ありがとうございます!

• 11月2日
きなこぱん

私も毎日なります。もう1ヶ月くらい続いてます。今日は本当にひどくてずっとそんな調子です。私の場合は心臓よりも頭を下げると一瞬にして治るんですが1分も経たないうちにまた同じことになります。
どうしようもないんですかね。地味に辛いですよね。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。そうなんです!地味に辛いです。妊娠あるあるみたいなので仕方ないですね。

• 11月2日
2児mama🌺

私もずっとそれで悩んでました😭😭
産後2日目です。
1日目は症状気になったんですが
今日何ともないです😆😆👏🏻✨

出産されれば治るかと思います♡♡

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。教えてくださりありがとうございます。

• 11月2日
yako_k

私も上の子のつわり時期に耳が気持ち悪くて悪くて!耳鼻科行ったら耳管開放症??とか何とか言われたけど妊娠中はホルモンのバランスもどーのこーので結局治す薬等はありませんでした!安定期に入って頻度が減り、出産したらいつのまにかなくなってました!!🙌

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返事ありがとうございます。丁寧に教えてくださりありがとうございます。

• 11月2日