※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後6カ月で保育園に入れる予定です。実際の経験を教えてください。

*生後6カ月での保育園について*
仕事の都合で、9月産まれの息子を生後6カ月で4月から保育園に入れる予定です。
そうしよう!!
と決めたものの、早く預けると可哀想かな…という気持ちもあります😢
また、1人目の子供なので、6ヶ月目がどんな感じなのか想像つきません😵
6ヶ月前後の月齢で保育園に預けたことがある方、実際預けてみてどうでしたか??
子供のこと、親の負担のことなど、困ったことや良かったことがあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

ryukaimam

うちも4月入院で三男6ヶ月でしたが…
いいことあまり寝ない子だったけど疲れるのか睡眠リズム整いました✨
ただ、まあ、親としては休む間はないのでそこだけは辛いです💦
1歳前後の方が預ける時、泣いてる子多いので逆に小さいので泣かれることもなく慣らしていけると思いますよ!
上2人は3ヶ月から入れてますがすくすく育ってます!

• ゆず

ゆず

確かに預ける時泣かれないのは寂しくもあり助かりますね😅
    3ヶ月でもスクスク育ってるとのことで安心しました(*^^*)
    子供より親が大変なんですね💦
    そこは覚悟しておきます😵

• 10月28日
  • ryukaimam

ryukaimam

1歳児クラスのママさん達見てると私的には泣かれない方が楽でした💦
    長男の時、仕事でわからないまま育児突入して疲労困憊してる時に保育園の先生が相談にのってくれたり連絡帳あるので疑問も聞けるので心強かったですよ(`・ω・´)
    後、小さい頃から預けてたら何でも初めてが保育園だからっていう話もよく聞きますがうちの保育園では初めてのことはすべて家で1週間練習してから保育園で!という考えだったので無かったです★
    親は体力つけた方がいいですよ★車なかったので送り迎え歩きですが17時ごろお迎えに行っても帰りは18時前後なので寝かしつけまでの21〜22時までは本当時間なくてあいあいと流れ作業です!旦那さんにも少しずつだけでも分担させた方がいいですよ💦子供のことじゃなくても買い物とか夜遅くやってるスーパーでまとめて何日過分買って来てもらうとか、ゴミ出しだけとかでも変わりますよ★
    次男復帰後まで全てほぼ1人でやってましたが倒れたんで💦

• 10月28日
  • ゆず

ゆず

とても大変だったんですねー😵
    先生に相談にのってもらえるのは心強いですね!
    確かに、早く預けると成長が見れないかなと思いましたが、そこは家でも頑張ればいいことですもんね(*^^*)
    体力無いので、今から頑張ります!
    そして旦那にそういう感じらしいから頑張れ!!とこれ見せて誘導します!!笑
    詳しく体験談ありがとうございました☆
    イメージわいて心構えが出来ました😊

• 10月28日